« トイプードル*ホワイトのチェリーちゃん | トップページ | 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール »

放射能・放射線についてのブログ紹介

東京23区で水道水に放射能が検出されました

こう聞くととても不安になりますね
不安になったらまずは調べます

赤ちゃんがいるお母さんが一番不安ですよね
私たち愛犬家も同じように、小さな体の愛犬に影響ないのだろうか?
と考えます
シャンプーしても大丈夫?など

犬を感じるブログメディア(犬への放射線問題を理解する)


こちらのサイトでわんちゃんへの放射線の影響について
詳しく書かれています
是非読んでみて下さい
ピュアリーが読んで感想としては、ほとんど影響無いと判断しました
(ピュアリー所在地として考えてです)
また蓄積されて影響が出たとしても10年以上後との事ですので
わんちゃんの寿命からして考えにくいとの事です

ピュアリーは数年前よりクリスタルクララのお水を与えています
水道水を与えている方は
念のため落ち着くまで一時的にペットボトルのお水を
あげてもいいかもしれません

またピュアリーは民放テレビを見るとどうも不安になるので
もう観ない事にしています
こう言った事は近所の人や知人・職場の人から聞くよりも、
専門に研究・勉強された人の意見が1番です
武田邦彦先生のブログで原発の事、放射線・放射能のこと
被爆の計算の仕方など参考に読んでいます
VGSの金子先生に1番にお知らせしちゃいました(^_^)

武田邦彦 (中部大学)

ブログの題名がこうなので、呼び捨てで失礼致します

わんちゃんへの影響で一番心配なのは
飼い主様の不安がわんちゃんにも伝わり
精神的になにか異常行動を取るようにならないかという事です

|

« トイプードル*ホワイトのチェリーちゃん | トップページ | 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール »

ピュアリーのひとり言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/51202235

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能・放射線についてのブログ紹介:

« トイプードル*ホワイトのチェリーちゃん | トップページ | 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール »