« プードル・キャバリア・MIX・ビーグル | トップページ | シュナウザー・シーズー・マルチーズ・チワワ・ウェスティー・スピッツ »

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール(おまけ画像有)

火曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Pa180971


Pa180972

来月のトリミング競技会予選に挑戦する生徒さんです
文字に書いたら私も緊張して来た!
大きな狂いはありませんよ
最終仕上げのみです
座骨端の角クラウンの頭頂部の角をお直ししたのみ
自信を持って行きましょう!

019

ケネル&ラムクリップ

Pa180970


今回は前回迄進んだ箇所を揃えて、前胸の面を作りました
前胸の面は後躯・中躯のポイントと繋がっていると言う事を指導
次回は前胸と肩の面がぶつかる角の取り方とクラウンのレッスンです

019

ティディベア仕上げ

Pa180965


今回で3回目の生徒さんです
道具の使い方から、ブラッシング・ベイシング・ドライングと進み
今回は足周りの授業をしました
床に足をつかせたままほじくるように足周りを切るのはパッドを切る危険性があり
綺麗なラインが出ず、丸くしようと切った結果三角の足にしてしまいがちです
肢を持って面を作りながら角を取るやり方を指導しました

Pa180967


Pa180968


とても綺麗にそろいラインもきちっと出ていますね
次回は後肢の面作りへ進みます

019


おまけ画像

生徒さんがミッキーマドレーヌを作って来てくれました

Pa180964


手に持ってミッキーちゃんの形を撮れば良かったのですが
私の分を食べちゃった後に気がつきました(>_<)
こちらはスタッフDちゃんとSくんの分です
お店で売っているマドレーヌより美味しかったよ!本当だよ!
実は私甘いものが苦手なのですが!パクパク食べてしまいましたぁ
ちゃんと人数分持って来てくれて大変だったでしょうに
本人の分は誰かさんが食べちゃったぁ(笑)
それだけ美味しかったって事だよねsweat01 許してあげましょうね あははははは
いつも美味しいお土産をありがとう!

|

« プードル・キャバリア・MIX・ビーグル | トップページ | シュナウザー・シーズー・マルチーズ・チワワ・ウェスティー・スピッツ »

スクール授業風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/53029542

この記事へのトラックバック一覧です: 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール(おまけ画像有):

« プードル・キャバリア・MIX・ビーグル | トップページ | シュナウザー・シーズー・マルチーズ・チワワ・ウェスティー・スピッツ »