« パピーブログ更新のお知らせ | トップページ | 24日(金)美容のお客様 »

トイプードルのおしゃれライオンカット

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

23日(木)のお客様

T様御愛犬 トイプードル*レッドのフランちゃん

フェイスはティディベア
ボディーとテールはライオンカット
でもつるつるんにしないで下さい
というご注文

今月初旬にティディベア仕上げにしたフランちゃん
ちょっぴり変身です

トリミング前

P1040227

ベイシング(シャンプー)前に
地肌が見えない長さでボディを下ごしらえのクリッピングをします
つるつるんにしないで!とのことなので
足先を残してみました

P1040230


完成!
前回のトリミングからさほど経っていないので
たてがみの部分がもう少し伸びて、ちょっとボッサリ感が出ると
ワイルドになりそうですね(^_^)
たてがみとボディのクリッピングしたパーティングラインを
きっちり止めて角を取って丸める事はせず、スキバサミでナチュラルさを出しました
四肢の先の残した部分はブレスレットのように丸くせずに
Aラインで足周りになじませました

テールはちょっと多めにクリッパーをいれ
これまた丸くせずにナッツ型にトリミングしました
画像にうまく出ていませんが・・・。

P1040244

頭部のトップ部分はチッピング程度で殆ど切らず
あごの毛を思いっきりつめてトリミングし
童顔に見えるように仕上げてみました

P1040238

前肢の間はVラインに

P1040249


注文して下さったフランちゃんのお兄さんもとっても喜んでくれました
次回もおしゃれなライオンカットかな?
また違う変身をするのかな? 楽しみにお待ちしておりますheart

|

« パピーブログ更新のお知らせ | トップページ | 24日(金)美容のお客様 »

美容のお客様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/50383557

この記事へのトラックバック一覧です: トイプードルのおしゃれライオンカット:

« パピーブログ更新のお知らせ | トップページ | 24日(金)美容のお客様 »