« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

シーズーのラブちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

K様御愛犬 シーズーのラブちゃんです

Dsc_0074



Dsc_0080


ラブちゃんも仔犬の頃から美容をさせて頂いて
もう10年近くのお付き合いになります
女の子らしくていつまでも可愛いラブちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラック*シルバー*レッド

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

今日はトイプードルデー?と思うほど
トイプードルのお客様が多い日でした
全部の子のお写真を撮る時間がありませんでしたので
4プーちゃんだけご紹介

S様御愛犬 トイプードル*シルバーのロクちゃん

Dsc_0056


S様御愛犬 トイプードル*ブラックのランちゃん

Dsc_0052

ロクちゃんとランちゃんは同じお家です
2プーちゃんとも長い付き合いとなりました

019

O様御愛犬 トイプードル*レッドのちゃん

Dsc_0060

耳付きが高く見えるようにとお耳が丸く見えるように のご注文です
くんは四肢を持たれるのが苦手なのですが
どれくらいの力を入れると嫌がるのかが解るので
くんも克服しつつあります
垂れ目ちゃんで可愛い(^_^)


019

S様御愛犬 トイプードル*クリーミーホワイトのこぶちゃん

Dsc_0081

四肢先のクリッパーは通常は0.5mm〜1mmの刃を使用するのですが
こぶちゃんは長めの5mmの刃を使用して長めに残しています
靴下を履いているみたいで可愛いんですよheart
テールはフライドチキンみたいにhappy02
ひと味違ったトリミングスタイルのこぶちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬カットのポメラニアン ポン太くん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

I様御愛犬 ポメラニアンのポン太くん

Dsc_0065

ポメラニアンさんって愛らしく首を傾げる子が多いですよね
ポン太くんも不思議な音を口から発したら
可愛く首を傾げてくれました
恐がりさんのポン太くんですが、がんばっておりこうにトリミングさせてくれましたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0027



Dsc_0068

左片面前躯とクラウン迄行きました
次回はネックラインとイヤーフリンジ、テールのポンポンです


019

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0028



Dsc_0066

本日クラウン、ネックライン、イヤーフリンジ、テールのポンポンまで行き
響(ひびき)は終了となりました
次回は誰とペアになるのでしょう(^_^)

019

こちらの生徒さん達は1日も休まず通学してくれましたので
皆勤賞を贈呈しました

Dsc_0050

中身はなんでしょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L・チワワのチップちゃん

ホテルでお泊まり中のロングコート・チワワのチップちゃん

Dsc_0006


もっと近くに寄って 匂い嗅がせてよ のお顔です(^_^)

Dsc_0009


チワワらしい丸い頭をした可愛いチップちゃん
おりこうにお留守番中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのモモちゃんとディラーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

T様御愛犬 シーズーのモモちゃんとディラーちゃん

モモちゃん

Dsc_0013

ディラーちゃん

Dsc_0015


シャンプーコースでご来店
お顔を少し揃えました
2わんは姉妹でそっくり!
シーズーとプードルのMIXちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

Dsc_0017

本日は、足周りを肢を持って安全に早く正確に切る方法をお勉強

Dsc_0019



Dsc_0020



Dsc_0023



Dsc_0024


1本目は少し切り過ぎてしまいましたが、
残りの前肢2本はとても綺麗なラインが出ました
足周りを置いてほじくるように切る方法は、実はパットを傷つける可能性があります
持ち上げてパットから出ている毛をきちっと切りそろえておかないと
歩いているうちにポソっと飛び出て来る毛が残っていたりもします
次回はティディベアのボディに入ります


Dsc_0026


ご飯大好きな、ほっちゃんことほのか
レッスン終了後、ペロっと完食しちゃいましたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズ ほのか&マチャム

Dsc_0632

LUMIX GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH(JPEG撮り)


ピュアリーズのトイプードル*レッド ほのか(手前)&マチャム(奥)
マチャム♂はですね
女の子チームに混じってトリミングルームに出ていますが
その女の子の中でも好みがありまして
なんと! 熟女犬好きなんですhappy02
ほのか9歳か、愛美(あいび)12歳の後をくっついて歩いています
まったくもって相手にされていないし、気づかれてもいないんですけどね

もじゃ子になって来たから、そろそろモデル犬さんで綺麗にしてもらわないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

出発してすぐに近所の歩道の植え込みに
立派なツツジが咲いて居たので、車を止めてパチりcamera

Dsc_0648



Dsc_0643



Dsc_0644


オリーブ様のお店の裏に桜並木があって
それはそれは豪華に咲いて居たので、今日はズームレンズを着けて
準備万端で向かったらdash
見事に散っておりましたdown しょぼーん


019

ドライング(ブロー)

Dsc_0671



Dsc_0672



Dsc_0675



Dsc_0670




019


コンチネンタル・クリップ

Dsc_0691


ジョニーパパさんの注文は、トプノット残しのケネル&ラムクリップでしたが
ピュアリーの独断でジョニーくんは

Dsc_0694

コンチネンタル・クリップになりましたぁ
レッドとは思えないとっても良い毛質をしています
腹部がちょっとぽってりとしているので
ロゼットの位置、アンダーラインの表現が難しかったですね
何も無いところから、ロゼットを作るのは難しいことと
四肢のブレスレットの大きさのバランスに合わせて、小さくすることも難しい技術です


019

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0690



Dsc_0699

こちらの生徒さんは細かい箇所を指導するのみで
四肢のブレスレット、ロゼットとパーティングライン、メインコートのアウトライン
ほぼ理解出来ているようです
角の取れる位置など、本当に細かいところのみ
後は時間短縮するだけですね


019

ファースト・コンチネンタル・クリップ

Dsc_0692




Dsc_0702


前回終わった四肢のブレスレットとロゼットを切り直して
本日はボディまで行きました
初めてのファースト・コンチネンタル・クリップなので
1カ所ずつじっくりと進んでいます
次回はクラウンとネックラインに入ります


019

本日のマスコット犬達

ブリタニースパニエルのベリーちゃん
なんだか不安そうな顔で元気がないね?
と言ったらば地震以来心が不安定のようです

Dsc_0657



Dsc_0673


ゴールデンレトリバーのサンクちゃん
まずはペロッと味見して〜

Dsc_0662

ガブッ!!! ガリゴリガリゴリ の画像でしたぁ

Dsc_0665_01


Dsc_0684

ピュアリーに長くホームステイしてくれたアゲちゃん
すっかり仲良しで抱っこするとずっとチュッチュしてくれます

Dsc_0669


大きいわんちゃんが苦手の様で、タオルの影に隠れて寝ていましたsweat02

Dsc_0689



Dsc_0658



Dsc_0683



Dsc_0685



Dsc_0686



P1050754



Dsc_0717


ミニチュア・ピンシャーのコウちゃんと赤ちゃん

Dsc_0682



Dsc_0678



P1050759


レッスン終了のキララちゃんも加わって
相変わらずすごい大腿部の筋肉ですね!

Dsc_0714



Dsc_0718

ピュアリーの事を好きで居てくれている様で
バッグを持ち上げたて帰り支度をしていたら、一緒に行く!と後を着いて来て
かなり後ろ髪を引かれました(T.T)

Dsc_0710



Dsc_0711

また今度ピュアリーにお泊まりにおいでねsign01

今日も楽しい1日でした
また次回もお願い致します

Dsc_0649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ様のサンクちゃん

こんばんは ピュアリーです

本日水曜日は出張講師の日
授業風景の画像を今現像中ですが
あまりにも可愛い画像が撮れていたので先に1枚だけ

ゴールデンレトリバーのサンクちゃん

Dsc_0665_01

Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-105mm 1:3.5-5.6G ED

やーん 可愛いheart04 あはは
プリントアウトしちゃおうっと(笑)

まだまだたくさん可愛い画像がありますので、後ほどアップしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

26日(火)の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0630



Dsc_0633



Dsc_0635



Dsc_0637



Dsc_0638



Dsc_0641

今回は残った左片面とクラウン、イヤーフリンジ、テールのポンポンまで
トイプードル*ホワイトのバニティーはローオンタイプなので
ぼってりしないように仕上げるのも技術の一つです
クラウンの作り方が上手な生徒さんです

バニちゃんことバニティーは今月で13歳になりましたぁ
13歳になっても毛量たっぷり!お目目もまだ白内障になっていませんし
現役で生徒さんのモデル犬で活躍してくれています
大好きだよsign01バニバニバニちゃんheart04

次回は競技会の本命モデル犬にどうかな? の
トイプードル*ホワイト ハリナさんとペアです
ハリナさんはスタンティングポーズがとても綺麗な子なのですが
とっても自由犬なので、テーブルマナーが・・・。
試しにペアを組んでみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫のすずらんとメールについて

P1050750

久しぶりの猫のすずらんです

頂いたメールに返信をしても返って来てしまうお客様がおられます
2〜3日経ってもピュアリーから返事が来ない場合は
出来ればお店の方へお電話を下さい
仔犬やスクールの事はスタッフも解りますので宜しくお願い致します

telephone 03-3651-2123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

トイプードル*ホワイトのラッコくん(仮名)の
お顔をクリッピングしました
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050705



P1050717



P1050722



P1050728



P1050731


本日は左片面中躯まで
寛骨の30度と大腿部後側、スロープにかけてのラインがとても綺麗に出ていました
後肢前側の角とタックアップの角の取り方を指導
大腿部側面も真っすぐすっきり取れて、前回の苦手な箇所を克服していました


019


ケネル&ラムクリップ

P1050702


P1050703



P1050718



P1050725



P1050729



P1050730



P1050735


本日は、前回終了したボディのチッピングとクラウンのイマジナリラインを止め
耳の前のラインまで進みました
いよいよ次回はクライマックスへと突入です(^_^)
シザーワークも安定して来ました
コームの入れ方なども熱心に勉強されています

こちらの生徒さん2名は大地震の後も休まず
よくよくお話ししていたら1度もお休みした事がないので
皆勤賞を何か用意したいと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラニアンのチーズちゃんとマロンちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

M様御愛犬 ポメラニアンのチーズちゃん

P1050715

生後7ヶ月のチーズちゃん
お座り!が出来ましたup エラい!

マロンちゃん

P1050719

まん丸お目目のまん丸お顔のマロンちゃん
おっとりさんでピュアリーベテランさんなので、落ち着いています

今日は、雨が降って天候が悪い中
たくさんの美容のお客様がご来店下さいました
ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

トイプードル*ホワイト ひなのママの仔犬
仮名:ラッコくんの最新画像をアップしました
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーのくっつき虫犬

??? ぼくのこと?

P1050674

トイプードル*ホワイトの制覇(せいは)さんです
おじいちゃんプードルの制覇さんは下の歯が殆ど抜けちゃっていますが
お目目はしっかり見えています

今日はトリミングしてもらって、トリミングルームでお散歩中snail

ピュアリーが移動する度に

んしょ んしょ と 一生懸命 後を着いて来ます
なんて可愛いんだheart04

制覇さん ちゃんとお写真撮らせてよ
と言ったらば お座りしてくれました(笑)

P1050675

性格のとっても良い制覇さん
ピュアリーズにも制覇さんの子供達がたくさんいますし
お客様へも制覇さんの子供ちゃんがたくさん巣立ちました
僕はまだまだ元気ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1050666



P1050677



P1050680


これまで進んで来たボディをチッピングして
ネックラインに進み、イヤーフリンジとテールをトリミング
本日、茜ちゃんとのペアは終了となりましたsign01
次回は誰とペアでしょう?
もう1度ケネル&ラムクリップに挑戦してから
ティディベア仕上げもお勉強したいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール【おまけ画像有】

火曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050620



P1050623




P1050625

本日は右片面まで
タイムを計ってのトリミングでしたが、ピュアリーがだいぶ邪魔してしまいましたsweat02


019


ティディベア仕上げ

P1050613


P1050624


右片面はピュアリーが少しお直ししました
それに合わせて、左片面を生徒さんがトリミング
胸は全部自分で仕上げましたが、細かい残った角のみで面の作り方は
あっていました
次回はフェイスに入ります


019

おまけ画像

ピュアリー出身 トイプードル*ホワイトのラブーンちゃんが
遊びに来てくれましたsign01

Newママにべったりheart02

P1050617



M・シュナウザーのメーテルのお腹をトンネルくぐり!
小さ過ぎだよ!!!
メーちゃんもびっくりsign04

P1050626



涙やけが出て来てしまっていたので、お試しでソリッドゴールド・ウィービットをポリッ
効果があったら教えて下さいね〜

P1050631


うんめぇ ピンぼけ(T.T)
ピュアリーの靴が美しく撮れてしまいましたsweat01

P1050627


私もちょーだーいと集会が開かれて。。。

P1050636


♂同士ロンリー仲間のトイプードル*レッドのマチャムと。
殆ど絡みませんが気が合うんだね(^_^;)

P1050640


恒例の犬の名刺交換

P1050619


さやかの上に居ると落ち着くレベッカ

P1050642



誰が来ても仲良し出来るピュアリーズなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050611



P1050608

本日は右の片面が終わりました
次回は左片面に入ります
胸の面の作りと角の取り方を理解して来たようです

モデル犬のトイプードル*ホワイト きわのっちも
ドッグフードの成分が合わないと、チュクチュク前肢を齧ってしまいます
赤く変色した部分は自分で被毛をむしり取って抜けて無かったのですが
今では、すっかり生えて来ました
トリミングをしていけば赤い毛は切り落とされ白い毛に戻ります

ピュアリーズはバイソン肉が主原料のドッグフードを与えていますが
ほかにも、鹿肉やお魚のニシンを主原料とされているドッグフードもあります
全体がアトピーっぽいM・Lダックスの子(スタッフのわんちゃん)に
テストで与えていますので、効果があったらレビューします



019

ケネル&ラムクリップ

P1050607



P1050612

こちらの生徒さんは、シザーの動きがだんだん理解出来ている動きをしていました
なかなかおさえきれない、肩側面部もすっきりと真っすぐ切り落とされていました

トイプードル*ホワイト 響(ひびき)とのペアを組んでもらって数回
すっかりラブラブペアheart04ですね(^_^)
ひびきさんは何でも良く食べて、アレルギーまったくなし!


019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ!

トイプードル*ホワイト ひなのママの仔犬
トイプードル*ホワイトの男の子の最新画像をアップしました
ブラックポイントバッチリ!真っ黒けっけ
おっとりとしていてとても可愛いです
おじいちゃんのマジックに行動がそっくりで
いつも仰向けで寝ているので、ラッコくんと呼んでいます
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0552



Dsc_0556


本日はクラウンまで行きました
次回はネックラインに入ります
進むのがホント早いですね!
次回で茜(あかね)ちゃんとのペアも終わりかな?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて


019

本日のマスコット犬達

Dsc_0605



Dsc_0607



Dsc_0608



Dsc_0609



Dsc_0611



019

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0602



Dsc_0616


すごいオーバーコートでしたね

Dsc_0619



Dsc_0621




019

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0603



Dsc_0613




019

ファースト・コンチネンタルクリップ

Dsc_0601

本日はブレスレットとロゼットまで
次回も同じモデル犬さんを出来るならボディと頭部です


019

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0600



Dsc_0617



019

全身をシザーで仕上げるティディベア仕上げとは違って
クリッピングした箇所を止めたり
パーティングするトリミングスタイルは更に高度な技術と
その犬の犬質を見極められなければ、欠点が露骨に出てしまう結果に
なりかねません
将来どんなトリミングスタイルが流行するのかわかりませんので
どんなトリミングスタイルにも対応出来るトリマーになっていたいですよね
みなさん向上心があってとても刺激されます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルシャンプーとコンディショナー

ピュアリーで現在愛用中のナチュラルシャンプーと
コンディショナーをショッピングカートの方へ入れました
こちらプロ用なので小売り用が無いため
ピュアリー手作りラベルです(^_^)

Dsc_0535

今は石油系の界面活性剤を使用していないシャンプーが主流となりました
合成着色料や香料など含まれていない
ナチュラルシャンプーです
緑茶とハーブの自然な香りで癒されます

パンフレットを見て良さそうだなと使用し
特に宣伝等をお客様にはしていなかったのですが
美容のお客様から、次回の美容まで体臭が出にくくなった
コートに弾力が出て来た
痒がっていたのが治まって来た
などのお声を自然と頂き、小売り商品はないの?
とご要望も頂きましたので、小分けにして販売致します
店内でも販売しております

スタッフのトリマーさんの手荒れも治まって来ました

わんちゃんはもちろん
トリマーさんにも優しい低刺激原料を使用

●わんちゃんの皮膚に優しい中性シャンプーです
●洗浄成分は、もちろん全て植物性由来の原料
●緑茶成分、ローズマリーエキス配合
●本品を10倍程度に薄めてご使用下さい

原液 200ml

コンディショナーもとても魅力的です

人の細胞膜の成分(リン脂質)とよく似た構造を持った保湿成分
「リピジュア」を配合する事で
わんちゃんの被毛、皮膚だけでなく
トリマーさん達にも配慮したコンディショナー
合成着色料や香料などを使用していない
ナチュラル・マイルドエココンディショナーです

リピジュアって知っていますか?
保水力が高いことで人気の高いヒアルロン酸よりも数倍の保水力を持ち、
水洗いしてもその効果が落ちないことで
美容や医療の分野で使われています。
肌本来の細胞膜と同じ構成単位で、人口皮膜を作ってくれる優れもの!
無理に艶を出したり、コーティングする成分は入っていません

アルニカ・セイヨウキズタ・スギナ・オトギリソウ・セージ
セイヨウノコギリソウ・アルテア・カモミラ・トウキンセンカ
の9種のハーブエキス配合

●本品を10倍に薄めてご使用下さい

原液 200ml

液漏れしないよう、また新鮮な状態でお渡し出来る容器を選びました
シャンプーもコンディショナーも200ml 各1200円です

ピュアリーショッピングカート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050573



P1050576


こちらの生徒さんは頭数をこなすごとにアウトラインと面の作り方が
指導しなくてもほぼ理解出来ているようです



019

ケネル&ラムクリップ

P1050574



P1050575

全体にラインと面がくっきりはっきりなるように指導
次回はとうとうクラウンに入ります


019

おまけ画像

P1050571

現在子育て中のトイプードル*ホワイトのひなの
あんなに必死に私にも見られたくないってくらいに
赤ちゃんべったりだったのに、おっぱいから赤ちゃんが離れると
出して!出して!
そして今日は赤ちゃんを枕にして寝ていました(^_^;)
近寄ったら起きてしまったので、そのお写真は撮れませんでしたが・・・。
さぞ忍耐強い良い子に育つでしょうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GroomingJournal 発売していました

先日取材を受けましたグルーミングジャーナルさん

4月号 No,44にて
Special Feature

仕上がりに差がつく 最後のひと手間カットテクニック

すでに発売されていました
今回お知らせが無かった・・・。
この号1冊だけでも購入可能のようです

2011/4月号No.44

VGSの金子先生はプードルを担当
ピュアリーは美容に来店する一般犬種を担当
ショップにご来店下さるお客様の美容で役立つ最後のひと手間を
紹介しています

上記リンク先でちらっとWeb上で中身の立ち読みが出来ます
是非ご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングカート再開のお知らせ

ショッピングカートを再開致しました

ピュアリーオリジナルシザーを再入荷しましたが数丁売れてしまいました
ストレート:在庫2丁
カーブ:在庫3丁

現在ピュアリーズに与えているドッグフード
ソリッドゴールド ウィービット 1.8kgと6.8gをカートの方へ入れました
粒は小粒です

何も加えずそのまま与えても仔犬から成犬まで
ポリポリ美味しそうに食べてくれます

P1050523

ピュアリーがこのフードに決めたのは
ピュアリーズの中に、チキン牛肉にアレルギー反応を起こして
自分の前肢先を被毛が真っ赤に変色するほどチュクチュク齧って
足先は腫れてしまい、ひどいと被毛をむしり始めたり
ノイローゼみたいになっちゃう子が居るのと
涙やけが出て居た子がこのフードに変えてから徐々に薄くなって来ている事です

今迄はラム肉を使用しているドッグフードを与えていましたが
ウィービットは自然飼育しており、成長ホルモンや抗生物質を使用していない
バイソン肉が主原料。アメリカではヘルシーなお肉として大注目されています
アレルギーを起しにくいフードです。
通常のフードより少量で良いため、食が細い子や
手作りフードに加えるドッグフードにもお薦めです

ドライフードだけじゃ食べない子や、なんだか可哀想と思う場合は
ソリッドゴールド ラム&大麦缶がお薦めです
ピュアリーズはこの缶詰が大好きです
ドライフードに直接まぜまぜしても良いし、ドライフードをお湯で少しふやかして
まぜまぜでもよし!

ペースト状タイプです

P1050518


ピュアリーではおやつは与えていないのですが
体に優しいおやつならとソリッドゴールド シナボーンビスケットも入荷しました

P1050527

長さ約6cm少し大きめで食べごたえバツグンの骨形ビスケットです
原材料にもこだわった安全・安心のトリーツです
パッケージの開け方にコツがあるので画像で説明!

まずは黒いゴムの上をハサミでカット!

P1050528

袋の横を開きます

P1050534

パカッ!

P1050536

黒いゴムを押せば閉じて真空保存出来ます
トイプードルに1個まるまる与えるとそれだけでちょっとお腹がいっぱい!になるので
1個を3頭分に分けて与えています
それも毎日じゃなくて、モデル犬が終わった後のご褒美とかにねnote

ほかにもサプリメントを2点
オレンジXも再度カートに入れました

またピュアリーで愛用のナチュラルシャンプーも小売り販売する予定です
只今小売り用の容器が届くのを待っている状態
350個も届くんです(>_<) 届き次第小売りにしてカート販売致します
スタッフDちゃんは手荒れしやすいのですが
このシャンプーを使用してから、お手手が綺麗になりました
カートに追加したら詳細をアップさせて頂きます!

ピュアリーショッピングカート

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パピーブログを更新しました!

パピーブログの方で
トイプードル*シルバーのイルカくんの最新画像をアップ!
超美形で、すでにピュアリーメロメロです

トイプードル*レッドのおちびちゃんはお顔をクリッピングして
ケネル&ラムクリップに変身しました
お顔アップのお写真を数枚アップしました

是非ご覧下さい!


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのエマちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

5日(火)のお客様よりピックアップ!

T様御愛犬 トイプードル*レッドのエマちゃん

P1050489


美容が終了して、ママさんにお電話をしていたら

P1050486

早く早く〜〜〜 と前肢でガラスをカシャカシャしまくりsign01
とっても可愛いエマちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1050504

ライセンスに挑戦!の為
自らタイムを計って、2時間でどの位仕上がるか!やりました
直す箇所は数カ所ですが
D組で挑戦するには上出来だと思います

終了後、各箇所の作業タイム割りを真剣に振り分けていました
後2ヶ月半で時間は縮められると思います
また次回もやりましょうね!


019

おまけ画像

ピュアリーの盲導犬くんがだいぶお年を召して来たので

P1050481


新しい盲導犬くんを送って頂きました

P1050483

お人形なのに年齢差があるように見えるのはピュアリーだけでしょうか?・・・。
先輩ラブラドールくんはピュアリーの貯金箱として活躍してもらおうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

2日(土)の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050476

本日はクラウンを揃え、ネックラインです
ネックラインはたくさん皮膚にシワが集まる場所
難しい箇所の一つです
トイプードル*ホワイトの渚は今回で終了となりました
次回は誰とペアになるかな?(^_^)


019

ケネル&ラムクリップ

P1050477

アウトラインを切り直し、今回は前胸の面迄行きました
次回は前胸の角とクラウンに入ります


019

こちらの生徒さん2名はとても仲良しさんで
笑いの絶えない授業です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

トイプードル*ホワイト ひなのママの仔犬

男の子の最新画像をアップしました
お目目が開き始めました(^_^)
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

1日金曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1050466

今回は前肢の角を三分の一ずつ均等に取り
胸の全面迄行きました
思いっきりが良くて進みが早いです
若いしこれからどんどんトリミング競技会などに挑戦してもらいたいですね
次回は胸の角とクラウンに入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのナミちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

1日(金)のお客様

N様御愛犬 シーズーのナミちゃんです

P1050461


大人しいナミちゃん
ハウスで送迎の順番待ち中です
いつまでも長生きしてねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »