ピュアリーズ

ドレッドな まちゃむ〜



トイプードル*レッドのまちゃむっち
いつもハウスの天井に頭をすりすりしちゃうから
ドレッド風な頭なの
今はさっぱり綺麗にトリミングして、サムライヘアにするんですって。。。
ピュアリーはドレッドまちゃむの方が可愛いと思うんだけどなぁ

昨日は台風の風と雨がすごかったですね
皆さん大丈夫だったでしょうか? Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のピュアリーズ

授業中のピュアリーズをアップします

なにやらトイプードル*レッドのマチャムが落ち込んでおります

P8021364

どうやら トイプードル*ホワイトのアンジー愛美(あいび)に
自分のハウスを陣取られたようです
仕方なく仔犬ちゃんのサークルの前で我慢

博愛主義のマチャムは どいてよっ!!!
なんてことはせずに じっと我慢するのでした

でも ピュアリーに目で訴えたりはするんです

P8021365

ぼくのおうち・・・。
助けませんよ?マチャムくん頑張って下さい
しばらく経ってお姉様プードル達がどいてくれて
幸せそうに自分のハウスで寝ておりましたぁ

こちらは生徒さんに頂いたわんこハウス
お姉様プードル達は警戒中
1番若いトイプードル*レッドのゆとりん
何の躊躇も無くスタスタ入りましたぁ

P8021380


P8021379

似合ってるね(^_^)

担当の生徒さんが休学中なので、ボサボサだった、
トイプードル*レッドのほのか
火曜日の生徒さんに担当変更!
ボッサボサのお顔をシェリーメイ風にheart04
イマジナリーラインにわざと丸みをつけたり

P8021367

後頭部にも極端に丸みをつけて

P8021371


P8021376

似合ってるねheart01

今日も楽しい1日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のピュアリーズ 夏編

もじゃもじゃゆとりん
生徒さんにもブラッシングしてもらったり。。。
やっとこトリミングする事が出来ましたよ〜
ブラッシングしてくれてありがとう!

P7231070


仔犬ちゃんぽくね!

P7231071



P7231074

私の手と比べると極小ちゃんなのが解るでしょ?

あっ! せっかく可愛くなったからあれ着ようかっ!
と自宅からアイテム数個を持って来てぇ〜〜〜〜

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゃじゃーん
浴衣と甚平さん!

P7231103

こちらは甚平さんパンツつきワンピースなの

P7231145


私の秘蔵っ子 トイプードル*レッド♂のマチャムも
すっきりさっぱりサマーカットにしました
足の先だけ、ちびっとポンポン残し(笑)
ありんこカットと命名しようとしたら、スタッフさん達に却下されました(T.T)

P7231100


P7231090


ここから生徒さんと一緒に撮影会モードに!
私も撮ってよ!とトイプードル*ホワイトの渚がアピールするので
なぎちゃんにも浴衣さんを着せちゃいました!
なんと初洋服です!動けません!!!(笑)

P7231112



P7231111



P7231124



P7231129

楽しかったですねnote
来週の土曜日は、仕上がったモデル犬のお写真を載せますよ!
がんばってフィニッシュさせましょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュノンのブラッシングデー

P6250596

先週の土曜日の写真です
ジュノンはもつれにくい良い毛質なのですが
この時期は湿気も多く、皮膚がすれる箇所のもつれるのが早いです
なのでいつもより早い間隔のブラッシングとベイシングが必要
ちょっとお腹ぽっちゃり気味だったジュノンおじさんですが
地道なトレーニングで引き締まって来ましたぁ

現在ショーイング中のイルカと一緒に
トレーニングに連れて行くまで

トレーニングッ!トレーニングッ! 

と ずっと鳴いているんですよ(>_<)

ちょっと銀行に用事を済ませてから・・・・
と思っても ずーーーとトレーニングコールをされるので
お店に着いたらまずはトレーニングから始まる日々です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のピュアリーズとパピーブログ更新のお知らせ

P6100262

今日のピュアリーズ
チーム・ブラウン
プードルの中で最も好きな毛色ブラウン!
毛色ももちろんですが、ちょっと不思議キャラの子が多いブラウン
もっともっとたくさん居てほしい

P6100268

約10日間もお泊まりさせて頂いた、えっちゃんことエリカ
なにか楽しい事があったようで、ずっとハイテンションですsweat01
ピュアリーの手に絡む絡む

P6100273

お世話になりました!

そしてパピーブログの方でイルカくん日記を更新しましたsign01

是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のピュアリーズ

本当は、ピュアリー*プードルスクールの授業風景
と行きたい所なのですがっ!
撮り忘れてしまったのと失敗画像があったので
ピュアリーズをご紹介します!

本日新しい生徒さんが仲間入りしました
今度はちゃんとしたお写真を撮って、レッスン風景を載せますねsign01

モデル犬を努めている、ピュアリーズ*

P6040105

レッスンが終わった後のトイプードル*ホワイトのバニティー

P6040139

バニちゃん ペアの生徒さんにベッタリ〜


P6040116

ファンタジックアートでファンタジーなトイプードル*レッドのさやかゆとり


P6040114

引きこもり中のトイプードル*レッドのほのか


お友達の青いたまごっちと遊ぶイルカ王子
お腹ぽっこりして来てない?

P6040135


しばらく盛り上がっていた、新調するコンデジをどの機種にするか! は
一人の生徒さんは、Canon PowerShot S95に
本日本体と撮った画像を見せてもらいましたが
さすが明るいレンズのカメラ!わんちゃんがとっても綺麗に可愛く撮れていました
ピュアリーはOLYMPUS XZ-1にしました!
3年ぶりのコンデジ!
もう一人の生徒さんもOLYMPUS XZ-1にする予定だそうです

こちらの投稿画像はすべてOLYMPUS XZ-1で撮りました
ミラーレスの一眼カメラに負けてない!むしろ勝ってる!
それでいてコンパクト!日本の技術ってすごいですね

動画も撮れます

先日の定休日に行った八景島シーパラダイスにて 撮影:ピュアリー
このカメラでドッグショーの動画を撮るのが今から楽しみですsign01
買い替えをお考えの方は是非ご検討あれ〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズ*ひゅうま 婿養子になるの巻

トイプードル*ホワイトのひゅうまっちです

P1060120


ショーイングしていて、MCC3枚まで取得しましたが
ドッグフードを変えた途端に、前肢のブレスレットをくちゅくちゅ噛んで
前側を全部むしり取ってしまったひゅうまくん!!!
ひゅうまっちのおかげでドッグフード探しに更に真剣になりました
もったいないけど、ショーイングは途中で断念sweat02
とっても血統優秀な子なんですよ

そして ピュアリーズ*女子組となかなか合う子がいないので
本日、お婿として巣立ちました
すでにお嫁さんが待っているそうです
たくさん活躍して下さい
ひゅうまくんをどうぞ宜しくお願い致しますsign01

おまけ画像

R0011179


久喜白岡JCT
本日開通したようです
開通記念タオルを頂きました

R0011183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカくんと自然公園

今日は定休日ですが、
トイプードル*シルバー パンダの交配で出かける為
約束の時間よりも1時間ちょっと早めに到着する様に出発し、
目的地にほど近い大きな自然公園へ寄る計画を立てました

というのも、トイプードル*シルバーのイルカくんが
生後5ヶ月を過ぎて、ちょっとビビリモード突入したので
ショーデビューの前に色んな環境に慣らしておこうと思いました
パンちゃんはヒートが来ているから、車でお留守番!

Dsc_0208


真ん中に大きな池があって、数種類の動物がいました

Dsc_0210



Dsc_0220



Dsc_0217


ちらほらと色んな種類のわんちゃんがお散歩を飼い主さんと楽しんでいました

Dsc_0229

挨拶に来てくれたレッドちゃん
イルカ へっぴり腰!(笑)
2・3度 匂いを嗅ぎ合って、やっとテールをピンっと上げました

イルカの挨拶に付き合ってくれてありがとう!
ブラックちゃんは遠くから、こっちへ来ないで光線を出していた ごめんねsweat01

Dsc_0230


イルカ どんな足場でも気にせず歩きました
この自然公園は足場の練習にとっても良かったです
小砂利道もへっちゃら

Dsc_0223


芝生だってへっちゃら
この画像は今日の撮影で1番お気に入りheart04

Dsc_0219


土や枯れ葉もへっちゃら〜
うまいことリードが途中で消えていますね
まったく編集していないんですよ

Dsc_0226


橋の上はちょいびびり

Dsc_0245


ゆるめのリードでも左について良く歩きます

Dsc_0215

こうやって見ると、顔がちょっと大きい時期もあったのですが
体の大きさと頭部の大きさのバランスが取れて来ました
もう少ししたら、成長が止まるかなって感じです
後一回りは大きくなってほしい!


ここからちょっと癒し画像

Dsc_0221


Dsc_0218



Dsc_0227



Dsc_0231



Dsc_0232



Dsc_0222



Dsc_0242

自然から溢れ出る空気たっぷりsign01

新しく購入した望遠レンズも存分に試せたし
イルカくんもたくさん勉強になったようだし
終了!

Dsc_0249

ALL Nikon D90+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC B003

行きは、きゃーきゃー鳴いてうるさかったけど
帰りはまったく鳴かず静かにしていた
疲れたんだね(笑)

朝ご飯を食べて往復3時間のドライブ
行きも帰りも車酔いをして食べた物を全部吐いちゃったイルカくんsweat01
車酔いは直前に食事をさせないようにして、
根気よく車に乗せて行けば慣れます
小さめのキャリーケースの方が、中で揺れず吐かなかったり
逆に狭い所がだめで吐く場合もあるので、大きめのキャリーケースに変更したり
その子に合う落ち着く状況を作って上げるのも良いですよ
酔うからと車にまったく乗せないといつまでも慣れません
いざという時の為に生後4・5ヶ月頃から慣らして行くと良いですね

また 大きな公園を探して
イルカくんと大きな公園巡りをして行こうと思いますclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ピュアリーズからピックアップ!

Dsc_0191_1

だらだらりんのトイプードル*ブラウンのディアナ
今年で13歳になります
12歳以降ぐっと年をとった感じが見えて来ますね
ピュアリー自作のポラロイド風の画像枠をPhotoshopで作ってみました



Dsc_0202_1

ちょんまげゆとりんことトイプードル*レッドのゆとりです
体高20cmちょっと 体重1.2kg前後 ちっさ〜い

残そうかどうしようか悩み中のトイプードル*レッドのエリカママの仔犬ちゃん
仮名:セリカ 現在4ヶ月
も、ゆとりんタイプ そっくりです
踏ん切りが付かなくて、仔犬情報ブログに載せられずにいますsweat01
だってすごく可愛いんですよ。。。
スタッフには小さいから可愛がってくれる方にお譲りした方がいいのでは?
と薦められているんですけどもね(>_<)
メールでお問い合わせを頂いているのですが、
メールの返信が返って来てしまいます
興味がある方はお電話を下さい。

03−3651−2123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズからピックアップ!

今日は、すっごく小さくてキュートなお顔をしていて
無駄吠えをすることもなく、おりこうさんなのにっ!!!
何故か影の薄い子 

トイプードル*ホワイトのブルックをピックアップ!(笑)

Dsc_0120

ぼくのこともっと取り上げてよ。。。

P1050840



P1050839



P1050841


明るい性格の子なんですよ
そしてすごく聞き分けの良い子です

体高23cm 体重1.5kg前後 と かなり小ぶりくん
ショートフェイスで、きっちりスクエアの綺麗な体型をしています
ショーイングしようと思ったのですが、サイズがかなり小さめなので
一般の方向けの種牡くんとして活躍中です

そしてそして
トイプードル*シルバーのイルカくんもショーデビューに向けて調整中です

Dsc_0160

もうすぐ5ヶ月
パピークラスでショーデビューかな?
お顔がグッと大人な感じに変化して来ました

Dsc_0163

そろそろ歯の抜け替わりが始まるので、もう少し引き締まった顔に変わるでしょう
顔つきが変わるのが早いので、 成長が止まるのも早いかなと予想しています

そしてそして!
残そうかな どうしようかな と かなり頭を抱えて悩み中の
トイプードル*レッドの女の子 仮名:セリカ

Dsc_0109

かなり小ぶりちゃんです
うーん どうしましょうheart04
ワクチン接種2回済みです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧