« パピーブログ更新のお知らせ! | トップページ | プードル・ダックス・シーズー »

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0321


Dsc_0319

神奈川ブロックトリミング競技会予選は残念ながら無くなってしまいましたので
東京ブロックの試験で挑戦に変更になりました
1ヶ月ちょっと先なので、モデル犬のパンダをトリミング
来年競技会で挑戦しましょうねsign01

hairsalon

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0322


Dsc_0323

遠方からお勉強に来て下さっている生徒さんです
角取りとクラウンに課題がありますが
ベテランのトリマーさんみんなが悩む箇所です

hairsalon

ケネル&ラムクリップ

Pa250999


Pa250998

まだ、 なんとなく こんな感じに 丸い感じに
ここに流して ここにつなげるように な トリミング法が抜け切れていないようです
なんとなく など 技術にはありません
丸い”感じ” ってどんな感じ? 人それぞれ丸いは違って来てしまいます
プードルのスタンダードを理解して
何故そう切るのかを一カ所ずつ理解する事は本当に大事なことなのです
最終仕上げをちょっとお手伝いした画像です

hairsalon

ティディベア仕上げ

Dsc_0317

スクールに通い始めて4回目の生徒さんです
モデル犬の四肢のコートが薄いのが残念ですが
寛骨の30度のライン、大腿部後側の真っすぐのライン
アンギレーションと、とても綺麗なラインが出ています
後肢側面まで進みました
本人も言っておりましたが、切り過ぎてしまう傾向がありますが
その方が断然レベルアップします
怖がって毛の表面を何度もなすっているよりは
上達が早いんですよ 心配しないで今のまま進みましょう

hairsalon

ティディベア仕上げ ビッグイヤーフェイス
に!ガッツリピュアリーが半分トリミングして
半分生徒さんにトリミングしてもらいましたが!
ごめーーーーーーーーん 仕上がったお写真撮るの忘れちゃったみたいです

Dsc_0316

これだけもじゃ子さんがどんなに可愛くなったかみたいですよね(>_<)
頭部のコートをお耳のフリをして
ものすごく大きなお耳を作って
とても可愛くなったんですよ〜(^_^;)
やーん(笑) 次回またお写真撮らせて下さい!

Pa250997

先週マドレーヌを作って来てくれた生徒さんが
今回はビター味のミッキーマドレーヌを作って来てくれましたぁ
ほろ苦く大人の味でした
売ってるマドレーヌより美味しいよ!
ピュアリースタッフにも大好評です!
いつもごちそうさま!

|

« パピーブログ更新のお知らせ! | トップページ | プードル・ダックス・シーズー »

スクール授業風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/53092443

この記事へのトラックバック一覧です: 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール:

« パピーブログ更新のお知らせ! | トップページ | プードル・ダックス・シーズー »