DOG SHOW

埼玉FCIインターナショナルドッグショー

まずはピュアリーお気に入りの1枚から

ラパス王子
素敵過ぎshine
※ラパス王子のオーナー様・関係者様・金子先生以外の方の無断転記
無断使用は固くお断り致します

Dsc_0233_2

 
朝の風景
am5:00ちょっと過ぎに到着
ショッピングブース 準備に入り始めた所です

Pa020705

 
朝の今日のメンバー
シルバーがイルカっち ホワイトの子はオリーブ様のりゅうくん

Dsc_0212_2

 
奥がJUJUちゃん 手前がクックちゃん

Dsc_0213_2

   
ラパス王子

Dsc_0214_2

  
そうくん

Dsc_0216_2

 

今回からイルカっちはレギュラークラスのジュニアにクラスアップしました
ラパス王子と同じクラスでイルカくんのお写真が撮れない状態だったので
ラパス王子をたくさん撮りました

Dsc_0224

 

集めているベロ出し画像も忘れません!

Dsc_0239_2

Dsc_0227_2


Dsc_0243_2

 

Pa020715


 

このドッグショーでラパス王子はチャンピオンフィニッシュしました
わずか4回の出陳 さすがですね!

Dsc_0247_2

  

ヴィヴィッドの生徒さんのクックちゃん
クラス1席でMCCゲット! エクセレント獲得

Dsc_0255_2

 

継続は力なり!あとカード2枚なのだから、チャンピオンフィニッシュまで
がんばって続けてね! 


イルカくんはジュニアに上がったばかりなので、まだパピークリップです
生後12ヶ月になったらコンチネンタル・クリップにする予定です
結構トップコートが伸びました
タイプもスクエアでコンパクトですので、一般のシルバーのプードルさんの
交配相手にも向いていますよ
お顔も可愛く、同じクラスのハンドラーさんに交配について訪ねられました
1歳前後から交配受付開始致します

Pa020708   

オリーブ様のりゅうくん
審査終了後にて

Pa020724

  

ピュアリーの趣味画像
この日はシベリアンハスキーがたくさん来ていました

Dsc_0256_2

 

ショッピングブース風景
ドッグショーのブースでしか手に入らない品物もありますの

Pa020730

 

恒例の典子先生のママさんのお手製お食事

Pa020726

おでんです わーい!

Pa020729


Pa020727


Pa020728

いつもごちそうさまです
頂きっぱなしで、なにかお礼をしなくっちゃですね(>_<)

 

お留守番ピュアリーズにお土産!毎回何にするか悩みますが
今回は小さな豚さんのひづめにしましたぁ〜

Pa020731

 

みんな必死にカミカミ 静かな時間が流れております(笑)

Dsc_0262_2


Dsc_0272

取られたくないプードルズは口に咥えたまま移動

Dsc_0264_2

 

Dsc_0277_2

  

なぎちゃんではありません ひなので〜す

Dsc_0279

 

Dsc_0280

  

ママプードルのブルーのバジルも!

Dsc_0299

 

Dsc_0300

 

Dsc_0298

 

楽しそうだね(^_^;) 

仔犬ちゃん達はまだおやつは早いので
くまさんの大きなぬいぐるみをお土産に買って来ましたぁ
取り合いっこする所を見たかったのだけど
男の子くんのまくらに(^_^)

Dsc_0295

 

この後 取り合いっこが始まる
手や耳や足をひっぱられ くまさんがぁぁぁ かわいそうに。。。状態だったので
お写真は控えました あはは 

毎回楽しい雰囲気のドッグショーを皆さんと過ごせます
ありがとうございます
いっつも笑い過ぎて、次の日には声がかれています  

ちょっと違う角度のレイチェルレポーター

Dsc_0261

 

ドッグショーへ参加された皆様
お手伝いをしてくれた生徒さん達
みなさんお疲れさまでした!
また次のドッグショーで会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグショー・サマーランド

2011年7月9日(土)ドッグショー・サマーランドにて

朝の様子
今日のメンバーです

Dsc_0109


右:ラパスくん 真ん中:そうくん 左:ピュアリーズ・イルカ
立派なおにいさん達の隣に入れてもらいました

Dsc_0111

右:JUJUさん 左:クックくん

Dsc_0110

朝は涼しかったんです
次第に猛暑にspasun

万が一の停電に備えて買い置きしておいた充電式の扇風機が役に立ちました
くもりという天気予報でしたが
ピュアリーは ど晴れ女なのです
絶対思いっきり晴れるよと、持って行く事にして正解!
金子先生も持って来ていた さすがです!
サークル内には、それぞれ保冷剤が敷いてあります

扇風機の前を陣取っているコッカーのパークちゃん

Dsc_0136


ピュアリーズ出身 ことりくん ピュアリーズアゲハママ×マジックパパの子供くん
サマーランドにも出陳すると聞いていたので、密かに応援していましたよ〜
クラス1席獲得sign03 チャンピオンフィニッシュですねsign01
暑くてヘロヘロの子が多々居る中
元気いっぱいにとても綺麗な歩様でした
ピュアリーもすごく嬉しいnote

Dsc_0118

そうくん

Dsc_0116

クックくん

Dsc_0120

ピュアリーズ*ジュノンも同じクラスなので
ジュノンは出すのを辞めました
ジュノンにはこれからトリミングコンテストのモデル犬になってもらう予定

ラパス王子

Dsc_0128

JUJUさん

Dsc_0129


Dsc_0132

今日は一人で来たのでイルカくんのブリード審査画像はなし!
パピーウィナーズを午前中に頂きました
午後の全犬種総合審査に進出です

お昼休みのお食事タイム

P7090833


P7090834


P7090835


P7090836


P7090837


P7090838

ラパス王子の水飲み萌画像
冷たいお水に入れ変えてもらって美味しそうでしたぁ

そしてsign01 ピュアリーズ*イルカっちが パピー・キングを頂きましたsign01

Dsc_0141

関西方面のプードルの先生に頂いたから嬉しさ倍増です
嬉し過ぎて思わずにっこり
金子先生やユキちゃんママさんやヒデキさんの存在が
面白かったのもあるんですけども ぷぷぷ
上の画像は私のカメラで金子先生が撮って下さいました!
みなさん遅くまでお付き合い頂いて本当にありがとうございました

イルカくんは2度目の出陳にして、フリーステイも落ち着いてするようになり
歩様もきっちり左について、ピュアリーを意識して歩くようになりました
ドッグショーが大好きみたいで、とっても楽しそうに歩きます
私はイルカくんとショーを楽しむ為に、イルカ柄やイルカの形のグッズを
集めるのが今の楽しみですnote

そんな様子を察してか、典子先生からプレゼントを頂きましたよ〜
金子先生も一緒に選んで下さったそうです

P7100843

イルカのピアス!shine わーい ありがとうございます!
次のドッグショーにはこれを付けて又がんばります!
次は秋頃ですね
参加されたみなさま、お手伝いをしてくれた生徒さんお疲れさまでした
体調を崩されませんように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグショー画像多数

6月12日(日)
ヨコハマベイサイドドッグクラブ展

朝の様子

Dsc_0007


Dsc_0019

ジュノンとイルカ王子upwardright


Dsc_0011



Dsc_0017

左ラパス王子と 右JUJUちゃんupwardright

ラパス王子downwardright

Dsc_0023


前日に大雨が降って、パドックエリアの足場が。。。

Dsc_0012

金子先生

Dsc_0015

前日のショーも出陳されて、どしゃ降りだったそうでお疲れさまですsweat01

作業に入る前にてんとう虫が飛んで来ました

P6120319

OLYMPUS XZ-1 スーパーマクロ撮影
それを金子先生に自慢したら 先生もスーパーマクロでタオルの★を(笑)

P6120320

金子先生撮影   面白い ぷ

てんとう虫は幸せを運んでくれると言われているんですよねぇ
OLYMPUS XZ-1で撮ったのは取りあえずこの2枚だけで
後の画像はNikon D90+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC B003のコンビです


downwardrightジュノン ラムクリップから1年以内でフルコート完成
まだ所々足りない箇所がありますが、なんとかなりました
後から写真で見ると直す所が解りますね
ボディとメインコートの境目をもっとしぼっても良かったかも とか
次回のショーでは、もう少し違うラインを加えたいと思います
ブレスレットはこの後切り直しました

Dsc_0033


Dsc_0035

ジュノンと後ろがそうくん

Dsc_0037

審査前に出陳目録を見て、見覚えのある名前がsign01

ピュアリー出身 ことりくん! ジュノンの前のゼッケン番号だったので
リンクで声をかけて審査後お写真を撮らせて頂きました

ことりくん

Dsc_0072

ピュアリーズ*アゲハとマジックの子供くんです
マジック似に成長していました
後MCC1枚でチャンピオンフィニッシュなんですって
やっと会えましたねsign01
生後9ヶ月頃にお譲りしたことりくん
ショーに出し続けてくれていてすごく嬉しかったです
ママさんとも久しぶりにお話し出来て楽しかったですよ〜
また見かけたら声をかけさせて頂きますね!

ラパス王子

Dsc_0047

Gorgeous!

Dsc_0061



Dsc_0057


Get MCC

Dsc_0054


Dsc_0043


クックたん

Dsc_0048


JUJUさん

Dsc_0067

りかちゃんの子かな? スタッフSくん撮影

Dsc_0103

審査終了後のジュノン スタッフSくん撮影

Dsc_0074

ジュノンは数年ショーを離れていた割には、なんとかこなしてくれていました

ぴょんぴょん跳ねてしまったり、フリーステイを無視したり
まだまだトレーニングが必要です
本人は久しぶりのショーを楽しんでいたようです

イルカ王子
全犬種総合にて

Dsc_0089

エクセレントグループを頂きました

Dsc_0088

イルカくん みなさんに小さいと言われた
ピュアリー内で見ていると、ちょっと大きくなるかなぁと思っていたのですが
最近のプードルは小さいので麻痺してしまいますね
今コートが落ちて新たなコートがふいて来ている時期なので
大人のコートになる頃にはもう少し大きくなると予想
すでに会場で交配について質問を受けました

帰宅したらシャンプーです

P6120332



P6120334

ショーに参加されたみなさんお疲れさまでした
また金子先生の応援に来て下さったマーシーさんとヒデキさんもお疲れさまでした
楽しい1日を過ごす事が出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCIアジアインターナショナルドッグショー中止のお知らせ

**JKCのHPより**

関東以北の展覧会・競技会の開催中止のお知らせ

3 月11日(金)、東北地方太平洋沖にて発生した地震の影響で、
断続的な余震、電力供給不足、交通機関の混乱が続くことが予想されるため、
3月19日(土) の北関東合同単独展
3月20日(日)のFCI北関東インターナショナルドッグショー
及び4/2(土)・3日(日)のFCIジャパンインターナショナル ドッグショー

は開催中止を決定いたしました。
なお、当面の間、関東以北の展覧会・競技会の主催者におかれましては、
開催を自粛されるようお願い申し上げます。
また、出陳者及びハンドラー及びギャラリー等の方におかれましては、
今後、詳細については主催者にご連絡をおとりくださいますようお願い申し上げます。

当然の判断だと思います
今は節電!みなさん節電を心がけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/4/4 FCIアジアインターナショナル・ドッグショー

Dsc_0434


朝の風景

P1020542

P1020545

P1020548

P1020541

ピュアリーズ*ひなの

P1020550

P1020559

審査直前

P1020564

ひなののコートはとても良く、ジュニアクラスで殆どコートが出来上がって来ました
パピークラスでは集中力が足りなかったのですが
ジュニアクラスに入った途端に、良く言う事を聞く子に変身!

Dsc_0462


金子先生とピュアドリームズ*アッコちゃん

Dsc_0465

Dsc_0471

アッコちゃんのムーブメントはピュアリーの中で1等賞です!
コンパクトなのにダイナミックな推進力
天国のピュアリーちゃんを思い出します
今は亡き尊敬するアメリカのあのジャッジが触ったら
なんて言うのか聞きたかったな

ピュアリーズのおチビ組2頭も場慣れのため連れて行きました
ホワイト♂ブルックはひなのが初めてドッグショーへ行った時と同じ反応
ショー向きだなと確信したので、これからガッツリトレーニング開始!
レッド♀ゆとりは名前の通り、おっとり ぼぉ〜〜〜
女の子なので、じっくり様子を見ようと思います(^_^)

審査終了後、グルーミングジャーナルさんのブースへお邪魔しました

P1020568

金子先生監修による プードルの上級マニアルが発売され
3日、4日の2日間で完売しちゃったみたいです!
ピュアリーのところへも届く予定ですので、後日中身をちょこっとご紹介します
プードルの上級マニアルをお買い上げの方へ熱心にトリミングについてを
説明している金子先生
本にサインもして下さっていましたよ〜
ピュアリーの生徒さんも購入し、金子先生のサインをしっかり頂いておりました!
手前に写っている、カラーリング特集も4月1日発売です
宜しくお願いしまーす


本のお問い合せはこちら

グルーミング・ジャーナル
株式会社ファームプレス
ご注文専用TEL 0120-411-149

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ドッグショー】FCI神奈川インターナショナル・ドッグショー

21日(日)はパシフィコ横浜にて
FCI神奈川インターナショナル・ドッグショーへ出陳しました


Dsc_1112

朝の練習風景

クックくんのお勉強中

Dsc_1110

ジーナちゃんのお勉強中

P1020136

ピュアリーの趣味写真

Dsc_1119

Dsc_1115

お手入れ前

ピュアリーズ*ひなの
コロ助みたいだね

P1020142

アッコたん
お顔可愛いです

P1020150

ジーナちゃん

P1020139
ママをじぃぃぃ〜〜〜と見つめてる

P1020140

P1020152

Jくん

P1020143

クックくん

P1020164

セットアップ完了のひなの

P1020165

P1020167

慌ただしくみなさんのセットアップ完了写真が撮れませんでした

審査開始までピュアリーの趣味写真
お隣のシベリアン・ハスキーちゃん

P1020173

ここからは金子先生とアッコちゃん特集
チャンピオンクラス・メス

Dsc_1123

Dsc_1125

Dsc_1127

Dsc_1132

Dsc_1133

Dsc_1137

このお写真自分では結構お気に入りです

Dsc_1144

趣味の写真をたくさん撮れて、ひなのの成績もよく充実した1日でした

審査終了後、本日も典子ちゃんのママさんお手製のお弁当を頂きました

P1020177

ドッグショーへ参加されたみなさまお疲れさまでした!
またアジアインターで宜しくお願いしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)