« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

パピーブログ更新のお知らせ

トイプードル*シルバー パンダママの仔犬ホワイトくん
お外を見るレッスン中です
同時におトイレも少し覚えました

トイプードル*レッド エリカママの女の子達
エリカママと離れて生活するレッスンに入りました



ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達が日曜日に変更です

ケネル&ラムクリップ


Dsc_0056

面の順を追って、丁寧に進めていました
側望からのアウトラインが洗練されてとても綺麗なラインが出ていました
面に対してのシザーの角度の当て方もぴったりと合っていて
殆どお直しなしです
後は、面を揃える作業ですね
スピードアップにこだわって、早く前に進ませようとしないところが良いのだと思います


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0062

本日は右側前肢を真っすぐ切るレッスン
前肢の難しい箇所は前側の胸との境目です
前肢をトリミングする時に、はっきりとここまでが前肢というラインを付けておくと
胸の面が作りやすくなります
肘の位置にぴったりと真っすぐ切れていました

私がトリマーをめざし始めた頃って、
皆さんのようにこんなに上達が早かったかなぁと思ってしまいました
私の方がたくさん恩師がびっくりするほどの失敗をいっぱいしました
こうやって考えられるのも皆さんのお陰です(^_^)



019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュナウザーになったメーちゃん

とうとうシュナウザーになってしまったメーちゃんことメーテル

Dsc_0025_2

シュナウザーになっちゃったよとふてくされ〜(うそです)
以前は ちょんまげ犬 だったので。
更に伸びてプードルのセットアップが出来るほどの長さになっていました

Dsc_0028

 

取材でモデルさんをしてもらおうとトリミングをしたのですが
結局ピュアリーの判断で使わない事になったのでしたぁ〜 

メーちゃんざんねーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日夕方コースの生徒さん

Dsc_0030


Dsc_0046


今日で3回目の授業です
足止めと寛骨の30度のライン・大腿部後側とスロープラインまで進みました
ハサミを丸く丸くとよじったりするクセも無く
背線に対して直角と指導すれば、ピシッと直角にラインを作っていました
本人はまだ何がなんだか解らずに切っていると思うのですが
言われた通りに切れる事はセンスの一つです
色んなタイプのモデル犬を触る事で徐々に意味が解って来ると思います
一人だから緊張しちゃうね!bleah

019

スクールの生徒さんは随時募集しています
詳細はピュアリー*プードルスクールをご覧下さい

ピュアリー*プードルスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Youtube】ショート動画「ハウス大好き!」

ピュアリーズのプードル達は、ハウスが大好き!
小さい頃から寝る時はハウスhouse と 決まっているので
当然のようにハウスの扉を開けると躊躇なく入ります
ご飯riceballがあってもなくても入るんですよ
もう習慣になっているんです

トイプードル*レッド モジャモジャのゆとりんショート編です
おいらも入る〜と邪魔しているのは、トイプードル*レッドのマチャムです

こうやってハウスを嫌がらずに習慣づけると
ちょっとだけのお留守番やしつけ全般がとてもスムーズに行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windowsとココログの謎

パソコンのお話

私はMacを使っているので、WindowsでWebを観るのは
ごくたまーになのですが、
改めてWindowsXPでこのブログを観ると
文字がガクガクギザギザなんですね・・・。sweat02
小さい文字だとつぶれてよく見えなかったり
こんなに観づらいんだ と衝撃を受けてしまったんです

そこで色々調べたらWindowsVistaから、滑らかで綺麗なフォント
メイリオというのが標準搭載されたそうで
早速私のXPにもダウンロードして入れたんです
でもこのブログのココログはメイリオが対応されていないそうで
また色々調べてメイリオフォントを反映させられる裏業をやってみました
Vista・Windows7の方は見やすくなったでしょうか?
XPとそれ以前のWindowsの方は、メイリオフォントをインストールしていないと
なにも変わらないと思います(汗) すみません。
InternetExplorer6はバグでメイリオフォントは反映しないそうです
Windowsって謎だらけweep 難しい!

Windowsのメイリオインストールと文字を滑らかにする設定方法は

こちら

SpecialThanks!

興味のある方はどうぞ
マニアックなお話でした
出来るだけ見やすいサイトやブログを心がけています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編*画像多数

水曜日出張講師先のオリーブ様にて

出発する前にピュアリー(店)に寄ってから行くのですが
その途中でご近所犬のチャンピィくんに久々に会いましたぁ
全然見なかったから、具合でも悪いのかな?と心配していましたが
元気でしたsign01
寒かったからお外に出ていなかっただけなんだね
心配している生徒さんも居たので、元気な証拠写真を撮りました〜

P1050138



今日は本日のマスコット犬ちゃん達から

まずはゴールデン・レトリバーのサンクちゃん特集

だらだらだらん

Dsc_0742



Dsc_0743


Dsc_0745


ラブラブheart

正座しているピュアリーの膝の上に顔を載せてるんです

Dsc_0750


そして、お股の方は常にこんな状態

Dsc_0749


P1050140


P1050143

もう サンクちゃんにメロメロですheart02

トイプードル*ホワイトのかおるちゃま登場
サンクちゃん低姿勢で近づいて匂いを嗅いでおりました
奥ゆかしい(笑)

Dsc_0757


かおるちゃん
ブルーのマットがテリトリーらしい

Dsc_0756



Dsc_0763


Dsc_0765


Dsc_0767


Dsc_0760


019

授業風景

ファースト・コンチネンタル・クリップ

Dsc_0780


Dsc_0781


Dsc_0801


Dsc_0802


ディディベア仕上げ

Dsc_0759



Dsc_0777



Dsc_0778


ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:ティディベア仕上げ

Dsc_0758



Dsc_0786


ティディベア仕上げ

Dsc_0761



Dsc_0769



Dsc_0771



Dsc_0776



Dsc_0783


全体にトリミングが終わった後の最終チェックで
後もう少しココをこうしたらより良くなりますという箇所や方法がいくつかあります
そう言った事をトリマー専門雑誌 ”グルーミングジャーナル様” にて
取材される事になりました
ヴィヴィッド・グルーミング・スクールの金子先生はプードルを
ピュアリーは美容室に良くご来店される一般的な犬種を担当させて頂きます
お楽しみに〜sign01


019

ペットブログランキング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラウン&アプリコットのココちゃんとモモちゃん

おはようございます

またまたココちゃんとモモちゃんのママさんから
可愛らしいお写真を頂きましたぁheart

Kokochannmomochan

クリックすると大きな画像で観られます
お孫さんが大好きなトイプードル*ブラウンのココちゃん
いつもぺったりくっついて寝るんだそうです
新しい一眼レフにて
とっても綺麗なお写真ですね!
優しい家族に囲まれて幸せそうなココちゃんとモモちゃんですheart04

019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0736_3


Dsc_0739_4

本日クラウンまで行きバジルは終了となりました
耳の根元のネックラインの処理などを指導
全体で見ると若干頭部が小さめなのは
クラウンのイマジナリーライン上の角度が少し立ち気味に
なっている事が原因だと思います
かなりのオーバーコートからのトリミングでしたので
揺れないようにうまくおさえ切れていたと思います
ティディベア仕上げ

Dsc_0741_2

お久しぶりの生徒さん
右側片面ボディまで行きました
さやかもボサボサとしていましたが
うまくラインを出していました
忘れていなかった様で安心しました
画像は床に放して少し遊んでしまってから、
再度テーブルに乗せて撮った状態です


スクールの生徒さんは随時募集しています
詳細はピュアリー*プードルスクールをご覧下さい

ピュアリー*プードルスクール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーキーのビンゴくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

Y様御愛犬 ヨーキーのビンゴくん

ビンゴくんはですね とっても恐がりさんで
美容が終わってママを待つ間も 油断出来ない!
って感じにずっとお座りしてお目目パッチリで待っているのですが・・・

Dsc_0666

今日初めて横になったビンゴくんを見ましたぁ!
起さないようにそーーーと 近寄って しばらくすると

Dsc_0668

目をつぶったぁ(T.T)
リラックスしてくれたんだね
ビンゴくんのハウスの前を通る時は起さないように
そーとそーと歩くスタッフ達なのでしたぁ

019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ティディベア仕上げ

Dsc_0635

前回はボディとフェイスまで完成しましたので
本日はネックラインと角の取り方をレッスン

Dsc_0643

ネックは頭部を動かすごとに筋肉の伸び縮みや
皮膚にしわが集まる所で、どの方向へ頭部が向いても
飛び出て来る毛がないように切りおさえる事がとても難しい箇所です

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0638


Dsc_0640

本日は前肢迄進みました
まずは面の作り方を覚えるため、わざと角を作り残してつぎのステップに進んでいます
次回は胸の面の作り方に入ります


019

おまけ画像

社長座りのほっちゃんことほのか

Dsc_0647

ご飯粒をちらばして偉そうですねぇ
ほっちゃんは偉いからいいんですけどねぇ
でも実は夜食用に後で食べようと自分で取っておいているんです
ねんねの時間でさて寝ようかしらという感じです

ずっとティディベアのお顔だったほっちゃん
昨日見ていたらムズムズして来て
シザー仕上げのソフトマスタッシュにカットしちゃいましたぁ
3分の即席トリミングhairsalon

Dsc_0644

ほっちゃんはなにをしても可愛いheart

019

ペットブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデン・レトリバーのレイくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

I様御愛犬 ゴールデン・レトリバーのレイくんです

Dsc_0601_3


ニコニコニコ

Dsc_0599

レイくんは男の子らしく大きな体格で、ボディの飾り毛も立派!
とーても格好いいんですよgood
毎回ピュアリーはレイくんの背中に顔を埋めさせて頂いています
太陽の匂いがするんですもの〜〜〜sun 危ない人sweat02
トリミングテーブルの上ではこのニコニコ顔でまったく動かずじっとしてくれています
お帰りの時は、パパさんの待つ自分の車に乗り込む前に
まだ店内でお支払いをしているママさんをチラッと振り向いてみてから
車に乗り込むと言う、気遣い屋さんのレイくんなのです

019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん達

昼間コースの生徒さん

Dsc_0600

前回はボディまで進みましたので、今回はクラウンです
イマジナリーラインの角度と、頭頂部に向かう45度の角度の入れ方で
ガラッとクラウンの形が変わるという内容
クラウンは本当に難しいですよね
左右でシザーが表と裏と入れ方が違うので、自分の手の角度がきつかったりすると
自然とあまい角度やきつい角度でいれてしまったりします
それによってシンメトリーが崩れて行ってしまいます

夜間コースの生徒さん

Dsc_0630



Dsc_0632

Dsc_0633

今日自分がやった箇所を写真とメモで残しています

Dsc_0634



足先・フェイス・腹部・テールのクリッパーを
前回の授業の通り自分でやってもらい、わからない所だけ確認しました
後はシャンプー&ブロー、正しい爪の切り方と基本的な事をレッスン中です
こちらの生徒さんは今回で2回目の授業ですが、とても器用な手つきで
なんか危なっかしいなぁという所がなく
フェイスのクリッピングなども結構度胸のある刈り方をします
なんの疑いもなく指導された通り進めて行くので
あっ 解った! となると上達が早そうです
次回はボディのトリミングに入ります
楽しみですね


019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0567

Dsc_0583


Dsc_0587

テール前の背線が少し丸くなっていたのと
スロープ、前肢を持って脇の毛を切る方法をレッスンしました
トイプードル*ブルーのバジルは恐がりで
特にフェイスのクリッピングを激しく嫌がっていたのですが
嫌がっても嫌がっても辞めずに優しく接していたら
今日はまったく嫌がらずにやらせてくれたそうです
バジルは殆どこちらの生徒さんに担当してもらっています

とっても綺麗なブルーのバジルですが
ブルーと言う色が無くなるそうですね(T.T)
全部シルバーの扱いになる(もうなった?)そうです
シルバー(ブルー)と言う感じかなぁ

ピュアリースタッフDちゃんも今日はコンチネンタル・クリップを研究していました

Dsc_0584



019

おまけ画像

マチャム捕まるの巻

Dsc_0591


マチャム遊ばれるの巻

Dsc_0592

マチャムは可愛いなぁheart



019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HP更新のお知らせ

本館:トイプードル専門ブリーダー*ピュアリーズケネルの
仔犬お引き渡しの流れ・生命保証
新たにカラー別価格表を設置致しました

生命保証は大幅に詳しく改正致しましたので
仔犬をご購入の方はご覧になっておいて下さい

019

 

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール【画像多数】

土曜日の生徒さん達

ティディベア仕上げ


Dsc_0549



Dsc_0558



こんなもじゃもじゃのお顔が

Dsc_0561



Dsc_0564

可愛いお顔が見えましたぁ
本日はボディを揃えてフェイスまで行きました
ティディベアのフェイスは殆どをカーブシザーで仕上げます
次回はネックラインに入ります


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0547


Dsc_0550



Dsc_0562

本日は後肢前側とオーバーコートだった前肢側面を切りました
切りながら丁度良い長さを探るトリミングではなく
中躯で決めた面まで一気に切り落とすレッスンです
後はシザーリングのリズムのお勉強をしました
少しずつ前進しています

授業後お話した ハリナのお花畑画像です(^_^)

Dsc_1165



Dsc_1176



Dsc_1177



Dsc_1180


ね 可愛いでしょ? ぷっ


019


おまけ画像

今日のトリミングルームチーム

Dsc_0553

マナーベルトをして女子チームの仲間入りをしている マチャム〜♂spade
可愛い〜〜〜と生徒さんに人気者なの〜


Dsc_0551



Dsc_0552

マチャムは平和主義犬なので誰とも喧嘩はしないんです!


Dsc_0554


最近すっかりお耳が遠くなってしまったブラウンのディアナ
聞こえないフリをすることも・・・。

Dsc_0557


レベッカとさやか
この2プーはいつも一緒heart

Dsc_0556




019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

トイプードル*シルバー パンダママの男の子達
トイプードル*レッド エリカママの女の子達の画像を
多数アップしました
可愛い写真がたくさん撮れました
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬のひめちゃん

ホテルでお泊まり中のH様御愛犬 柴犬のひめちゃんです

ピュアリーのペットホテルは初めてのご利用

Dsc_0541

美しいheart

でも 振り向くと・・・

Dsc_0542


あ ほっぺが2重・・・
柴犬さんの背中を見ると抱きつきたくなります

トリミングルームの入り口に近いハウスなので
お外をずっと眺めておりましたが

Dsc_0539


雪が降っていますねぇ
でもお散歩はしっかり行きましたぁ
とってもお利口さんにお留守番しておりま〜すhouse

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0494



Dsc_0498



Dsc_0512



Dsc_0546

こちらの生徒さんはなかなか抜け出せない箇所をほんの少し直すことで
とても綺麗なラインになります

良くつまづいてしまうボディの箇所
クラウンとネックラインは更に長くなるので抜かします

寛骨の30度のラインをテールのクリッパーラインギリギリまでとめる
大腿部の後ろ側と側面を真っすぐ切りきる
背線を前肢の後ろまで真っすぐ切る
タックアップの位置付けと角
前肢の前側根元と胸のラインを明確に分ける
アンダーラインを切る時に、しゃがんで自分が切る箇所を真っ正面から見て切る
斜め上目線から切っていると、遠目から見た時に
角ばかりが切れてアンダーラインが汚かったりします

これらすべて思い切って切れない場所だったり、つまづく箇所ではないですか?
他の生徒さん達にも見られます
テールのクリッパーラインより寛骨の30度のラインが浮いていたら
そこまでクリッパーを入れた意味がありません
大腿部の後側が真っすぐ切れていないと、明確なスロープラインが出て来ません
大腿部の側面を真っすぐ切らずに膨らませたままだと足先が細く見えたままです
背線を前肢の後まで真っすぐ切っておけば
ネックラインを切る時の目安になります
プードルの理想の背線は床に平行な真っすぐです

常に自分が切ろうとしている面に目線を持って行かないと
見えていないのに何となく切って、結果ほじくっていたりして
遠目から見て、あれ〜なんでここがへこんでいるんだろう という事になります
そして肝心なアンダーラインがガタガタのまま だったり

ピュアリー*プードルスクールのモデル犬はピュアリーのプードルです
思い切って切り過ぎてしまっても怪我をさせる訳ではないし
毛はまた伸びます!
1カ所1カ所良く考えながら、思い切って切ってください
遠慮はいりません
毎回失敗せずに上手に切ろうと思わなくて良いと思います
失敗したくないという気持ちが、カットに現れてしまうのだと思います
たくさん失敗して落ち込む事も必要だと思いますsign01

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編*画像多数

水曜日出張講師先のオリーブ様にて

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0456




Dsc_0488


ロゼットの角を取り直してまん丸にする事だけを指導
後は殆どお直しなしです


ティディベア仕上げ

知り合いの方が保護されたわんちゃんだそうです

Dsc_0454




Dsc_0464



Dsc_0485



Dsc_0489

かなりローオンタイプだったので、大腿部後ろを皮膚が見えない位落とし
後肢の先が細く見えたままでしたので、大腿部の側面を真っすぐ落とし直し
タックアップの位置を前に出し、ギリギリまでアンダーラインを上げる事を指導

フェイスはあごの下の毛を前にきっちり引っ張り出して
横のラインに合わせて切る事を指導

ティディベア仕上げ

Dsc_0457



Dsc_0490



Dsc_0493


スロープラインが曖昧になっていたので
2面に分けてラインを作り明確にする事と
ウエストとタックアップを前に移動する事を指導
フェイスは目の上の角を取り直して丸くしました

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0462




Dsc_0487


まだベビーファーで柔らかく収まりにくい毛質をしているので
最後にもう一度軽くドライヤーを入れて切り直しをしました
最後の仕上げの作業でタックアップの角や脇の毛
ボディから下がって来たラインと、足止めとがぶつかる角などをお直し
クラウンはお直し無しでした
クラウンの作り方が上手な生徒さんです



019


本日のマスコット犬達

Dsc_0452



Dsc_0459



Dsc_0461



Dsc_0465



Dsc_0468



Dsc_0471



Dsc_0472



Dsc_0473



Dsc_0474


チンチンしてるんだよ〜 かわゆいheart

Dsc_0479


帰りにオリーブ様のお客様の餃子屋さんの餃子をお土産に頂きました!
夕飯で頂きましたが、パンチが効いて(ニンニクたっぷり)とっても美味しかったです!
頂いた後、体がポカポカして来て気がついたら寝てしまっていました・・・。
ご一緒出来なくてすみません(>_<)

また次回も宜しくお願い致します!


019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

パピーブログに
トイプードル*レッド エリカママの仔犬達と
トイプードル*シルバー パンダママの仔犬達の動画を
Youtubeにアップしました!

全部で3つの動画があります
動く可愛いパピー達を是非ご覧下さい



ピュアリー*パピーブログ

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのウェリナちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

8日(火)のお客様よりピックアップ

S様御愛犬 トイプードル*レッドのウェリナちゃん

P1050079


お尻と胸に3Dハートを、ベースはチアリーダー仕上げ
フェイスはティディベア仕上げです


P1050076


ピュアリー命名チアリーダー仕上げとは
四肢の先をクリッピングせず、足周りを作るブレスレットの事
某雑誌でもこのネーミング使われていた。。。(>_<)


P1050073



P1050075


とーてもおりこうさんでした
濃いめのレッドに愛らしいウェリナちゃんに良く似合っていました
スタッフ一同またウェリナちゃんに会えるのを楽しみにしていますsign01



019




ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール(おまけ画像有)

火曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0438

Dsc_0442



Dsc_0444

タックアップを前に出し、お尻をギリギリまで詰めて
タイプがスクエアに近く見せてあげるラインを指導
クラウンは少し高めだったのを丁度良い高さまで下げました
1発で指導すると直せるのでなかなかセンスが良いと思います
今年はライセンス挑戦しましょうね!


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0437



Dsc_0440

キャリアが長く遠方から月1度通ってくれている生徒さんです
後躯の大腿部側面が膨らんでいることにより
後肢膝側の角のラインが解らなくなってしまったので
大腿部側面を真っすぐ切り直し、角がどこに来るのかレッスンしました
後は脇の毛を引っ張り出して切り切る事と
頭部とネックラインのつなぎをレッスン

四肢の先を細くしてしまうことがなくなり
ラインは安定して来たと思います
後は面と面がぶつかるつなぎと複雑な角の部分ですね
今年もライセンス取得がんばりましょう!


019


おまけ画像

チビチビ怪獣アンジザウルス

がおぉぉぉぉ

Dsc_0450

怖い(>_<) 笑

本当はこんなに愛らしいお顔です

Dsc_0451


アンジーもリアルひつじクリップをめざしています
お尻がまん丸でとっても可愛いのですが
立ってくれませんでした(^_^;)


019




ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーキーのみる子さん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

7日(月)のお客様よりピックアップ!

O様御愛犬 ヨーキーのみる子さん

P1050070


ピュアリーが口でオナラブッブッブーの音を出したら
ものすごい疑いのまなざしで見られてしまいましたsweat01

P1050072

トップノット残しでボディは現在伸ばし中
女の子らしいみる子さんなのです




019


ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラウンのココちゃんとアプリコットのモモちゃん

ピュアリーから巣立ったブラウンのココちゃんと、
アプリコットのモモちゃんのママさんから
最新画像が届きましたsign01

あくび画像(^_^)

Rimg0290



Dsc_0117

ダンディーなパパさんとモモちゃん

Dsc_0245

パパさんに何か話しかけられてるのかな?
お話を良く聞いておりこうさん達ですねheart

Dsc_0230


ママさんのお便りには今年の夏にココちゃんとモモちゃんと一緒に
ドイツへ旅行される予定なんだそうです!
いいなぁ〜私も行きたいです(>_<)
街の建物がとっても素敵なんですよね

それからそれから新しく一眼レフを買われたそうで
それがなんとNikon D7000!
ピュアリーもほしい!と思ってショップへ触りに行った事があります
レンズも2種類揃えられたそうで羨ましい限りです
ママさんとお電話でお話ししながらメールを読んで興奮気味になってしまいました
ドイツ旅行のお写真楽しみにしていますね!

いつも元気に過ごしているココちゃんとモモちゃんのお写真をありがとうございます!



019


ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのメルちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

N様御愛犬 トイプードル*レッドのメルちゃん

P1040995


お行儀良くお座りしてくれたので見えませんが
ファースト・コンチネンタル・クリップスタイルです
毛量たっぷりでサクサクの毛質のメルちゃんにとっても似合っています

近頃ピュアリーではおしゃれなデザインカットのプードルさんが増えています
ロゼットを付けているプードルさんってなかなか居ないから
ひと際目立ちますね
モダンで素敵なメルちゃんなのでした


019



ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ティディベア仕上げ

P1040989

本日は前胸の角を前肢の角と同じ位置まで取るというレッスン
後は全身を揃えて、次回はフェイスへと入ります

ケネル&ラムクリップ

P1040990

本日は後躯で位置づけたウェストより中躯をトリミング
後はタックアップの解りやすく簡単な作り方とアンダーライン迄進みました
ここ!と決まっている面は、揃えながら短くして行くのではなく
一気に落としてから面を揃えた方が早くて確実 という事を指導
ここはこの位置で決まっている!と自信を持って切れるようになるには
1カ所1カ所の面を何故そう切るのかと理解して行く事が大切です
何故そう切るのかを理解せずに進めていると
自信がなく少しずつ揃えながら短くして行くトリミング法になり
ハサミとコームをたくさん使って、とっても時間がかかってしまうんですよ

今日は思い切ってばっさり切れましたね
面もぴったりでした
前躯でまたばっさりを練習出来ると思います

019


ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのマロンちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

4日(金)のお客様

I様御愛犬 トイプードル*レッドのマロンちゃん

P1040923

とっても綺麗なレッドのマロンちゃん
ピュアリーが仔犬の鳴きまねをしたら
たくさん首を傾げて可愛いお写真を撮らせてくれましたぁnotes
今年もよろしくねheart

019

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

P1040915



P1040917



P1040963



P1040964


ボディは脇の毛を引っ張り出して切りきる事を指導
フェイスは目の上の角とあごの輪郭の角を取って、まん丸にする事を指導
大分ラインをマスターして来たみたいですね
とても安定しています
次回はブレスレットを作るカットスタイルに挑戦です

金曜日の夜間コースに1名の生徒さんが仲間入りしました
緊張しちゃうかなと思ってお写真は控えました
ひとつひとつマスターして行くと技術だけでなく、精神的にも自信がついて
とても楽しい職業です
また来週がんばりましょう!


019


おまけ画像

ピュアリーズ レッドチーム

P1040903

向かって左から ほのか さやか ゆとり

ほっちゃんことほのか

P1040904

朝ご飯を食べて、夕方5時までこんな感じにネムネムまったりしていますsleepy
今月の10日で9歳になります

ゆとりんことゆとり

P1040908

もじゃ子ですねぇ

P1040911

くりんくりんのコートで可愛い(^_^)
そろそろトリミングをしてあげないとね!

さやぽんことさやかは我慢出来ずに私のヒザに飛び乗ってしまいました。。。

あかねちんこと茜

P1040922

へ?って感じ(^_^;) あかねちんはマイペースの天然キャラです
来月で8歳になります
あかねちんはゆとりんのママです
頬がはっていなくてとても綺麗なお顔なので、いつもお顔にクリッパーを入れています
そろそろスクールのモデル犬さんをやってもらわないとね

こんな感じにウロウロトリミングルームを自由に遊び歩いている
ピュアリーズレッドチームでした

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

写真撮影裏画像

失敗作

題名:毛玉の固まり

P1040965

生き物の写真を撮るのは本当に難しく大変ですsweat01
仔犬は特にじっとして! なんて言ってもしてくれません!
1頭の仔犬の成功写真を撮るのに多いと30枚以上撮ったりします。。。
ピュアリーはどんなに暗い場所でもフラッシュは使わない!と決めています!
犬に対してだけですが
目に悪いし、なによりびっくりして怖がる子も居ますしね
白っぽい毛の犬と黒っぽい毛の犬とまったく撮れ方が違っちゃうんですよ〜
マニュアル設定で何度も細かく設定し直して
やっと可愛い写真が撮れた時の喜びは、私の周りでは解ってくれる人がいない(T.T)
いいんです かわいいいいい と 思って下されば 救われます

パピーブログに可愛い仔犬ちゃんの画像を多数アップしました
是非ご覧下さい(^_^)


ピュアリー*パピーブログ



ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトの渚

P1040189


何で私、ハウスなの?出してください な 上目使い(笑)

P1040184


結構前に撮ったお写真です
トイプードル*ホワイトの渚(なぎさ)
なぎちゃんは今までに1回しかお産をしていないので
最後になぎちゃんのお子ちゃまを残したいなと交配したのですが

・・・・・。

ただのおでぶちんという事が判明し、ドッグルームに戻りましたとさ(T.T)
なぎちゃんの子供からはチャンピオンが出ているので
期待していたんだけどなぁ
涙やけのない、殆ど吠えず大人しい綺麗な子供を産んでくれるんですよ〜
ピュアリー*プードルスクールの生徒さん達も楽しみにしてくれていたみたいですが
これからは皆さんのモデル犬で活躍してもらいます
とっても大人しいなぎちゃん
雑誌のモデル犬でも登場するかな?

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »