« トイプードル*ブラックのビビちゃん | トップページ | 【授業風景】出張講師編 »

スコティッシュ・フォールドのすずらん

P1030846

P1030844


P1030853

ピュアリーの愛猫です スコティッシュフォールド
毛色:ダイリュートキャリコ
CN:すずらん

普段はとってもおっとりしていてお利口なのですがぁ
今日シャンプーをした時に、すずらんはちょっとパニックになって
噛まれました(T.T)

P1030832

なんだ たいした事ないじゃんって感じでしょ?
でもですね、歯が私の皮膚にささって
慌てて手を引けば皮が裂けてしまいそうなくらい
がっつり食い込んだんですよ(^_^;)
すずらんが落ち着いた頃を見計らって歯を抜きました
(歯は抜けてませんよ)

噛まれた直後は、ぷく〜〜〜っと腫れてじくじく痛かったのですが
お医者さんに教えてもらった方法で、あっという間に腫れも引いて
じんじんとした痛みも消えました
猫に噛まれたり、引っ掻かれたりすると結構はれますよね

もう噛まれたら即 水道水で長時間流水しながら
傷口を流すに限ります
血が出て来たら、いじらず即また水道水でしばらく流す
結構しつこく数十回これを繰り返すんです
そうするとばい菌が入らず、腫れないで済むんですって
わんちゃんにかなりひどく噛まれて病院へ行った時に
お医者さんに教えてもらいました

流水した後は、バンドエイドなどで塞がない方が
治りが早いというお医者さんが増えましたよね
以前だったらもっと腫れて、しばらく痛い痛いってやっていそう
結構深く歯が入ったのですが、もうかさぶたになって
明日には取れそうです(^_^)
わんちゃんに噛まれた時にお試し下さい

|

« トイプードル*ブラックのビビちゃん | トップページ | 【授業風景】出張講師編 »

ピュアリーのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/50115447

この記事へのトラックバック一覧です: スコティッシュ・フォールドのすずらん:

« トイプードル*ブラックのビビちゃん | トップページ | 【授業風景】出張講師編 »