« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

計画停電にぶつかり、先週お伺いする事が出来ませんでしたが
代わりに本日伺える事が出来ました!
今月中に授業が出来て良かったです

マスコット犬ちゃんたち
今日は良い天気でしたねぇ
しばらく可愛いわんこ画像で癒されて下さい
たくさん撮って来ました

オネムのパピー達

P1050449



Dsc_0467


Dsc_0471



Dsc_0474



Dsc_0482



Dsc_0500



Dsc_0476


Dsc_0495



Dsc_0487


Dsc_0501



Dsc_0502


Dsc_0493

くりんくりんのかおるちゃん
シャンプーをしてもらってふっかふか〜

Dsc_0509


019

ベイシング後 みんなブロー中

Dsc_0491



Dsc_0464



Dsc_0465




019

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0507



Dsc_0515



Dsc_0517



019

フェイス:マッシュルーム ボディ:ティディベア仕上げ

Dsc_0492



Dsc_0505



Dsc_0508



Dsc_0513



P1050455



019

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0489



Dsc_0511



Dsc_0516



P1050451



019

皆さん無駄な作業も殆どなく、スピードもアップしていました
そろそろ皆さんA級をめざすため、ショークリップの頻度を上げたいですね
コンチネンタル・クリップのモデル犬をちょっと考えてみますね

4月になれば、もっと暖かくなって計画停電が減ると良いのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

29日(火)の生徒さん

ティディベア仕上げ

P1050443



P1050445


後躯の角が取れる位置と、アンダーライン
フェイスは目の前の被毛を持ち上げて変色した部分を違和感なく取り除く
これらを指導しました
こちらの生徒さんはフリートリマーさんだけあってとても上手です
そろそろいつ競技会予選orブロック試験の日をリサーチしないとですね
条件を満たしましたので、ライセンスに挑戦しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイチェルレポーター

本日トイプードル*ホワイト ジニファーの交配で
ヴィヴィッド・グルーミング・スクール様へ行って来ました
26日に1度目、本日2度目の交配です

スクールへ入るや否や 可愛らしいレイチェルレポーターに吠えられましたsweat02

P1050440

どことなくピュアリーズの子達とも祖先が繋がっているので
お顔に通ずるものがあります
レイチェルさんはヴィヴィッド様のわんわんレポーターなんですよ〜

そして お相手のビートさん♂の交配をがんばっている!な画像を撮ったのですが
Webには耐えられそうにない予感がするのでアップはやめておきます(^_^;)
ビートさんの子孫からチャンピオン犬が次々と出ていますし
ジニファーもなかなか綺麗な子を産んでくれるのと
血統のラインも合っていると思うので、期待大ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

トイプードル*ホワイト ひなのママの仔犬

ホワイトの男の子の最新動画と画像をアップしました!
色素がどんどん上がって来てお鼻も唇も真っ黒!
真っ白ホワイトくんを是非ご覧下さいeye 


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパカパ〜〜〜ン!

3月26日 この数字はずーとずーと忘れない日付
私のハンドラー人生を大きく変えてくれた
トイプードル*ホワイト ぼくちゃん先生のお誕生日ですnote

なんとsign01 18歳sign03

現在のぼくちゃん先生
金子先生と

P1050434

眼圧も下がってお目目は殆ど見えませんが
ピュアリーが抱っこしてチュッチュしたら、チュッチュ仕返してくれました
覚えてくれているのかな?嬉しかったです(^_^)
毎年お洋服をプレゼントしています
ちょっと大きかったかもsweat01

一緒に成長させてくれたぼくちゃん先生
長生きしてくれてありがとうsign01

ぼくちゃん先生は、インターナショナル・ビューティーチャンピオンなんですよ
とっても優秀で立派なプードルさんなんです

了承を得て金子先生のブログよりお写真を拝借
アジアインターナショナルドッグショーにてBOB獲得の時の写真

Bokubob

みんなに注目されて愛されたプードル ぼくちゃん先生です
チャンピオン完成後、金子先生が数々の賞を獲得されました
そんなすばらしいプードルの管理とハンドリングを任せてくれた
金子先生に感謝!
お誕生日以外でもまた会いに行きますねheart02


P1050435


またもや夕飯をごちそうになってしまいました
金子先生お薦めのマージャン・ラーメン
白ごまたっぷりマイルドでかなり美味しかったです
ごちそうさまでした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

26日(土)の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0442



Dsc_0460


今日はクラウンのレッスン
少し小さめではあるけれど、面の角度や止める位置は合っています
なかなか切れずに揺れるクラウンになるよりも
最初は切り過ぎてしまう方が後々改善しやすいです
次回はネックラインに入ります


019


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0445



Dsc_0462

本日はボディ全体を揃えました
ラインを決めてからオーバーコートをバッサバサと切り落とすのも難しい作業ですが
長さを大きく変えずに揃えることもなかなか難しい作業です
次回は胸に入りましょうね


019

トリミングルームの女子組さんにまぎれて トイプードル*レッドのマチャムっち発見!

Dsc_0440


Dsc_0443

オリーブ様から交配のためお預かりして足止め中のトイプードル*レッドのアゲちゃん
みんなと溶け込んで仲良くしていますよ〜
ご飯も良く食べて、とっても元気です
お陰様ですっかり仲良しになりましたぁ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

25日(金)の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1050409

 

P1050410

 

P1050412

前回は中躯迄面を作ったので、今回は角取りと前躯側面迄行きました
とっても正確に切れています
覚えるのがとても早いです
来週は前肢と胸に入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射能・放射線についてのブログ紹介

東京23区で水道水に放射能が検出されました

こう聞くととても不安になりますね
不安になったらまずは調べます

赤ちゃんがいるお母さんが一番不安ですよね
私たち愛犬家も同じように、小さな体の愛犬に影響ないのだろうか?
と考えます
シャンプーしても大丈夫?など

犬を感じるブログメディア(犬への放射線問題を理解する)


こちらのサイトでわんちゃんへの放射線の影響について
詳しく書かれています
是非読んでみて下さい
ピュアリーが読んで感想としては、ほとんど影響無いと判断しました
(ピュアリー所在地として考えてです)
また蓄積されて影響が出たとしても10年以上後との事ですので
わんちゃんの寿命からして考えにくいとの事です

ピュアリーは数年前よりクリスタルクララのお水を与えています
水道水を与えている方は
念のため落ち着くまで一時的にペットボトルのお水を
あげてもいいかもしれません

またピュアリーは民放テレビを見るとどうも不安になるので
もう観ない事にしています
こう言った事は近所の人や知人・職場の人から聞くよりも、
専門に研究・勉強された人の意見が1番です
武田邦彦先生のブログで原発の事、放射線・放射能のこと
被爆の計算の仕方など参考に読んでいます
VGSの金子先生に1番にお知らせしちゃいました(^_^)

武田邦彦 (中部大学)

ブログの題名がこうなので、呼び捨てで失礼致します

わんちゃんへの影響で一番心配なのは
飼い主様の不安がわんちゃんにも伝わり
精神的になにか異常行動を取るようにならないかという事です

| | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのチェリーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

22日(火)のお客様

K様御愛犬 トイプードル*ホワイトのチェリーちゃんcherryです

P1050396

真っ白!!!チェリーちゃんは、ピュアリーズ*アゲハの子供ちゃん
たまごちゃんの兄妹です
パパはピュアリーズのマジック

P1050398

サイズも小さめで、この3兄妹はみんな毛量たっぷりで
綺麗で可愛いんです
ピュアリーズで産まれるホワイトさんって素敵でしょ?
ピュアリーも自慢しちゃうチェリーちゃんなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

P1050400



P1050405


胸の角と前肢の角、クラウンをちょっとお直しです
今年はライセンス取得に挑戦出来そうですね
リンちゃんこと梨花は今日もテーブルの上で寝っ転がって
自由犬っぷりを発揮していましたsweat02

生徒さんに可愛いプレゼントを頂きましたheart04

P1050407

大切に使わせて頂きます!
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マルチーズのマリンちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

O様御愛犬 マルチーズのマリンちゃん

P1050381

まだ1歳になっていないマリンちゃん
小さくて真っ白でラブリーな子です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのビスケットちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

19日(土)のお客様

N様御愛犬 シーズーのビスケットちゃん

P1050379

まん丸のお顔でおりこうにしていてくれたビスケットちゃん
トリミングの途中で地震がありましたが
ピュアリースタッフ全員慌てない方なので
ビスケットちゃんも怖がらず落ち着いていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

Dsc_0435


本日はボディまで完成しました
次回はクラウンとネックラインに入ります


Dsc_0434


こちらの生徒さんは本日は胸の下のラインがどこと繋がるのか
胸の上のラインとプードルの肩の角度は何度が理想かというレッスン内容

二人とも大きな失敗もなく着々と前に進んでいます
毎回付き合ってくれるモデル犬さんには愛情がわきますよね
渚(なぎさ)も響(ひびき)も可愛がってもらって喜んでいますnote

帰宅中に地震がありましたが無事辿り着いたかしら
勉強熱心な二人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルーミングジャーナル様の原稿進行中

P1050343

交配でお泊まり中のアゲちゃん
またいつ余震が来るかも解らないし
計画停電区域に途中でぶつかると事故にもなりかねない為
しばらくお預かりです
ピュアリーズに溶け込んでいますので、ご心配なく!

さてGrooming Journal様の記事の見本が上がって来ました
今回の取材はトリマーさんにとって基本的な事
もう少し気を使う事で、飼い主様に満足して頂けるポイントをご紹介
金子先生はプードルを、私はご来店の多い犬種を担当させて頂きました
次号掲載予定かな?はっきりと解りましたらまたお知らせ致します

グルーミングジャーナルは本屋さんでは販売していません
トリマーさんの為の専門誌・年間購読を申し込み下さい

Grooming Journal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCIアジアインターナショナルドッグショー中止のお知らせ

**JKCのHPより**

関東以北の展覧会・競技会の開催中止のお知らせ

3 月11日(金)、東北地方太平洋沖にて発生した地震の影響で、
断続的な余震、電力供給不足、交通機関の混乱が続くことが予想されるため、
3月19日(土) の北関東合同単独展
3月20日(日)のFCI北関東インターナショナルドッグショー
及び4/2(土)・3日(日)のFCIジャパンインターナショナル ドッグショー

は開催中止を決定いたしました。
なお、当面の間、関東以北の展覧会・競技会の主催者におかれましては、
開催を自粛されるようお願い申し上げます。
また、出陳者及びハンドラー及びギャラリー等の方におかれましては、
今後、詳細については主催者にご連絡をおとりくださいますようお願い申し上げます。

当然の判断だと思います
今は節電!みなさん節電を心がけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングカート休止について

東北地方太平洋沖地震のため
道路状況が混雑し、通常の配送よりも遅れる地域が出る事
一部の地域につきましては、配送が出来ない事もありますので
しばらくショッピングカートの方を休止致します
落ち着きましたら又再開致しますので、どうぞ宜しくお願い致します

日を追うごとに被害の大きさに胸が痛みます
ピュアリーの生徒さんにもいわき市の方が居ます
現在赤ちゃんを産むため休学中
もう出産していると思うのですが
どうしているだろう 無事でしょうか
またVGSの卒業生でも東北地方の方が数名いました
卒業後も講習会に顔を出してくれたりして交流がありましたよね
大丈夫かな
心配です 本当に。

私も何か出来ないかと思い
明日募金の振込をしようと思っています

今回の災害で私たちはたくさんの人の力で
穏やかで何不自由なく暮らせていたんだと改めて思いました
被災地の方達はもっと辛い思いをしています
ピュアリーでも節電を心がけたいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピュアリーズ ひなのづくし!

今日は久々にK先生と電話でお話をしましたぁ
13日のドッグショーが中止になってしまったそうです
そして19日のプードル展に誰か出さない?とお誘い頂いたのですが
コートを伸ばし中だったり、月齢が足りなかったりで
エントリーするプードル今いないんですよねぇ
ラーマンさんの介護もあって丸1年ドッグショーにエントリーしていませんsweat02
春から今年はガンガン行きますよ〜
ショーイングしないと研究心も薄れて来ちゃいますものね

で、

今日は先生何を食べていたんですかぁ!!!cakebananaapple

色んな場所のドッグショーへたくさん参加して
たくさんの賞を頂いたピュアリーズ*ひなの
そろそろ初出産です
今年1年ショーイングさせてチャンピオンに仕上げるか
すごく悩んだのですが、女の子ですし
長引かせてもホルモンのバランスも色々あるしで
ママ業に専念してもらう事にしたんです

そろそろ初出産の予定日に入るのでカットダウン!

名残惜しいのでロゼットをハートにして残しました
基本はマイアミ・サマー・クリップ

P1050292



P1050303



P1050295



P1050298


ひなののお顔はピュアリーの大好きなお顔ですheart01
ドッグショーのジャッジにも 綺麗ねぇ とか ビューティフル! と
何回か言ってもらえました

急にコートが無くなると寒いだろうと洋服を着せました

P1050306


P1050308

ひつじさんaries プププ

トリミング終了でトリミングルームに放すと、一目散におトイレに!
偉いねぇ

P1050311

お預かり中のアゲちゃんにご挨拶

P1050313

犬の名刺交換

P1050316

なんだかアゲちゃんと気が合うみたいです
追いかけっこして遊んでいました

P1050318

自宅へは運動しながら帰ります
相変わらず綺麗な歩様heart

P1050319

どんな赤ちゃんが出て来るか楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1050286

今はとてもゆっくりと確実なシザーのリズムですが
面とラインを良く考えて進めていますので、殆どお直しなしです
大腿部側面と中躯の側面のつなぎ目と
アンダーラインの曲線だけ指導


ケネル&ラムクリップ

P1050288

後躯・中躯・前肢まで作った面の角を取って行く作業
角が無くなってしまいました と 呼ばれましたが
綺麗に均等にちゃんと角が取れているから 無くなったんですよ!(笑)
最終的に胸の角まで到達した時
あら!私出来ちゃった!やったーってなりそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのアゲちゃん

現在ビスケとの交配のためお預かり中の
オリーブ様のプードルちゃん あげちゃん

えーと

あげちゃんは地震があったことなんてちっとも気づいてないようですsweat02

夕飯をぺろりんこ と食べましたぁriceball

P1050272


もっとくださいな と ピュアリーの手を舐めて催促もされちゃいました(^_^;)

P1050277

10日に1回目の交配をしました
明日また2回目の交配をします
ちょっと時期が早い気もしますので、様子を見てiPhoneMMSにてご連絡致しまーすsign01

交配中に地震が来なくて良かった・・・。
丁度出張講師先のオリーブ様で大きな地震が起きたら
って話をしていたんですよね
口に出して言うと起こるような気がして怖いです(>_<)

おまけ画像

何かしていないと揺れで酔いそうなので そうだ!写真をプリントしてみよう!
といっぱいプリントをしましたぁ

P1050266

愛しのマリリンラーマンの写真をプリントして額に可愛く飾ろうと計画中です
こういう時、もっと良いカメラでマリリンを写しておけば良かったなぁと
つくづく思います

自宅のプリンターは数年前のCanonのお安いプリンターなのですが
Canon専用のプリントソフトで色々調整すると結構綺麗にプリント出来ましたよ

そして 調子に乗って仔犬ちゃん特集も作って額に貼って行こうと
沢山プリントしましたぁ

P1050284

仔犬ちゃんじゃない子も混ざっていますが
ピュアリーズ特集の額も作ろうかなと計画中です
Macとプリンターの色の関係についてもう少しコツをつかんだら
もっと綺麗にプリント出来るプリンターにグレードアップしようと思います
そしたらお写真をプレゼント出来ますものね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご報告

現在電話が混み合っているようですので
こちらでお知らせ致します

ピュアリーで現在お預かりしているわんちゃん達は全員無事です!

まだ揺れが続いていますね・・・。
頑丈なステンレス犬舎に入っていますので、ご安心下さい
取り急ぎお知らせ致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

本日のマスコット犬ちゃん達

Dsc_0381



Dsc_0402


毛を食べようとしていたので、ピュアリーに怒られて
反省ポーズです サンクちゃんは可愛いなぁ

Dsc_0398

トイプードル*ホワイトのパールちゃん
可愛いおちり
すごーく大きなお口を開けてあくびをしているんですよ〜
良ーく見るとベロが見えるでしょ?

Dsc_0389



Dsc_0393

オリーブ様のアゲちゃんとピュアリーズのビスケの子供 セロンちゃん
まだパピーちゃんなのに大人しくてお利口さんなの

Dsc_0397



019


授業風景

ボディ:ケネル&ラムクリップ
フェイス:ソフトマスタッシュ

Dsc_0383

今日は天気がとっても良くてまぶしかったねsun

Dsc_0414


Dsc_0417


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0382



Dsc_0386



Dsc_0405



Dsc_0413

 

019


 

授業終了後又、おいしい餃子をごちそうになってしまいました(>_<)
ピュアリーもなにかごちそうしなくちゃと思いつつ
なかなか機会がなくて・・・
ごちそうになりっぱなしでありがとうございますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ!

本日トイプードル*ホワイトのホワイトくん
トイプードル*レッドの女の子達の
キュートピンキームードたっぷりの可愛らしい写真撮影をしました
とっても可愛いですよheart01
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ


パピーブログには載せなかった画像

しろくまの赤ちゃんみたい〜〜〜と生徒さんが言っていました

Dsc_0377

ホワイトくんじゃそろそろ可哀想だからクヌートくんって呼ぼうかな(^_^;)
まだ仔犬なので、クッキーは舐めるだけで与えませんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ!

トイプードル*シルバー パンダママの仔犬達
ホワイトくんとイルカの動画をYoutubeにアップしました

トイプードル*レッド エリカママの仔犬達
外の世界を見るお勉強を開始しました
おトイレも覚え始めました
1番目に生まれたおちびちゃんは検討中の方の希望により
一時予約を保留させて頂きます

是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のピュアリーズ!【画像多数】

只今Youtubeに仔犬の動画をアップ中ですsign01
後ほどパピーブログにて掲載致します

5日(土)のピュアリーズ

現在所有の一眼レフ(Nikon D90)の機能を全部把握し切れていないので
色々設定を変えて試し撮りをいっぱいしました
2年以上使っているのですけども(^_^;)
私どうもAF(オートフォーカス・勝手にカメラがピントを合わせてくれる)
が信用出来なくて、
いつもMF(マニュアルフォーカス・自分でピントリングを回して合わせる)なのですが
今回はAFの設定を細かくいじってAFで撮ってみました

あら こんな便利機能があったんだ と今更気づいたりしています
全部把握し切れたらカメラ本体をグレードアップしようと思います

お昼寝中

Dsc_0277


Dsc_0279



Dsc_0283



Dsc_0308


はぐれもの組

この子は誰でしょう?

Dsc_0285


MシュナのメーテルはスタッフDちゃんが大好きなので
この場所が定位置
スタッフDちゃんのテーブルの側なんです

Dsc_0286


毛の固まり ほうきで掃いちゃいそうだよ。。。

Dsc_0287

寝起きのメーテル

こういう写真がAFのあてに出来ない所(笑)
露出も関係しますが、目と鼻に丁度良くMFならピントを合わせられたりするんです
マニアックですねsweat01

Dsc_0274



Dsc_0298



Dsc_0295



Dsc_0296


いつしかメーちゃんばっかり撮っていました
今度お外に連れて行ってたくさん写真を撮りたいなsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0265


Dsc_0264



Dsc_0306

前回進んだ箇所を揃えて
側望のネックラインと前胸、前胸の角を主にレッスンしました
すべての面が繋がっているということと
前胸の角は思っているよりもたくさん切れるということ
私が参考にトリミングした部分を何度もなぞって
ここまでと復習していました
トリミングする前にコームなどでここまで角が取れると線をつけて
イメージが頭に出来上がってからトリミングするといいですね

019

ケネル&ラムクリップ


Dsc_0263


Dsc_0299


Dsc_0307


こちらの生徒さんはピュアリー*プードルスクールに通い始めて数ヶ月ですが
確実に前に進んでいます
本人は私切れてる?大丈夫?とまだ思っていると思いますが
画像で見る通り綺麗なアウトラインが出ていますよ!
今日は各箇所の角取りをしました
均等な面のブロックのつながりで出来ていることが見えて来ると
今日はなんか上手にカット出来たとか
なんか今日は調子悪いうまく出来ないなぁ
なんて不安定なトリミングではなくなり
毎回同じ左右対称により近い安定したトリミングが出来るようになります

土曜日の生徒さん達には モッジャモッジャのオーバーコートのモデル犬で
私が一度無駄な作業の無いトリミングをどうしてこう切るのかと
説明しながらお見せしますね!
どう仕上げるかの目標が見えて来ると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日夜間コースの生徒さん

P1050196


P1050197

面を作るレッスンです
中躯まで進みました
後肢側面が少し切り過ぎてしまいましたが
切り過ぎてしまうのは毛を確実に切っている証拠ですので良い兆候です
怖がって毛をなするだけで、毛を切る事が出来ないよりはとても良いです
うわぁ 切り過ぎた(>_<) と言う経験のある人は
大抵現在上手な人が多いんですよ
とてもセンスがあります
競技会に出てJKCのライセンスを取得したいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の絡み合い画像 メーテル&ゆとり&レベッカ

2日水曜日の写真です
この日はとても忙しく、撮影会をしたり、交配したりと
トリミングルームチームは全然かまってもらえませんでした
忙しいのを察知して、
そんな時はみんなベッドで固まって大人しくしているのですが
ほうきをかけ始めると やったぁー 終わったみたいだよ〜
って感じに遊び出すんです

凸凹コンビ Mシュナウザーメーテルとトイプードル*レッドのゆとりん

Dsc_0158

メーテルはテリアですからね
本気を出したら、ゆとりんなんて ブルブルンと振って 
きゃぁぁぁ ってことになりうるのですが
小さい頃から メーちゃん! そーとっ そーとよっ! と
口を酸っぱくして言い聞かせて来たので
噛むフリをするだけです
間違えて強く噛んじゃった!なんてことも1度もありません
プードルの動きに着いて行けてないって事もありますがsweat01
シュナウザーとトイプードルの多頭飼い大丈夫なんだぁ
と簡単に思わないで下さいね。。。 相当なマナー入れをしました


Dsc_0163


あんた達謎過ぎる・・・。 と 遠目に見ていたトイプードル*ブラウンのレベッカ
参加し始めましたぁ

Dsc_0165

トイプードル組ひどすぎる(笑) メーちゃんやられっぱなし

Dsc_0168


可愛い子達めっ!!! と写真を撮っていたら

私を撮っているのかしら?と目の前に突然 ほのかさんが現れたsign03
ファインダーを覗いていたのでびっくりした

Dsc_0160

このポーズのまま動かないんです
さすが元モデルだね

でもほっちゃんの言いたい事は

そんなことより  ご飯まだ?  by-ご飯命ほのか  なのでした  たぶん。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベストカップルはどっちで賞

トイプードル*ホワイト ラブーンのその後です
可愛らしいお写真を拝借しました

先住犬のノエルさんと

F1020239_2

右がノエルさん 左がラブーン

ノエルさん可愛いheart

出身地が同じたまごちゃんと

F1020242_2


左がたまごちゃん 右がラブーン
可愛いぃぃぃheart01

なんかみんな似てる!!!

トイプードル 可愛い類 お目目くりくり目(もく) おちょぼ口のおちび属

一気にモテモテになって良かったねぇ ラブーン(笑)
すっかり馴染んじゃった様で
いつも一人かトイプードル*レッドのマチャム
絡みの無いフリータイムを過ごしていたので、幸せそうでなによりです!
涙・涙・涙した甲斐があったよ
プードルの男の子も可愛いでしょ?プードルライフを満喫して下さいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のフォトジェニック賞Part2 ラブーン

トイプードル*ホワイトのラブーンです

えーーーーんsweat01  ラブーーーーーン カムバーーク!

どうしましょうってくらい可愛い

Dsc_0140


Webの写真の想像で見るよりもショートフェイスでお目目くりっくりんですよ

ラブーンの過去記事

ぼく女の子♪

ピュアリーのアイドル犬

なぜカムバック何かと言いますと
本日、トイプードル*ホワイトのたまごちゃんをお譲りした生徒さんに
ラブーンを託しました
たまごちゃんをお譲りして、彼女と彼女のご家族の
犬の扱い方や、飼い方が信頼出来ると確信していたからです
先住犬のトイプードル*ホワイトのノエルちゃんもたまごちゃんも女の子なので
男の子は飼えないのかなと勝手に思い込んでいたのですが
ダックスの男の子を飼っている事を知り
もう1頭わんちゃんをお迎えしたいねと家族で話をしていたと聞き
私の頭に浮かんだのは!

たまごちゃんとラブーンの Lovelyツーショット よだれたらしまくり です


1年ちょっと前のたまごちゃんです
トリマーさんの手と比べるととても小さいのが解ると思います
びっくりするくらい真っ白!ブラックポイントばっちり!涙やけなし!
本当にラブリーな子なんです

P1000221


P1010575thumb


P1000231



019


自分で薦めておいて、でもでもこんなお顔を見ちゃうと

Dsc_0135


ラブーンのおちょぼ口は罪なんです
だからついつい人差し指でツンツンしちゃって、嫌がられていました

Dsc_0139



Dsc_0131


あ やっぱりだめ やめよう っと私が言い出しそうなので
今日中に連れて帰ってもらいました(T.T) (T.T) (T.T)
お目目くりんくりんきらきらshine なのに 涙やけがなくて綺麗なんですよ〜
そこだけカットしてごまかしている訳ではないんです
私はブリーダーですからね 可愛い可愛いと残しても
本人(犬)には可愛そうだったりもしますからね
たまごちゃんのご家族だったらまったくもって心配なしですもの
スクールにたまごちゃんも連れて来てくれたりもするから
ラブーンも連れて来てくれるしね
ううう 自分に言い聞かせています
とっても喜んで さぁ〜〜〜〜〜 と連れて帰ってくれて嬉しいです
可愛い子ばかりをお迎えする幸運な人だ!(笑) 
彼女の人徳ですね!
ご家族の皆様ラブーンをどうぞ宜しくお願い致します

バイバイ ラブーン また会えるのを楽しみにしているよ! 幸せにね!

Dsc_0147



019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のフォトジェニック賞 Part1

まずは トイプードル*レッドのビスケ
トリマーさんの手と比べて頂くと小ささが解ると思います

Dsc_0122



Dsc_0116


ドッグショーの基準で考えるとアレ?なお目目ですが
家庭犬として考えるとウルトラ可愛いお顔でしょ?(^_^)
実物はもっと濃いレッドなんですよ〜
カメラの液晶で見る感じと、パソコンに移した時と違っていてしょぼーん
見た目はとってもおちびのビスケですが
ピュアリーズの子は肋骨ががっしりと張って、ほそっこい感じではないので
体重を量ると1.8kg前後はあります
ショートフェイスで可愛いお顔が好まれて
当犬舎のスーパー種牡くんに登り詰めております(笑)
血統も、レッドとアプリで構成され血統のラインも考えて代を作っていますので
ラインブリードです

フォトジェニック賞Part2につづく


019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日昼間コースの生徒さん


Dsc_0112



Dsc_0113



Dsc_0114

モデル犬のビスケ
もっと実物は濃くて綺麗なレッドなんですがぁ
なんだか写真の撮れ方の色味が変になってしまいましたぁ(>_<)

寛骨の周りのラインが丸くぽってりとしていたので
スマートで綺麗なラインになるよう、各面を真っすぐに から切り直してもらいました
後はお直し無しです

最近ビスケの交配のお問い合せを多数頂きますので
後ほどアップのお顔の写真を載せますねheart

夜間コースの生徒さん


Dsc_0151



Dsc_0152


前回は右側片面でしたので、今回は左側片面まで
前回の右側も揃えつつ時間内に終わりました
大腿部の真っすぐのラインが内側に少し入り過ぎていたのと
アンダーラインからタックアップを通り後肢前側の角とつながるところを
コームを丁寧に入れてつなげる事を指導
後はお直しなしです

ピュアリー*プードルスクールへ3年、4年と通ってくれている生徒さん達
みんな優秀です



019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »