« シュナウザー・ダックス・シーズー・ヨーキー | トップページ | プードル・キャバリア・MIX・ビーグル »

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

本日は5名の生徒さんです

ケネル&ラムクリップ

Pa150927


Pa150926


本日はクラウンからのスタートです
イマジナリラインの止め方について指導
この位置でクラウンの全体の大きさや形が決定づけられます

019
 
ティディベア仕上げ

Pa150930


前躯の前肢側面まで進みました
薄く足りないコートの子はアウトラインをきちっと切る事で
コートがあるように見せてあげる事ができます
アンダーラインがとても綺麗にラインが出ていますね

019

ケネル&ラムクリップ

Pa150931


全体を揃える作業です
面を揃えるのは意外と難しい技術ですよね
次回はクラウンとネックラインを揃えて、イヤーフリンジ・テールのポンポンで
ペアの茜ちゃんは終了となる予定です

019

ケネル&ラムクリップ

Pa150928


シザーをねじりながら丸くする という作業ではなく
真っすぐな面を作るレッスン中です
前躯、前肢側面まで進みました
次回は面と面がぶつかった角の取り方のレッスンに入ります

019

コンチネンタル・クリップ

Pa150935



Pa150937

1頭目にトリミング競技会でのペアとなるジュノンのセットアップのレッスンをしました
予選2ヶ月前よりクリッピングもトリミングも出来ませんので
2頭目にモデル犬のヤムチャで、ロゼットの位置と大きさ
ブレスレットのおさらいをしてもらいました
後5日!頑張って下さいね!
それからジュノンを宜しくお願いします

|

« シュナウザー・ダックス・シーズー・ヨーキー | トップページ | プードル・キャバリア・MIX・ビーグル »

スクール授業風景」カテゴリの記事

コメント

ジュノンさんはとても元気にしていまーす(*^o^*)ハウス型のベット、占領してます(^w^)

投稿: 生徒のOさん | 2011/10/18 17:11

生徒Oさん

お疲れさまでした!
見に行けなくて残念だったけど、土曜日待ってますね
ジュノンさんお山の大将くんなので
他の子をいじめないか心配(>_<)
後もう少しお世話お願いします!

投稿: 管理人ピュアリー | 2011/10/21 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/53001351

この記事へのトラックバック一覧です: 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール:

« シュナウザー・ダックス・シーズー・ヨーキー | トップページ | プードル・キャバリア・MIX・ビーグル »