« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

メールの返信について

本日はお写真を撮る時間がなさそうなので
猫の写真であったまって下さい

P1030881

メールの返事が来ないとのご連絡をお客様より頂きました
ピュアリーはメールチェックをするのが夜になりますので
PCメールアドレスを記載して下さったお客様へは
その日の夜中か翌日までには返信させて頂いております
携帯メールアドレスを記載のお客様へは
ご迷惑にならない時間を選んで返信させて頂いておりますので
PCメールアドレスの方よりはちょっと遅れて返信する場合があります

メールを送ったのに返事が来ない!というお客様は
念のため記載したメールアドレスの確認と
迷惑メールフォルダにピュアリーのメールが入っていないか
確認して頂き、それでも来てない!とのことでしたら
お電話にてご連絡頂けないでしょうか(>_<)
又、携帯メールアドレスの方は
poodle-purely.comのドメイン許可をお願い致します

犬の美容室ピュアリーの電話番号なら確実にスタッフがおります

03-3651-2123

スタッフでも仔犬の事、スクールの事など応対出来ますが
ピュアリーが留守の場合は折り返しお電話させて頂きます

ピュアリーの携帯&仔犬専用電話番号

080-5647-2123

出張講師中や、車の運転中、獣医師の診断中
イベント中など電話に出られない場合もありますが
折り返しご連絡をさせて頂きます

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん

Dsc_0433

ピュアリー*プードルスクールへ通い出してからまだ1年経っていないですよね
もう少しで1年になると思います

「私はちゃんと切れるようになるのでしょうか・・・。」

と言っていた生徒さん
もっじゃもじゃのオーバーコートから、一人でここまで仕上げました

ティディベア仕上げになる予定
今までは試験の為ケネル&ラムクリップのモデル犬が多かったので
ティディベアをお勉強です
あっという間に仕上がる足周りの作り方や
アウトラインをきちっと出す事など
毎回写真を添えてメモを取っているだけあって上達が早い!!

大腿部の角がスロープの角よりも少し膨らんでいたので
つめ直している画像です

ここはどうやって切るんだっけ・・・
写真付き、あるいは自分のイラスト入りメモを見て
あっそうだ! と 自信を持って切るのと

こんな感じだっけ・・・ いやなんか違うな こうだっけ・・・
と進めて行くのとかなり差が出ると思います

ご自分のわんちゃん達もだんだん可愛く切れるようになりますね(^_^)

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのリルちゃん、シーズーのメリーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

29日(土)の美容のお客様はたくさんご来店下さいました

お写真を撮る時間がありませんでしたので
2頭ピックアップさせて頂きます!

S様御愛犬 トイプードル*レッドのリルちゃん

Dsc_0428

恐がりさんのリルちゃん
プルプルしながらもがんばって立っていてくれました
ありがとうリルちゃん おつかれさまぁspa

S様御愛犬 シーズーのメリーちゃん

Dsc_0421

メリーちゃんも恐がりさん
カメラを長く向けていると

Dsc_0418

お目目しょぼしょぼさんになっちゃうのsweat01
怖いけど、がんばってテーブルの上で立っていてくれるわんちゃんは
出来るだけスムーズに早く終わらせてあげなくては!と思います

リルちゃんメリーちゃん今年もヨロシクねsign01

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

パピーブログを更新しました
トイプードル*レッド エリカママの仔犬達の
離乳食を食べる動画をYoutubeにアップしました
可愛いですよ〜
是非ご覧下さいheart



ピュアリー*パピーブログ

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日出張講師先のオリーブ様にて

本日のモデル犬達

コンチネンタル・クリップ

すごいオーバーコートですsweat01

Dsc_0398



Dsc_0395



Dsc_0413


ティディベア仕上げ

Dsc_0396


ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:ティディベア仕上げ

Dsc_0397


Dsc_0406


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0400



Dsc_0412


本日のマスコット犬達

アゲちゃんとピュアリーズ*ビスケの子 セロンちゃん
お顔がとっても可愛いのheart

Dsc_0391

ゆずさん

Dsc_0402


サンクちゃん

Dsc_0403



Dsc_0404


サリーちゃんはカメラを向けると突進!で写真撮れませんでした(笑)
みなさん風邪には気をつけて下さいね。。。
ゾクゾクしてきて、足がだるくてなんかヤバい!と思ったら
風邪薬をすぐ飲んで、背中に貼るカイロを貼りまくって寝ちゃいましょう
いつゾクゾク(悪寒)し出すかわからないので
葛根湯をバッグに常備しようと思います

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラウンのプッチちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

O様御愛犬 トイプードル*ブラウンのプッチちゃん

P1040843



P1040845


小さくて大人しくてぬいぐるみのようなプッチちゃん
トリミング時はピクリとも動かずおりこうちゃんなんです
今年もヨロシクねheart

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました

パピーブログを更新しました
トイプードル*レッド エリカママの仔犬達の最新画像と
トイプードル*シルバー パンダママの仔犬達の動画を
Youtubeにアップしました
是非ご覧下さいheart



ピュアリー*パピーブログ

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグルの力ちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

K様御愛犬 ビーグルの力ちゃんです

P1040812

去年年末に大手術をした力ちゃん
現在16歳
ピュアリースタッフ全員でお祈りしておりました
お買い物中にSnoopyを見かけると、
力ちゃんどうしただろうとふと思い出すSくん
我慢出来ずにお電話させて頂いたら、手術は成功!とのこと
今日元気にシャンプーコースでご来店下さいましたsign01

力ちゃんは本当に強い子なんです
小さい頃から持病を抱えているのに
これだけ長生き出来るのは、パパとママの愛情のおかげだね
いつも力ちゃんに元気を貰っています(^_^)
今年もヨロシクねheart

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのランちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

Y様御愛犬 トイプードル*ホワイトのランちゃん

P1040807

ランちゃんはピュアリーズ出身ちゃんです
トイプードル*ホワイトのひなのの姉妹
ひなのよりも一回り小さいランちゃん
とっても大事にされていますshine
今年もヨロシクねsign01

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

パピーブログを更新しました!
トイプードル*シルバー パンダママの仔犬達
ホワイトくんとシルバーくんの最新画像をアップheart
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行のトイレベッド

Img_6867


ボストンテリアの小太郎くんです
最近良くトイレで寝ている子を見ます
わんこの間で流行ってるのかなsweat02

そんな小太郎くんの小さいとき
ピュアリーに来たばかりのお写真です

Cimg1140




Cimg1142


か か かわいすぎheart
写真整理をしていたら大昔sweat01のコンパクトデジタルカメラで撮ったファイルから
出て来ました

去年のお顔

Unset1


今はどうしてるかな? 元気かなぁ
今年の小太郎くんのお顔をそのうち撮りに行こうと思います


ペットブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイクフィットローション

この時期は乾燥していて
コートを伸ばしているプップー達は毛先などが痛む原因にもなります

P1040791

ひなのも毛先が痛んで来たので、セットペーパーでラッピングしました
右側に写っているスプレーがメイクフィットローション
フルコートのプードルさんの普段のお手入れには
これだけの用品を使います

健康なコートは抜かないよう、絡まっているコートは出来るだけちぎれないよう
丁寧にゆっくりブラッシングして行くため
所要時間は最低でも30分以上

***メイクフィットローション***

繭(まゆ)から取り出した配合成分の天然セリシンには
被毛に潤いを与え、傷ついたコートを修復、
色褪せの防止にすばらしい効果を発揮します
表皮の保湿にも効果的で、皮膚コンディションを回復します

洗い流さなくてもよいトリートメントです
1回、2回では目に見える劇的な効果は感じませんが
地道に数ヶ月使っていると
あれ、こんなにコートが綺麗な状態で伸びている
と感じられます

ブラッシングスプレーとしては高価な商品(^_^)
フルコートにしている子達には、普段のブラッシング時に
ピュアリーではこのスプレーを使用しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日の美容のお客様*ミニロングダックス・チワワ・トイプードル

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

T様御愛犬 ミニチュア・ロングヘアード・ダックスフンドのスコールちゃん

P1040771



Y様御愛犬 トイプードル*シルバーのミルクちゃん

P1040781


A様御愛犬 ロングコート・チワワのケンタちゃん

P1040787


3頭のわんちゃんをピックアップさせて頂きましたぁ
みんなコンスタントに美容に来て下さるわんちゃん達です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

パピーブログを更新しました

トイプードル*レッド エリカママの仔犬達の最新画像をアップしましたheart
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのハリナ

残念ながら受胎していなかったハリナ
本日シャンプーだけしてもらいました
明日のモデル犬になる予定です

もっこもこ〜

P1040728


トリミングテーブルの上でダンスを踊っています(^_^)

スタッフDちゃんがちょっと遠ざかると ピタッと止まって
どこ行くんですかっsign03 と見つめる

P1040733


ケネル&ラムクリップのモデル犬が少ないので
ケネル&ラムクリップへカットチェンジをしてもいいし
マイアミクリップにしてもOK!
お顔もソフトマスタッシュがやってみたければ残してもよし
フェイスのクリッピングの練習をしたければ、クリッピングしてもよし
明日の生徒さんに決めてもらおうと思います
モコモコしながら待ってまーすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ティディベア仕上げ

P1040720

前回ボディまで完成していましたので、ボディを揃えて
今回はフェイスに入りました


P1040721



P1040722

あごのラインを耳の裾につなげるビションフリーゼ風
とっても可愛く仕上がりました
コームの立毛も、シザーワークもライン付けもとても安定して来たと思います
ブレスレットに挑戦したり少しずつステップアップして行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーのアイドル犬

年始も明けて忙しくなる前にピュアリーズを順番にシャンプーしています
出張講師からピュアリーに帰宅して
ジュノンひなのの交配を済ませて
ドッグルームを覗くと天使が!!!


Dsc_0351

ぼく女の子♪ のラブーンです
シャンプーして、お顔だけカットしてもらっていました

Dsc_0363

またピンクのお洋服着せられてる。。。
ラブーンは体高21cm体重1.5kg ちっさ
お目目くりくりん色素真っ黒、コートは真っ白
本当天使みたいなんですheart
一時はお譲りも考えたのですが、この際ピュアリーのアイドル犬として
活躍してもらおうと思います

ピントが合わなかった残念写真

Dsc_0378


Dsc_0379



Dsc_0385



Dsc_0389

ラブーンが歩く度に、背中の羽がパタパタ動いて
何回 かわいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜 を言った事か(笑)
今度はもっとブリブリ写真を撮ろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0317



Dsc_0316



Dsc_0322


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0315



Dsc_0318




Dsc_0329



Dsc_0340



Dsc_0324



Dsc_0336


コンチネンタル・クリップの生徒さん達は
ロゼットの位置とパーティングラインの位置がぴったりでした
ロゼットの大きさも丁度良く、パーティングラインの前の角も綺麗にとれていました
ブレスレットを作る時、肢を持ちながら殆ど決められるようになれば
もっと時間短縮が出来ると思います

ケネル&ラムクリップの生徒さん達は
座骨端の位置を明確に出すことを考えれば
お尻のラインが綺麗に出せると思います
遠目に側望し、座骨端と胸骨端が水平になっているかを常に確認することも忘れずに!

マスコット犬達

Dsc_0307

サンクちゃん生後7ヶ月
大分大きくなっていましたぁ

Dsc_0321


しばらく あんただれ? と警戒されていた テンテンちゃん
交配のため何度かピュアリーでお預かりしたので
今ではピュアリーの事を覚えてくれましたcoldsweats01

Dsc_0310



ピュアリーが帰る時に、一緒にピュアリーに行く!と
後ろ髪引かれたマリリンちゃん
今年もまたお泊まりにおいでね!

Dsc_0311



Dsc_0319


子育て中のサリーちゃん
赤ちゃん見せて頂きした
ピュアリーズパンダの子と同年生
成長がお互い楽しみですね! 

Dsc_0344


パスポート入れを頂きました!

P1040717


早速入れてみました

P1040718


ありがとうございます
また次回宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

パピーブログを更新しました

トイプードル*シルバー パンダママの
シルバーくんとホワイトくんの画像をアップしました!


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

11日(火)の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1040707



P1040708



P1040713


大分テーブルマナーが入って来た梨花(りんか)旧名:リント
生徒さんと相談しつつ、最後の文字だけ変えて
ちょっと女の子らしいお名前になりました
でも呼び名はリンちゃん(^_^)

梨花のコートはまだまだ柔らかくおさえにくいコートなのですが
殆どお直し無しでした
フェイスのクリッパーのネックラインを指導
ネックラインのクリッピングをピシッと綺麗にクリッピング出来るトリマーさん
も少ないですね
数年前のフランス・トリミングコンペ世界大会の時に
ネックラインのクリッピングを指指されて"Good Job"と言われた後
そのジャッジがここを綺麗にクリッピングできるグルーマーが少ない
と言っていました
世界中のトリマーさんが難しい箇所なんだと思います

生徒さんにお土産のパンダちゃんを頂きましたぁ

P1040715

サクサクしていて美味しかったです
授業の後一緒にお買い物へ出かけました
楽しかったねnote  また次の授業で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズの画像多数

昨日載せ忘れてしまったトイプードル*ホワイトのひなの

お手入れが終わった後、バリバリとドッグフードにむさぼりつき
呼んでも振り向かないひなの・・・。

食欲旺盛ってすばらしいね
注:画像奥の茶色い物体はマカロン型のおもちゃです

P1040661



P1040662


今日はトリミングは出来なかったけど
シャンプーだけしてもらったトイプードル*ホワイトのマジック

P1040690


ピュアリーが移動すると目だけで追う根っからの横着者くん(^_^;)
首くらい動かそうよ。。。

P1040691


「制覇さんが後肢を揃えてご飯食べている クスクス」
と スタッフSくん

P1040688

前肢を揃えて なら解るけど 後肢を揃えてって? と覗くと

P1040689

シッポをしっかりお股にはさんで、後肢をぴったり揃えて
行儀良くお食事していましたぁsweat02 プププ

今週の金曜日よりピュアリー*プードルスクールも開始しています
来週は授業風景の画像もアップして行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログを更新しました!

パピーブログを更新しました
トイプードル*レッド エリカママの仔犬達の画像と動画をアップしました
是非ご覧下さい


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじゃっこプードル変身!2

トイプードル*ホワイトのひなのです

もじゃもじゃ〜〜

P1040659



P1040668

コンチネンタル・クリップに。
ここでワンポイント
長い期間トリミングをしないと、コートのコシがなくなり
柔らかく細く弱いコートになってしまいます
ベストなのは4週間おき前後にトリミングしてあげる事
最低でも2ヶ月以内にはトリミングをしないとコシが無くなって来てしまいますよ〜

前回のトリミングで切り過ぎちゃったからちょっと伸ばそう
という時でも4週間位のペースで揃える位(チッピング)のトリミングを
してあげた方が、コシのある良いコートを保てます

トイプードル*ホワイト ジュノンの歩様トレーニング写真

P1040656

それちょうだーい とカメラにチンチン(>_<)
地面のニオイをかぎまくって自由気侭なお散歩歩様だったジュノンも
今では左側にぴったりと付いて、ピュアリーの動きを常に注意する歩様に
なりました
いつどんな指示が出るだろうと目を輝かせてチラチラこちらを見ます
リーダーから指示をもらい、それをクリアしてほめられる
それは犬にとって最高の喜びなんです!

おまけ画像

P1040674

スタッフSくんにシャンプーだけしてもらい洗いたてのお洋服を着せてもらった
ゆとりん
最近では生徒さんからゆとりーぬとか呼ばれたり プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラックのティアラちゃんとマリンちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

7日(金)のお客様

現在お引っ越しの為、お泊まり中のティアラちゃんとマリンちゃん

P1040642



P1040646

本日新しいお家に帰れます
元気にしていますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードルのニューフェイス!

トイプードル*ホワイトのジュノン♂です

P1040641

もじゃもじゃ〜〜〜
ですが、ちょこちょこブラッシングしていたので、もつれは殆どありません
もじゃっこプードルのフェイスをクリッピングするのは快感ですclub

ケネル&ラムクリップでピュアリーに来たジュノン
数ヶ月でここまで伸びましたぁ
綺麗なお顔でしょ?
耳付きも目尻沿いにぴったり低く付いています

P1040652

血統はピュアリーズ*響(ひびき)がママで
ジュエリーハウスヨーコ犬舎様繁殖JKCチャンピオンのボイスくんがパパです
このコートの状態なら春の本部展にはショーイング・リトライ出来るかなぁ

ただですねぇ テーブルマナーが・・・ 名前を呼んでも知らんぷり・・・
犬って手のかけかたで全然違う犬になってしまうんですよ
マナーの入れ直しが必要なので、本部展に向けてトレーニング中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新のお知らせ

パピーブログを更新しました
トイプードル*レッドのエリカが
トイプードル*レッドの2頭の女の子を出産しました


ピュアリー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫のすずらんのお正月

P1040577



P1040578



P1040583




P1040592




P1040595


Macで写真整理していたりなんだりしていて
ふと すずらんは何してるかな?と見ると、大抵こんな風に
だら〜〜〜〜〜〜〜〜 としています(^_^;)

去年の10月頃にロシアンブルーのコスモス
急性リンパ腫が出来てしまい
週に1度抗がん剤を打ってもらいに獣医さんに通ったり
食欲が無くなると入院させたり
色々手を尽くしましたが天使になりました
大人になってから引き取ったコスモス
何歳だったのか、推定でしか解らなかった猫ちゃんです
コスモスすずらんはとっても仲良しさんだったので
しばらくコスモスの事を探していたすずらんですが
今ではこんな。。。

自宅でのほほんと1にゃんこで暮らしているすずらんでしたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますsun

年末31日はご挨拶とお誕生日プレゼントを持って
恩師の金子先生の所へ行って来ましたぁ

しっかり年越しそばを頂きました

P1040520

娘さんの作ったお雑煮も美味しかったです
ごちそうさまでした

食事後、王子の狐の行列を観に行こう!ということで
初詣も兼ねて連れて行って頂きました
主任教師の土屋さん、ピュアリースタッフSくんと4人で!

P1040525


誰でしょう?(^_^)

P1040526


ここからは狐の行列画像です

P1040527



獅子舞に頭をかじってもらうと、病気にならず元気に過ごせるんだそうです

P1040530


P1040534



P1040536



P1040538



P1040546



P1040553



P1040555



P1040558



P1040563



P1040564



P1040566



P1040570



P1040571



P1040575


色んな狐さんが居て華やかで楽しかったですよ〜
元旦早々に初詣も出来ましたし、今年は良い年になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »