ピュアリーのひとり言

お食事会

26日(水)ハッピートリマー様の講習会でした
ピュアリー*プードルスクールの生徒さんと
出張講師先の生徒さん達と参加して来ました

この時に一緒にお食事をして普段顔を合わせる事の出来ない
生徒さん同士の交流が持てたらいいなぁと思って居たので
お食事会をしました!

もうね それはもう 楽しかったですよ〜
今度機会がある時は他の生徒さん達も参加して下さいね!

出張講師先のオリーブ様のスタッフさんに韓国料理のお店を予約してもらって!

Pa261011

普段みんな車ですが、今回は全員電車なので飲める人はお酒を頂きました!

春雨のサラダ もっとちゃんとした名前があるのでしょうが・・・。
どれがどれなのか途中から解らなくなってしまいました(^_^;)
これとっても美味しかったですね

Pa261010



Pa261016


右のお肉には、きな粉をつけて頂きます
ジャガイモのチヂミもぱりぱりしていて美味しかったです

Pa261014



Pa261018

みんな楽しく大笑いしてとても楽しい時間を過ごせました
また機会を作ってお食事会をしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまドッグショー画像厳選中!

10月2日 埼玉FCIドッグショーの画像を只今厳選し現像中です!
ドッグショーから帰宅して後片付けをして倒れるように寝ました!
そして本日朝3時に起きましたぁ 復活!!

9月30日(金)から少しためてしまった画像を一気にアップしました
可愛く綺麗になったわんちゃん達や、スクールの生徒さん達の画像を
是非ご覧下さい

後ほど、ドッグショーでの画像を多数アップ致しますsign03
今回も楽しく、笑い過ぎて声が枯れていますsweat01

1枚だけ
ドッグショーをレポートしにきた
ヴィヴィッド・グルーミング・スクールの
トイプードル*ホワイト レイチェルレポーター

Dsc_0259


レイチェルレポーターさんは、私が魅了され写真を撮りまくった、
トイプードル*ホワイトのアゲハ嬢や
少しの間ハンドリングをさせていただいた、トイプードル*ホワイトのキララちゃんと
姉妹さんです
美人姉妹ですよね(^_^)
4人姉妹だったと思うのですが?もう1頭の美人さんは機会があったら
お写真を撮らせて下さいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のトラブル

こんにちは ピュアリーです

本格的に暑くなりもうすっかり夏ですね!

毎年ブログで書き続けているのですが
特に今年初めてわんちゃんをお飼いの方へ
夏のトラブルについてメッセージです

都会は地面の殆どがアスファルトです
この時期お天気の良い日は、午前7時頃以降より
アスファルトが暑くなり始めます
朝のお散歩をする時は、一度アスファルトの地面を手のひらで
触ってみて下さい
人間の手で あっつい!!! と感じたならば
わんちゃんの足の裏は確実に火傷をします
朝のお散歩の時間をもっと早めるなどして対策して下さい

7月から8月までに熱中症で亡くなるわんちゃんが
毎年数多く居ます
小さなわんちゃんは特に体が小さいため
すぐに熱を吸収してしまいます
その日は元気にしていても、次の日・次の次の日に
容態が急変して☆に・・・。
それが熱中症です
また大きいわんちゃんは、1度吸収した熱を放出するのに
とても時間がかかります

猛暑の時は出かけない
これがわんちゃんにとって1番の対策かなと思います
ピュアリーも涼しくなる秋までは、ドッグショーの出陳は控えます
どうしても出かけなければいけない時は
保冷剤やお水、ひえひえシートなどを用意して
直射日光に当たらないよう、充分に注意してあげて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯

今日はわんちゃんと関係のない日記ですsweat02
お店を閉めた後に、歩いて1分のもんじゃ屋さん
”秀作”さんでたくさん食べて来ましたぁ

王道 秀作お好み焼き

P1060150


鳥の皮で包んだ カリカリ餃子

P1060153

こちら 絶品でした
ポン酢にラー油っぽいタレをつけて頂きます

ベーコンとアスパラの鉄板焼き

P1060151



そして最後に 秀作もんじゃ!

P1060156


美味しかったですよ〜 ペロペロいっぱい食べてしまいました
ご近所の方は是非行ってみて下さいねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんちゃん向きのコンパクトデジタルカメラ

久しぶりにピュアリーのひとり言です

カメラcameraのお話なので、マニアックになりますよ〜

先日スクールの生徒さんにコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を
新調するのに何が良いでしょうという話をしていました
もう買ったかな?

私は一眼レフと一眼カメラをいつも愛用しているので
最近のコンデジ事情がまったく解らなかったのですが
色々見ていたら、これなら私もほしいなというカメラが3つありました
2万円台〜3万円台で探してみました

わんちゃんが被写体になる事が多いので
シャッタースピードとオートフォーカスが早い方が良いのですが
それには明るいレンズが付いていることが重要です
気にして見てもらうと、F1.8とかF2.0とか
一眼レフのレンズで書かれていると思うのですが
これの数字が少ない方が明るく撮れるんです
コンパクトデジタルカメラでもレンズにこだわったカメラもありましたので
そういうコンパクトデジタルカメラを選べば失敗ないと思います!

第一候補

OLYMPUS XZ-1

優秀なZUIKOレンズが付いていて、レンズも大きめなので明るく撮れます
明るく撮れるという事は、シャッタースピードも早く出来る!
シャッタースピードを速く出来るという事は、手ぶれも少なくなる!
F1.8-2.5のレンズなので、
望遠側にしてもF2.5とかなり明るく撮れる優秀なレンズが付いています
一眼カメラ(マイクロフォーサーズ・ミラーレスなど)にかなり近い
AUTOで撮ってもドラマチックな素敵なボケ感の写真が撮れそうですよ

でもね予算オーバーかも・・・。
ただね毎日値段が少しずつ下がっているので(1日で約1000円位)
3万円台になったら私もほしいな(^_^)

第二候補

Canon PowerShot S95

F2.0のレンズが付いています
個人的にはデザインがビビビッと来ませんでした。

第三候補

Nikon COOLPIX P300

F1.8のレンズが付いています
が!JPEG撮影しか出来ません
ISO感度も160からなのも気になります
私は基本Raw撮影なので、これはちょっと残念
でも皆さんJPEG撮影でAUTOで撮る事が多いと思うので
予算的に良いかな?と思いましたぁ

私だったらOLYMPUS XZ-1を迷わず買います
これから価格.comとにらめっこする予定(^_^)
野外トレーニング中や、お散歩の時に連れて歩ける大きさだから
ほしくなりましたcameraheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ様のサンクちゃん

こんばんは ピュアリーです

本日水曜日は出張講師の日
授業風景の画像を今現像中ですが
あまりにも可愛い画像が撮れていたので先に1枚だけ

ゴールデンレトリバーのサンクちゃん

Dsc_0665_01

Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-105mm 1:3.5-5.6G ED

やーん 可愛いheart04 あはは
プリントアウトしちゃおうっと(笑)

まだまだたくさん可愛い画像がありますので、後ほどアップしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイチェルレポーター

本日トイプードル*ホワイト ジニファーの交配で
ヴィヴィッド・グルーミング・スクール様へ行って来ました
26日に1度目、本日2度目の交配です

スクールへ入るや否や 可愛らしいレイチェルレポーターに吠えられましたsweat02

P1050440

どことなくピュアリーズの子達とも祖先が繋がっているので
お顔に通ずるものがあります
レイチェルさんはヴィヴィッド様のわんわんレポーターなんですよ〜

そして お相手のビートさん♂の交配をがんばっている!な画像を撮ったのですが
Webには耐えられそうにない予感がするのでアップはやめておきます(^_^;)
ビートさんの子孫からチャンピオン犬が次々と出ていますし
ジニファーもなかなか綺麗な子を産んでくれるのと
血統のラインも合っていると思うので、期待大ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンパカパ〜〜〜ン!

3月26日 この数字はずーとずーと忘れない日付
私のハンドラー人生を大きく変えてくれた
トイプードル*ホワイト ぼくちゃん先生のお誕生日ですnote

なんとsign01 18歳sign03

現在のぼくちゃん先生
金子先生と

P1050434

眼圧も下がってお目目は殆ど見えませんが
ピュアリーが抱っこしてチュッチュしたら、チュッチュ仕返してくれました
覚えてくれているのかな?嬉しかったです(^_^)
毎年お洋服をプレゼントしています
ちょっと大きかったかもsweat01

一緒に成長させてくれたぼくちゃん先生
長生きしてくれてありがとうsign01

ぼくちゃん先生は、インターナショナル・ビューティーチャンピオンなんですよ
とっても優秀で立派なプードルさんなんです

了承を得て金子先生のブログよりお写真を拝借
アジアインターナショナルドッグショーにてBOB獲得の時の写真

Bokubob

みんなに注目されて愛されたプードル ぼくちゃん先生です
チャンピオン完成後、金子先生が数々の賞を獲得されました
そんなすばらしいプードルの管理とハンドリングを任せてくれた
金子先生に感謝!
お誕生日以外でもまた会いに行きますねheart02


P1050435


またもや夕飯をごちそうになってしまいました
金子先生お薦めのマージャン・ラーメン
白ごまたっぷりマイルドでかなり美味しかったです
ごちそうさまでした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射能・放射線についてのブログ紹介

東京23区で水道水に放射能が検出されました

こう聞くととても不安になりますね
不安になったらまずは調べます

赤ちゃんがいるお母さんが一番不安ですよね
私たち愛犬家も同じように、小さな体の愛犬に影響ないのだろうか?
と考えます
シャンプーしても大丈夫?など

犬を感じるブログメディア(犬への放射線問題を理解する)


こちらのサイトでわんちゃんへの放射線の影響について
詳しく書かれています
是非読んでみて下さい
ピュアリーが読んで感想としては、ほとんど影響無いと判断しました
(ピュアリー所在地として考えてです)
また蓄積されて影響が出たとしても10年以上後との事ですので
わんちゃんの寿命からして考えにくいとの事です

ピュアリーは数年前よりクリスタルクララのお水を与えています
水道水を与えている方は
念のため落ち着くまで一時的にペットボトルのお水を
あげてもいいかもしれません

またピュアリーは民放テレビを見るとどうも不安になるので
もう観ない事にしています
こう言った事は近所の人や知人・職場の人から聞くよりも、
専門に研究・勉強された人の意見が1番です
武田邦彦先生のブログで原発の事、放射線・放射能のこと
被爆の計算の仕方など参考に読んでいます
VGSの金子先生に1番にお知らせしちゃいました(^_^)

武田邦彦 (中部大学)

ブログの題名がこうなので、呼び捨てで失礼致します

わんちゃんへの影響で一番心配なのは
飼い主様の不安がわんちゃんにも伝わり
精神的になにか異常行動を取るようにならないかという事です

| | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのアゲちゃん

現在ビスケとの交配のためお預かり中の
オリーブ様のプードルちゃん あげちゃん

えーと

あげちゃんは地震があったことなんてちっとも気づいてないようですsweat02

夕飯をぺろりんこ と食べましたぁriceball

P1050272


もっとくださいな と ピュアリーの手を舐めて催促もされちゃいました(^_^;)

P1050277

10日に1回目の交配をしました
明日また2回目の交配をします
ちょっと時期が早い気もしますので、様子を見てiPhoneMMSにてご連絡致しまーすsign01

交配中に地震が来なくて良かった・・・。
丁度出張講師先のオリーブ様で大きな地震が起きたら
って話をしていたんですよね
口に出して言うと起こるような気がして怖いです(>_<)

おまけ画像

何かしていないと揺れで酔いそうなので そうだ!写真をプリントしてみよう!
といっぱいプリントをしましたぁ

P1050266

愛しのマリリンラーマンの写真をプリントして額に可愛く飾ろうと計画中です
こういう時、もっと良いカメラでマリリンを写しておけば良かったなぁと
つくづく思います

自宅のプリンターは数年前のCanonのお安いプリンターなのですが
Canon専用のプリントソフトで色々調整すると結構綺麗にプリント出来ましたよ

そして 調子に乗って仔犬ちゃん特集も作って額に貼って行こうと
沢山プリントしましたぁ

P1050284

仔犬ちゃんじゃない子も混ざっていますが
ピュアリーズ特集の額も作ろうかなと計画中です
Macとプリンターの色の関係についてもう少しコツをつかんだら
もっと綺麗にプリント出来るプリンターにグレードアップしようと思います
そしたらお写真をプレゼント出来ますものね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)