« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

パピーブログを更新しました

  • トイプードル*レッド セリカ改めシェリーちゃんが巣立ちました

    巣立った様子の画像をアップ!

  • トイプードル*ホワイト ラッコくんの最新画像をアップしました!


    とっても可愛い2プーちゃんの画像を是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラウンのプッチちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

O様御愛犬 トイプードル*ブラウンのプッチちゃん

P1060174


P1060176

とっても小さい乙女なプッチちゃんですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

ティディベア仕上げ

P1060161

前回進んだボディ全体を揃えて
本日はフェイスまで行きました

P1060163

頭部を少しお直ししたのみです
とっても可愛く仕上がっていました


019

ケネル&ラムクリップ

P1060173

遠方から通ってくれている生徒さんです
トリマーさんみんなが悩まされる、後躯の大腿部の側面
側面の肩・前肢と前胸の境界線
耳下のネックライン・クラウンのイマジナリラインのシンメトリー
これらはトリマーさん共通してお直しの多い箇所です
そういった点を毎回注意してシザーを入れると脱出出来ると思います

019

ケネル&ラムクリップ

P1060172

今回は前回まで進んだ箇所を揃えて
各角を取る作業に入りました
シザーワークがまだ安定していませんが
大きな失敗もなく進んでいます
進み具合が早いですね

019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました

トイプードル*レッドの女の子 仮呼び名:セリカちゃんは
御予約済となりました
本日トリミングをしましたので、数枚画像をアップしました
是非ご覧下さいsign01


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯

今日はわんちゃんと関係のない日記ですsweat02
お店を閉めた後に、歩いて1分のもんじゃ屋さん
”秀作”さんでたくさん食べて来ましたぁ

王道 秀作お好み焼き

P1060150


鳥の皮で包んだ カリカリ餃子

P1060153

こちら 絶品でした
ポン酢にラー油っぽいタレをつけて頂きます

ベーコンとアスパラの鉄板焼き

P1060151



そして最後に 秀作もんじゃ!

P1060156


美味しかったですよ〜 ペロペロいっぱい食べてしまいました
ご近所の方は是非行ってみて下さいねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズ*ひゅうま 婿養子になるの巻

トイプードル*ホワイトのひゅうまっちです

P1060120


ショーイングしていて、MCC3枚まで取得しましたが
ドッグフードを変えた途端に、前肢のブレスレットをくちゅくちゅ噛んで
前側を全部むしり取ってしまったひゅうまくん!!!
ひゅうまっちのおかげでドッグフード探しに更に真剣になりました
もったいないけど、ショーイングは途中で断念sweat02
とっても血統優秀な子なんですよ

そして ピュアリーズ*女子組となかなか合う子がいないので
本日、お婿として巣立ちました
すでにお嫁さんが待っているそうです
たくさん活躍して下さい
ひゅうまくんをどうぞ宜しくお願い致しますsign01

おまけ画像

R0011179


久喜白岡JCT
本日開通したようです
開通記念タオルを頂きました

R0011183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピヨン・ダックス・チワワ・ヨーキー 【美容のお客様】

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

O様御愛犬 パピヨンのパピちゃん・ちびちゃん M・L・Dのせいこちゃん

パピちゃん

P1060127_2


ちびちゃん

P1060121

せいこちゃん

P1060125


みんな仔犬ちゃんからピュアリーに通ってくれています
定期的にお手入れしてもらって幸せだねheart
お年を召して来ましたが、全犬元気!


019

A様御愛犬 L・チワワのけんたちゃん

P1060129



019

T様御愛犬 ヨーキーのローラちゃん

P1060131

2週間置きペースの美容で、いつも綺麗なローラちゃんです


019

本日は他にもたくさんの美容のお客様がご来店下さいました
お写真を撮れなくてごめんなさい
犬の美容室ピュアリーをご利用下さいましてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

  • トイプードル*ホワイト ジニファーママの3匹兄妹の写真
  • トイプードル*レッド エリカが今日交配します[画像有]

    是非ご覧下さい!


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル・シーズー・パピヨン 【美容のお客様】

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

O様御愛犬 トイプードル*ホワイトのアトムくん

P1060044

パパさんとパチり!camera
パパとママが大好きなアトちゃん
いつも遠くからお越し頂きましてありがとうございます!


019

T様御愛犬 シーズーのディラーちゃんとモモちゃん

P1060094



P1060079



019


H様御愛犬 パピヨンの愛ちゃん

P1060100



019

O様御愛犬 トイプードル*レッドのロンちゃん

P1060051



019

O様御愛犬 シーズーのジェミちゃん

P1060102



019

本日もピュアリーをご利用頂きましてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

仔犬の乳母をして、昨晩一睡もしていなかったので
夜8時に寝てしまいました!
朝4時に起きて、おばあちゃん生活また突入です!(^_^)

土曜日の生徒さん達

P1060052

今回は後躯と中躯まで行きました
後肢の前側の角とスロープ、テールの前の角を落とす事を指導したのみ
指導後ほとんどお直し無しで、こんなに綺麗なラインを作っていました
後肢が特に美しいラインが出ていますね
とても安定しています


019


ケネル&ラムクリップ

P1060053

今日は前回まで進んだ箇所を揃えて
前胸の面を作りました
次回は前胸の角と、時間があったら頭部へと進みます
背線と床に対して、平行・直角のハサミがあってきました
一カ所一カ所とても良く考えて進んでいます

 

019

こちらの生徒さん達とコンパクトデジタルカメラをどれに新調するか!
で お話が毎週盛り上がっていたのですが
一人の生徒さんは Canon PowerShot S95
もう一人の生徒さんは OLYMPUS XZ-1に決めたそうです
いいなぁ いいなぁ(笑) 是非見せて下さいね!

授業後のおまけ画像

P1060055



P1060056



P1060058



P1060068

なぎちゃんこと渚は、ペアを組んでいる生徒さんにべったり
私が呼んでも来やしない。。。

P1060075

バニちゃんことバニティーもペアを組んでいる生徒さんの後をくっつき虫
私が呼んでもまったく無視!!!
もう12歳だから耳が遠くなっているのか?それとも聞こえないフリ?
可愛がってもらってよかったね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

P1060031


前回終わった箇所を揃えて
今回は前胸・フェイスへと進みました

可愛いほっちゃんのお顔がやっと見えた(^_^)

P1060032



P1060034


次回はネックラインとテール、イヤーフリンジへと進み
ほのかとのペアは終了する予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチーズ・トイプードル・シーズー

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

I様御愛犬 マルチーズのハッピーちゃん

Dsc_0386

現在16歳のハッピーちゃん
立つ事が困難になって来たので、生活のしやすいカットに変更となりました
でもね まだまだ元気なのsign01

I様御愛犬 マルチーズのサリーちゃん

Dsc_0382

サリーちゃんは上のハッピーちゃんと同じお家です
サリーちゃんも15歳と高齢です
2マルちゃんとも長生きだねup


019

T様御愛犬 トイプードル*レッドのエマちゃん

Dsc_0385

おしとやかなエマちゃん
おりこうに美容をさせてくれましたぁ


019

N様御愛犬 シーズーのビスケットちゃん

Dsc_0394

さっぱりお顔で綺麗になったビスケットちゃんです

019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

トイプードル*ホワイト ジニファーママの子
56g→現在57gのおちびくん用に
注射器で作った哺乳器の画像をアップしました
是非ご覧下さい!


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカくんと自然公園

今日は定休日ですが、
トイプードル*シルバー パンダの交配で出かける為
約束の時間よりも1時間ちょっと早めに到着する様に出発し、
目的地にほど近い大きな自然公園へ寄る計画を立てました

というのも、トイプードル*シルバーのイルカくんが
生後5ヶ月を過ぎて、ちょっとビビリモード突入したので
ショーデビューの前に色んな環境に慣らしておこうと思いました
パンちゃんはヒートが来ているから、車でお留守番!

Dsc_0208


真ん中に大きな池があって、数種類の動物がいました

Dsc_0210



Dsc_0220



Dsc_0217


ちらほらと色んな種類のわんちゃんがお散歩を飼い主さんと楽しんでいました

Dsc_0229

挨拶に来てくれたレッドちゃん
イルカ へっぴり腰!(笑)
2・3度 匂いを嗅ぎ合って、やっとテールをピンっと上げました

イルカの挨拶に付き合ってくれてありがとう!
ブラックちゃんは遠くから、こっちへ来ないで光線を出していた ごめんねsweat01

Dsc_0230


イルカ どんな足場でも気にせず歩きました
この自然公園は足場の練習にとっても良かったです
小砂利道もへっちゃら

Dsc_0223


芝生だってへっちゃら
この画像は今日の撮影で1番お気に入りheart04

Dsc_0219


土や枯れ葉もへっちゃら〜
うまいことリードが途中で消えていますね
まったく編集していないんですよ

Dsc_0226


橋の上はちょいびびり

Dsc_0245


ゆるめのリードでも左について良く歩きます

Dsc_0215

こうやって見ると、顔がちょっと大きい時期もあったのですが
体の大きさと頭部の大きさのバランスが取れて来ました
もう少ししたら、成長が止まるかなって感じです
後一回りは大きくなってほしい!


ここからちょっと癒し画像

Dsc_0221


Dsc_0218



Dsc_0227



Dsc_0231



Dsc_0232



Dsc_0222



Dsc_0242

自然から溢れ出る空気たっぷりsign01

新しく購入した望遠レンズも存分に試せたし
イルカくんもたくさん勉強になったようだし
終了!

Dsc_0249

ALL Nikon D90+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC B003

行きは、きゃーきゃー鳴いてうるさかったけど
帰りはまったく鳴かず静かにしていた
疲れたんだね(笑)

朝ご飯を食べて往復3時間のドライブ
行きも帰りも車酔いをして食べた物を全部吐いちゃったイルカくんsweat01
車酔いは直前に食事をさせないようにして、
根気よく車に乗せて行けば慣れます
小さめのキャリーケースの方が、中で揺れず吐かなかったり
逆に狭い所がだめで吐く場合もあるので、大きめのキャリーケースに変更したり
その子に合う落ち着く状況を作って上げるのも良いですよ
酔うからと車にまったく乗せないといつまでも慣れません
いざという時の為に生後4・5ヶ月頃から慣らして行くと良いですね

また 大きな公園を探して
イルカくんと大きな公園巡りをして行こうと思いますclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ!

トイプードル*ホワイト ジニファーが4頭の赤ちゃんを産みました
産まれたばかりの赤ちゃんの画像をアップしました
是非ご覧下さい!


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル・ヨーキー・チワワ

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

Y様御愛犬 トイプードル*レッドのクーちゃん

Dsc_0374


Y様御愛犬 ヨーキーのボビーちゃん

Dsc_0375

パピヨンの様にお耳の周りを飾り毛のように残すご注文です
個性的でしょ!

019

I様御愛犬 L・チワワのジャックちゃん

Dsc_0376

019

I様御愛犬 トイプードル*レッドのシャロンちゃん

Dsc_0378

019

本日も犬の美容室ピュアリーをご利用頂きまして、ありがとうございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

今日もポカポカのお天気でした

Dsc_0184


Dsc_0187


Dsc_0188


Dsc_0190


Dsc_0189


Dsc_0197

トイプードル*シルバーのサリーちゃんは
目が合うと飛んで来てくれるので、お顔の写真がなかなか撮れないsweat01

サリーちゃんジュニア

Dsc_0192



019

ファースト・コンチネンタル・クリップ

Dsc_0180


Dsc_0201

すごく体に力が入っちゃって、前のめりにスタンティングをしています
コートが細めなので、形をくっきり定めるのが難しかったですね


019

ファースト・コンチネンタル・クリップ

Dsc_0174



Dsc_0181


Dsc_0203

こちらの子もコートが細いので難しかったと思いますが
パーティングラインの位置がぴったりなのと
四肢のブレスレットの位置もバッチリです
ロゼットが四角かったので、丸くする方法と
パーティングラインの上部が側面の位置と比べると少し後ろ気味でしたので
その箇所を指導
元々前胸のコートが足りなかったので、平たくなっています
スピードアップだけの問題で、そろそろA級のライセンスに挑戦出来ますね


019


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0175


Dsc_0199

寛骨とテールの前が側面から見ると丸く膨らんでいたので
ふくらませず、30度のラインをハッキリ出す事を指導
この箇所が常に課題のようです
クラウンはイマジナリーラインの向かって右側が膨らんでいた事を指導したのみで
綺麗なクラウンを作っていました
シザーワークも安定していて、観ていて気持ちよかったです


019

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0178


Dsc_0205

本日2度目の授業の生徒さん
1度指導しただけで、スパッと直せてしまうセンスのあるトリマーさんです
反面を今までのトリミング法でトリミングしてもらったラインと比べると
指導した後のラインは洗練されて、この子の良い所を引き出した
センスの良いラインに変わった事が、画像からも観て解ってもらえると思います
素質があると思いますよ!
がんばってお勉強を続けて下さいね


019

6月からドッグショー活動を始めようと思います
また一緒にドッグショーへ参加しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

ティディベア仕上げ

P1050967

競技会が秋とのことで、少し延びたので今回はティディベア仕上げのお勉強です
足先の揺れる被毛を少しおさえ直した程度で
後はお直し殆どなしです
次回はフェイスへと進みます



019


ケネル&ラムクリップ

P1050966

こちらの生徒さんは、殆ど初心者さんなので
まずは面を真っすぐ切るレッスンをしています
今回は前躯の側面まで真っすぐな面を作りました
次回は角の均等な取り方へ進みます


019

ティディベア仕上げ

P1050969

お久しぶりの夜間コースの生徒さんです
右片面まで進みました
センスがとても良いので、もう少し多く通学出来ると良いですね
いつも勿体ないなぁと感じます


019


今日はお店の前の朝日信金さんに献血車が来ていました
昼間の生徒さん(O型)と、スタッフSくん(AB型)が献血heartをして来たようです

P1050964

heart柄のタオルと消毒スプレーをもらって来ていました
スタッフDちゃんと私は時間がなく参加出来ず
そういえばわんちゃんにも献血ってあるんですよね
日本ではあまり見かけませんが、
ドイツなどでは進んで飼い主さんがするようですよ
ドイツでは飼い主さんの検定試験みたいなものがあって
何度も落ちるとわんちゃんを取り上げられてしまうそうです
街中にわんちゃんのおトイレがあったり
1度行って観てみたいですね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックス・シーズー・トイプードル

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

22日(日)のお客様よりピックアップ!

W様御愛犬 M・L・Dのばななくん

Dsc_0363

ばななくんもピュアリーブログの登場数が多いイケメンダックスくんですheart04


019

K様御愛犬 シーズーのトムくん

Dsc_0366

トムくんはとっても長生きさんなんですよ!
お目目が殆ど見えないし、立っているのもやっとなので
支えながらのパチリっcamerashine


019

Y様御愛犬 トイプードル*シルバーのベッキーちゃん

Dsc_0370



Dsc_0369






パパとママが大好きな
ベッキーちゃん
美容が終わると常に出入り口のドアを
観察していますsign01










019

I様御愛犬 トイプードル*ホワイトのとらじろうくん

Dsc_0372

やっばいくらい可愛いとらちゃんheart
お耳が耳当てみたいにふっくらまんまる

019

お写真を撮れなかったわんちゃんもいます
犬の美容室ピュアリーをご利用下さいましてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0353

本日右片面が終了しました
足止めと前肢が交わる角を指導したのみ
トイプードル*シルバーのパンダはシーズン(ヒート)が来ているため
次回は交配と重なると思うので、ペア交代してもらいます
面の作り方をマスターして来ましたね
後は徐々にスピードアップしていけば、ライセンス取得試験もクリア出来ると思います



019


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0355

本日は中躯の側面と、背線と側面が交わる角を座骨端と同じ位置まで落とす
まで進みました
次回は前躯へと進みます
大きな狂いもなく1カ所ずつ上達していると思います


019

コンパクトデジタルカメラを新調するのに
どのメーカーのどの機種か!でお話が弾みました
いつしか私も買う気になっているのが怖い
ピュアリーはデジタル製品を頻繁に新調しているように見えるようですが
最低でも5年は使い倒します
初めて買った一眼レフのNikon D40xも未だに使っていますよ〜
丸5年以上経ちます
早い時期に ポイッ! としないようにもう少しじっくり悩もうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル・パピヨン・シーズー・ヨーキー

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

N様御愛犬 トイプードル*アプリコットのモカちゃん

Dsc_0343


019

N様御愛犬 パピヨンのコロンちゃん

Dsc_0349

019

Y様御愛犬 トイプードル*ブラウンのラクスちゃん

Dsc_0351


019

I様御愛犬 シーズーのイブちゃん

Dsc_0359

019

F様御愛犬 ヨーキーのクッキーちゃん

Dsc_0362

019

本日もピュアリーにご来店下さいましてありがとうございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

Dsc_0323_2

トイプードル*レッド エリカママの仔犬
トイプードル*レッド 仮呼び名:セリカ
の最新画像をアップしましたsign01

まだまだおちびちゃんです
是非ご覧下さいnote











ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

Dsc_0333

本日はこれまで進んだ箇所を揃えて
前躯の前肢まで行きました
アウトラインがとても綺麗に出ていますね
次回は前胸とフェイスへと進みます
ほのかのお顔は切りがいありますよ〜hairsalonshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんちゃん向きのコンパクトデジタルカメラ

久しぶりにピュアリーのひとり言です

カメラcameraのお話なので、マニアックになりますよ〜

先日スクールの生徒さんにコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を
新調するのに何が良いでしょうという話をしていました
もう買ったかな?

私は一眼レフと一眼カメラをいつも愛用しているので
最近のコンデジ事情がまったく解らなかったのですが
色々見ていたら、これなら私もほしいなというカメラが3つありました
2万円台〜3万円台で探してみました

わんちゃんが被写体になる事が多いので
シャッタースピードとオートフォーカスが早い方が良いのですが
それには明るいレンズが付いていることが重要です
気にして見てもらうと、F1.8とかF2.0とか
一眼レフのレンズで書かれていると思うのですが
これの数字が少ない方が明るく撮れるんです
コンパクトデジタルカメラでもレンズにこだわったカメラもありましたので
そういうコンパクトデジタルカメラを選べば失敗ないと思います!

第一候補

OLYMPUS XZ-1

優秀なZUIKOレンズが付いていて、レンズも大きめなので明るく撮れます
明るく撮れるという事は、シャッタースピードも早く出来る!
シャッタースピードを速く出来るという事は、手ぶれも少なくなる!
F1.8-2.5のレンズなので、
望遠側にしてもF2.5とかなり明るく撮れる優秀なレンズが付いています
一眼カメラ(マイクロフォーサーズ・ミラーレスなど)にかなり近い
AUTOで撮ってもドラマチックな素敵なボケ感の写真が撮れそうですよ

でもね予算オーバーかも・・・。
ただね毎日値段が少しずつ下がっているので(1日で約1000円位)
3万円台になったら私もほしいな(^_^)

第二候補

Canon PowerShot S95

F2.0のレンズが付いています
個人的にはデザインがビビビッと来ませんでした。

第三候補

Nikon COOLPIX P300

F1.8のレンズが付いています
が!JPEG撮影しか出来ません
ISO感度も160からなのも気になります
私は基本Raw撮影なので、これはちょっと残念
でも皆さんJPEG撮影でAUTOで撮る事が多いと思うので
予算的に良いかな?と思いましたぁ

私だったらOLYMPUS XZ-1を迷わず買います
これから価格.comとにらめっこする予定(^_^)
野外トレーニング中や、お散歩の時に連れて歩ける大きさだから
ほしくなりましたcameraheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワ・スピッツ・トイプードル

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

K様御愛犬 L・チワワの大吉ちゃん

Dsc_0301


019

N様御愛犬 スピッツ3頭

姫ちゃん

Dsc_0303


あられちゃん

Dsc_0310

トリミングテーブルの上でおくつろぎ〜

Dsc_0304


獅子丸くん

Dsc_0312




019


I様御愛犬 トイプードル*レッドのボンちゃん

Dsc_0316

ホテルでお泊まり中だったボンちゃん
明日お家へ帰れますsign01
おりこうにお留守番出来ましたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パピーブログ更新のお知らせ!

トイプードル*シルバーのイルカくんの
ショーマナートレーニング画像を数枚アップしました
がんばっているイルカくんを是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル・シーズー・ダックス

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

17日(火)のお客様よりピックアップ!

H様御愛犬 トイプードル*レッドのケインくん

Dsc_0277


019

I様御愛犬 シーズーのチャオちゃん

Dsc_0286


019

K様御愛犬 M・L・Dのサリーちゃん

Dsc_0289

019

M様御愛犬 トイプードル*ブラックのビビちゃん

P1050939



本日もピュアリーにご来店下さいましてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックスのハッピーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

16日(月)のお客様
昨日載せ忘れてしまいました(>_<)

H様御愛犬 M・L・Dのハッピーちゃん

Dsc_0272

スムースダックスの様にトリミング
ハッピーちゃんは秋田県へお引っ越しされてしまいます
たまにこちらの方へ返って来るそうですので
また会えるといいね!
いつまでも元気でねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0296


Dsc_0298

ライセンスに挑戦で毎週頑張っています!
今日はトイプードル*ブルーのバジルとペア
タックアップの位置とクラウンに課題がありますが
まとまって来ました

019


ティディベア仕上げ

Dsc_0291


Dsc_0295

前回進んだボディを揃えて本日はフェイス迄行き、クーちゃんは終了しました
アフロティディベアフェイスをクーちゃんに似合うように少し小さめに
とても似合っていたと思います

019

うっかり授業中のお写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
新しく仲間入りした生徒さん
本日2回目の授業で、終了後ふと見ると
レッドとブラウンチームだけがこちらの生徒さんに群がっていました

Dsc_0287

カメラを向けたらこちらに来ちゃった子がおりますが
わぁ すごい光景 と思わず言っちゃうほどの群がりかたでした
わんちゃんに好かれる性格なんですね

今日も楽しくお話しながらの授業でした
また次回もがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル・ダックス

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

16日(月)お客様

H様御愛犬 トイプードル*レッドのチェリーちゃん

P1050924


P1050916

フェイス:ピーナッツ風ソフトマスタッシュ 
ボディ:マイアミクリップ
ブレスレットをきっちりと丸くせず、ナチュラルな感じに
四肢先はツルツルにクリッピングせずに多めに残すクリッパーで
のご注文です
チェリーちゃんに似合うトリミングスタイルですね(^_^)


T様御愛犬 トイプードル*レッドのピースくん

P1050928



P1050933

フェイス:アフロティディベア
ボディ:マイアミクリップ
ボディはおねえちゃまのチェリーちゃんとお揃い
フェイスは小さなピースくんに似合う、頭でっかちんのアフロティディベア

二人ともぬいぐるみのようでした
抱っこするとペタァ〜と寄り添って来て本当に可愛いheart02

019

M・L・Dのキングくん

P1050935

本日初めてご来店のキングくん
スムースダックスの用に のご注文でトリミングしました
とてもおりこうに美容をさせてくれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬・ダックス・トイプードル

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

15日(日)のお客様

T様御愛犬 柴犬のユウタくん

Dsc_0259

2代目ユウタくん
とっても甘えん坊で抱っこが大好きなんですよ(^_^)

019

S様御愛犬 M・L・Dのチョコちゃん

Dsc_0262

警戒心の強いチョコちゃん
でもねおりこうに美容をさせてくれましたぁ

019
K様御愛犬 トイプードル*ホワイトのチェリーちゃん

Dsc_0267

ピュアリーズ*アゲハの子供ちゃん
真っ白ピュアホワイトのチェリーちゃん
お耳すそを切りそろえず、ナチュラルな感じにのご注文です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチーズのハッピーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

K様御愛犬 マルチーズのハッピーちゃん

P1050912

さっぱりお顔のハッピーちゃん
今日もおりこうにお手入れさせてくれてありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェスティー・パピヨン・シーズー・ダックス

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ! 

T様御愛犬 ウェスティーのジャッキーちゃん

P1050896

ジャッキーちゃーーーーん LOVEheart
犬の美容室ピュアリーオープンからのお客様です
15歳になったかな?まだまだイケメンは保たれております

T様御愛犬 ウェスティーのチョコちゃん

Dsc_0243

フェイスのトリミング中hairsalon とってもおりこうでしょ? 

P1050878

こんなに素敵になりましたぁ
お散歩中に遭遇する事の多い、ジャッキーちゃんとチョコちゃん
いつも元気よくご挨拶してくれてありがとう!

019 

T様御愛犬 M・L・Dのジャックちゃん

P1050902

ジャックちゃんらしい表情です
控えめで甘えん坊さんで大人しいジャックちゃんなのです

 
I様御愛犬 パピヨンのリンちゃん

Dsc_0252

お目目ぱっちりeye ちょいベロ出し 可愛さ満点のリンちゃんです

I様御愛犬 パピヨンのランちゃん

Dsc_0256

パピヨンらしい立派な蝶々のお耳の飾り毛のランちゃんです
 
Y様御愛犬 シーズーのムーくん

P1050904

いつも上目遣いで謙虚なムーくん


Y様御愛犬 シーズーのミミくん

P1050910

いつも明るく元気なミミくん
お顔になかなかピントを合わせられません(>_<) 
本日もたくさんの美容のわんちゃんがご来店下さいました
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達 

 

Dsc_0245_2

ケネル&ラムクリップ

P1050895

 

Dsc_0246

 

Dsc_0253

本日は、右片面の中躯まで進みました
テールの前の角を指導したのみで、殆どお直し無しです 
特に足止めの作り方が丁寧で正確だなと思いました 
019
 

ケネル&ラムクリップ 

P1050894

Dsc_0254

本日は、前回進んだ箇所を揃えて後躯の面を作る作業迄行きました
次回は後躯の角取りと中躯へと進みます
床に対して、平行・水平に真っすぐ が正確に切れるようになったと思います 
今日も楽しくお話をしながらの授業でした 
また次回もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

Dsc_0240



Dsc_0241

本日は、後躯と中躯まで進みました
タックアップの位置とアンダーラインの角度によって
犬のタイプがガラッと変わるという事を指導
難しい均等な角の取り方も理解力があってしっかり取れていたと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーキーのローラちゃんとシーズーのメグちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

T様御愛犬 ヨーキーのローラちゃん

Dsc_0235

犬の美容室ピュアリーが開店する前のフリーの時代からのお客様
VIPなローラちゃんです
ローラちゃんは送迎で、お家にお送りすると

「どうぞ上がって行って下さないなっ!」

と誘ってくれるとっても可愛い子なのです

019
K様御愛犬 シーズーのメグちゃん

Dsc_0237

ピュアリーブログ登場数がとっても多いメグたん
メグたんはピュアリーで産まれました
美容の最中はお人形さんのように動かないおしとやかなメグたんなのです

019
また違うバージョンのポラロイド風の画像枠を自作してみました
今回のは木製のクリップで吊るしている感じで(^_^)
こういうのを作り出すと楽しくてやめられませんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ピュアリーズからピックアップ!

Dsc_0191_1

だらだらりんのトイプードル*ブラウンのディアナ
今年で13歳になります
12歳以降ぐっと年をとった感じが見えて来ますね
ピュアリー自作のポラロイド風の画像枠をPhotoshopで作ってみました



Dsc_0202_1

ちょんまげゆとりんことトイプードル*レッドのゆとりです
体高20cmちょっと 体重1.2kg前後 ちっさ〜い

残そうかどうしようか悩み中のトイプードル*レッドのエリカママの仔犬ちゃん
仮名:セリカ 現在4ヶ月
も、ゆとりんタイプ そっくりです
踏ん切りが付かなくて、仔犬情報ブログに載せられずにいますsweat01
だってすごく可愛いんですよ。。。
スタッフには小さいから可愛がってくれる方にお譲りした方がいいのでは?
と薦められているんですけどもね(>_<)
メールでお問い合わせを頂いているのですが、
メールの返信が返って来てしまいます
興味がある方はお電話を下さい。

03−3651−2123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル&ロングコートチワワ

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

11日(水)のお客様

I様御愛犬 3頭のトイプードルさん達

トイプードル*ホワイトのミニカムくん

Dsc_0233

トイプードル*ブラックの小吉くん

Dsc_0227

トイプードル*シルバーのアンジュくん

Dsc_0228

全員ピュアリー出身さんです
3プー共なかよしsign01

019
S様御愛犬 ロングコート・チワワのトラちゃん

Dsc_0234

チワワさんですが、全身をトリミングしています
まだあどけなさが残る可愛いトラちゃんなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日出張講師先のオリーブ様にて

パピークリップ 

Dsc_0151


Dsc_0158

019

ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:ティディベア仕上げ

Dsc_0155


Dsc_0168

019

ファースト・コンチネンタル・クリップ

Dsc_0154


Dsc_0171

019

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0134


Dsc_0153


019
ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:検討中

Dsc_0140


Dsc_0172


今日から新しく仲間入りした生徒さんです
シザーをねじりながら、なんとなく丸く仕上げる作業でしたが
片面をプードルのスタンダードを説明しながら見本でトリミングしました
理解力があって、シザーワークもクセがなくセンスのあるトリマーさんだと思います

019

本日のマスコット犬達

Dsc_0150


Dsc_0149

ターザンっぽい声が聞こえて来そう(^_^)

Dsc_0145

前回会った時に比べて表情が柔らかくなっていたベリーちゃん
とっても明るくボディーアタックされましたぁup



タケルの子アゲちゃんがママで、ピュアリーズ*ビスケとの間に産まれた
トイプードル*レッドのセロンちゃん
ラブリーheart04

Dsc_0147


テンテン 悩み事があるなら相談に乗るよ?(^_^;)

Dsc_0133


Dsc_0136


↑↓親子です

Dsc_0142


今日も楽しく授業をさせて頂きました
また次回も宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容のお客様よりピックアップ!

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ! 

Y様御愛犬 ヨーキーのケンちゃん 

Dsc_0180

 
019

 
T様御愛犬 M・L・D ブラック&タンのマロンちゃん 

Dsc_0200

 
019

 
H様御愛犬 シーズーのロクちゃん 

Dsc_0195

 
019

 
I様御愛犬 シーズーのさくらちゃん 

Dsc_0215

 
019

 
おまけ画像 
ご近所犬のチャンピィくん 

P1050855

 
ピュアリー*プードルスクールの生徒さん達がさりげなく可愛がっている、 
チャンピィくん(^_^) 
毎朝ピュアリーもチャンピィくんのお家の前を通るので 
頭いいこいいこしてご挨拶していますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達 

ケネル&ラムクリップ 

Dsc_0201

 

Dsc_0217

  

Dsc_0222

P1050867

 
競技会のモデル犬本命のハリナは本日終了しました
数カ所直すのみで、まとまって仕上がっていたと思います
後は本番で慌て過ぎて空回りしないように、じっくり時間割をするのみですね 
019

ケネル&ラムクリップ予定 

Dsc_0186

 

Dsc_0192

 

Dsc_0206

 

P1050869

本日は、四肢先、テール、腹部、フェイスのクリッピングと 
ベイシング&ブローまで進みました
ピュアリーのプードル達はドッグショーマナーが入っていたり
チャンピオンの子だったりと、テーブル上のマナーが入っていて
自由に動き回るような事をしませんが
常にどこかしら犬に触れているようクセをつけると
事故を軽減出来ます 
次回からボディのトリミングに入ります 
019  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容のお客様からピックアップ!

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

8日(日)のお客様

H様御愛犬 M・L・Dのラッキーちゃん
Dsc_0172

ラッキーちゃんは、お引っ越しされます
今日でピュアリーでの美容は最後
長い間ピュアリーをご利用下さってありがとうございました
でもまたラッキーちゃんと会えるといいな!


T様御愛犬 M・L・Dのジョージくん
Dsc_0166
個性的な色合いのジョージくん
飾り毛を揃えておしゃれ仕上げです


K様御愛犬 トイプードルのショコラちゃん
Dsc_0176
バッチリカメラ目線ですね
お写真を撮られることになれているのかな?(^_^)


H様御愛犬 シーズーのラッキーちゃん
Dsc_0179
まん丸お顔のラッキーちゃん
ラッキーちゃんとも長いおつきあいになりました

全部のわんちゃんのお写真を撮る事が出来ませんでしたが
本日もたくさんの美容のお客様がご来店下さいました
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

トイプードル*ホワイト 仮呼び名:ラッコくんの最新画像をアップしました!
可愛いですよ〜heart02 是非ご覧下さいsign01


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズからピックアップ!

今日は、すっごく小さくてキュートなお顔をしていて
無駄吠えをすることもなく、おりこうさんなのにっ!!!
何故か影の薄い子 

トイプードル*ホワイトのブルックをピックアップ!(笑)

Dsc_0120

ぼくのこともっと取り上げてよ。。。

P1050840



P1050839



P1050841


明るい性格の子なんですよ
そしてすごく聞き分けの良い子です

体高23cm 体重1.5kg前後 と かなり小ぶりくん
ショートフェイスで、きっちりスクエアの綺麗な体型をしています
ショーイングしようと思ったのですが、サイズがかなり小さめなので
一般の方向けの種牡くんとして活躍中です

そしてそして
トイプードル*シルバーのイルカくんもショーデビューに向けて調整中です

Dsc_0160

もうすぐ5ヶ月
パピークラスでショーデビューかな?
お顔がグッと大人な感じに変化して来ました

Dsc_0163

そろそろ歯の抜け替わりが始まるので、もう少し引き締まった顔に変わるでしょう
顔つきが変わるのが早いので、 成長が止まるのも早いかなと予想しています

そしてそして!
残そうかな どうしようかな と かなり頭を抱えて悩み中の
トイプードル*レッドの女の子 仮名:セリカ

Dsc_0109

かなり小ぶりちゃんです
うーん どうしましょうheart04
ワクチン接種2回済みです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050838

Dsc_0137

Dsc_0139

本日はネックラインを背線とサイドにつなげて
全体を揃え、テールのポンポンとイヤーフリンジ
前回トリミングしたクラウンを整えてフィニッシュ!
モデル犬のきわのとのペアが終了しました
確実な面とラインを作れるようになりましたね
次はローオンタイプやデザインカットにも挑戦して行きましょう!

019

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0138

Dsc_0140

Dsc_0144

本日は、寛骨の30度とスロープライン
後肢の側面まで行きました
うーん こう切っちゃっていいのかな?・・・。
と、入っているハサミのラインは角度がちゃんとあっています
自信を持って切っても大丈夫です
次回は後肢の前側と角取りに入ります

019

来週の火曜日から、新しい生徒さんが仲間入りします
ピュアリー*プードルスクールは随時生徒さんを受付しております


ピュアリー*プードルスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lチワワのミルクちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

T様御愛犬 ロングコート・チワワのミルクちゃんです

Dsc_0093

ピュアリーにご来店下さるチワワちゃんは
かわいこちゃんがとっても多いんです
お写真のミルクちゃんも可愛いのですが
実物のミルクちゃんも小さくて、それはそれは可愛いんですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

Dsc_0104


Dsc_0107



Dsc_0112



Dsc_0114

本日は後躯の面と背線まで行きました
もしゃもしゃの形の無い状態からティディベア仕上げに挑戦は
プロのトリマーさんでもなかなか思い切って切れる人が少ないのですが
こちらの生徒さんは思いっきりが良く
毛を切る!という感覚にセンスがあります
最初は切り過ぎてしまったり、失敗する事もありますが
ラインが解って来たら、短時間で綺麗なラインを作れるトリマーさんになれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

トイプードル*ホワイト ひなのママの仔犬
トイプードル*ホワイト 男の子 仮呼び名:ラッコくんの
最新画像と動画をYoutubeの方へアップしました
是非ご覧下さい!


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのパウダーちゃん

ピュアリー出身ちゃんをピックアップ!

ピュアリー出身のパウダーちゃんです

Dsc_0086

相変わらず可愛いですねぇ

パウダーちゃんのお家はピュアリーから遠いので
いつもはピュアリーご紹介のドッグサロン・マフィンさんでトリミングをしています
ピュアリーではシャンプーだけさせて頂きましたぁ
またマフィンさんで可愛くしてもらってねheart

ペタペタ

Dsc_0084



Dsc_0083

また遊びにいらして下さい
お待ちしておりますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのレオくんとMシュナウザーのマミちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

ピュアリー出身ちゃんをピックアップ!

M様御愛犬 トイプードル*ホワイトのレオくん

ブロー中

Dsc_0026

手を添えなくても常にスタンティングポーズ!

Dsc_0043

終わったぁ やったぁ〜 と ソワソワしていたのに
カメラを向けるとちゃんとポーズ!

Dsc_0042

もう14歳くらいになるかな? 
いつもおりこうにしてくれてありがとうレオくんsign01


レオくんのすぐ後にお迎えされた Mシュナウザーのマミちゃん

Dsc_0035

おっとり大人しくて、お手入れ中はほとんど動きません
マミちゃんは13歳くらいになるかな?
2わん共ピュアリーお薦めドッグフードを食べているから
病気もせずに長生きさんです
マミちゃんもいつもおりこうにしてくれてありがとうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのマロちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

S様御愛犬 トイプードル*レッドのマロちゃん

Dsc_0025

マロちゃんはピュアリーズ*ほのかの子供ちゃんです
もう6歳!あっという間ですね
だけどもマロちゃんは1kgちょっとしかないおちびさんで
いつも仔犬ちゃんに間違えられちゃうのheart04

いつもは送迎なのですが、パパさんとママさんがお迎えに来て下さいました

P1050780_2


P1050782

いつまでも可愛いマロちゃん
また会えるのを楽しみにしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容のお客様*お顔特集!

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

本日はお顔を中心にお写真を撮ってみました

A様御愛犬 キングくんとジャックくん

Dsc_0100

Dsc_0093

019


N様御愛犬 シーズーのミキちゃん

Dsc_0104


019

T様御愛犬 トイプードル*レッドのくぅちゃん

Dsc_0112

耳付きが高く見えるようにと将来ふっくら耳当てのようにのご注文
最近ピュアリーはこのご注文のプードルちゃんを担当する事が多いです

019

A様御愛犬 トイプードル*ブラックのティアラちゃん

Dsc_0125

すごい笑顔(^_^)
ティアラちゃんも、耳付きが高く見えるようにとふっくら耳当てのようにのご注文
もう少し高めにした方が可愛いかなと思って
本日位置をずらしましたぁ

A様御愛犬 トイプードル*ブラックのマリンちゃん

Dsc_0022

ティアラちゃんとマリンちゃんは同じお家です

019

I様御愛犬 マルチーズのくわたちゃん

Dsc_0108


019

T様御愛犬 ヨーキーのローラちゃん

Dsc_0120_2


ローラちゃんもいつも笑顔ですheart01

019

全部のわんちゃんのお写真を撮る事が出来ませんでしたが
本日もたくさんのわんちゃんがご来店下さいました
ありがとうございました
またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

競技会のモデル犬本命のトイプードル*ホワイト ハリナでレッスンです

Dsc_0003

前回はティディベア仕上げだったので、もじゃもじゃ〜

Dsc_0105


Dsc_0121


Dsc_0123

本日はボディまで進みました
少しオーバーコートの形の無い状態から、面やアウトラインをきっちり出す事は
本当に難しいですよね
足止めから寛骨の30度のライン、一つ一つを確実に終わらせて進む
それが一番の早道です
早く前に進まなくちゃ という意識でトリミングしていると
1カ所ずつ中途半端な面やラインのまま進む事になってしまうんですよ
後、1ヶ月とちょっと がんばりましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*アプリコットのPちゃん

トイプードル*レッド ピュアリーズ*ビスケとの交配で
お預かり中のトイプードル*アプリコットのPちゃんです

Dsc_0031



Dsc_0032



Dsc_0037

Pちゃんは過去 タケルとビスケと交配経験があって
何度かお預かりもしているので、ピュアリーズとも仲良しです
トイレもペットシーツで出来ておりこうさん
ご飯も良く食べて元気にしていますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »