« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

28日の美容のお客様多数!

犬の美容室ピュアリー 美容のお客様よりピックアップ!

トイプードル*レッド H様御愛犬 ミミちゃん

P1030937

トイプードル*レッド H様御愛犬 小太郎くん

P1030939

M・L・Dレッド H様御愛犬 ラッキーくん

P1030943

シーズー*ホワイト&ゴールド Y様御愛犬 モクちゃん

P1030944

ゴールデンレトリバー M様御愛犬 ルーシーちゃん

P1030947

シェルティー M様御愛犬 サリーちゃん

P1030964

ヨーキー H様御愛犬 ノアールちゃん

P1030950

ヨーキー H様御愛犬 シノンちゃん

P1030961

ヨーキー H様御愛犬 マコネちゃん

P1030953

マコネちゃんはノアールくんとシノンちゃんの子供くんです

P1030956

28日(日)他にもたくさん美容のお客様がご来店下さいました
全部のわんちゃんのお写真を撮れなくてすみません
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのアンジー

おはようございます

いつも仔犬に間違えられるほど
小さくてお目目くりくりのトイプードル*ホワイトのアンジー

仔犬に間違えられるなら、いっそパピークリップにしちゃおう!

P1030933
K先生に アンジーとピュアリー顔が似てる〜 ケケケ と笑われるのですが・・・
似てますか?(笑)

アンジーの写真を撮りたくて、カメラをかまえると

P1030929
ゆとりんが 私? とカメラ前に入って来ます(^_^;)

アンジーのトップコートがもう少し伸びて来たら
セットアップして記念撮影したいと思っていまーすribbon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日のピュアリーズ

ピュアリーズ トイプードル*レッドのゆとり


P1030901


P1030918

もじゃっ子だったゆとりんのお顔だけトリミングしましたぁ
元々耳付きが低くて良い位置についているので、それを生かして
耳付きが低く見えるように!
耳のフリンジは揃えるくらいにして、伸ばせる所まで伸ばしてみよう計画
お写真を撮る時、まったく動かず良いモデルさんになってくれそうです
クリスマスに向けて可愛い写真が撮れるかなぁ?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日出張講師先のオリーブ様にて


コンチネンタル・クリップ

Dsc_0215


コンチネンタル・クリップ

Dsc_0206


Dsc_0210



ケネル&ラムクリップ

Dsc_0209

Dsc_0211


ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:ティディベア仕上げ

Dsc_0207

Dsc_0212





*****今日のマスコット犬*****

Dsc_0196

Dsc_0199

Dsc_0201

Dsc_0200

Dsc_0205

来年もまた宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコティッシュ・フォールドのすずらん

P1030846

P1030844


P1030853

ピュアリーの愛猫です スコティッシュフォールド
毛色:ダイリュートキャリコ
CN:すずらん

普段はとってもおっとりしていてお利口なのですがぁ
今日シャンプーをした時に、すずらんはちょっとパニックになって
噛まれました(T.T)

P1030832

なんだ たいした事ないじゃんって感じでしょ?
でもですね、歯が私の皮膚にささって
慌てて手を引けば皮が裂けてしまいそうなくらい
がっつり食い込んだんですよ(^_^;)
すずらんが落ち着いた頃を見計らって歯を抜きました
(歯は抜けてませんよ)

噛まれた直後は、ぷく〜〜〜っと腫れてじくじく痛かったのですが
お医者さんに教えてもらった方法で、あっという間に腫れも引いて
じんじんとした痛みも消えました
猫に噛まれたり、引っ掻かれたりすると結構はれますよね

もう噛まれたら即 水道水で長時間流水しながら
傷口を流すに限ります
血が出て来たら、いじらず即また水道水でしばらく流す
結構しつこく数十回これを繰り返すんです
そうするとばい菌が入らず、腫れないで済むんですって
わんちゃんにかなりひどく噛まれて病院へ行った時に
お医者さんに教えてもらいました

流水した後は、バンドエイドなどで塞がない方が
治りが早いというお医者さんが増えましたよね
以前だったらもっと腫れて、しばらく痛い痛いってやっていそう
結構深く歯が入ったのですが、もうかさぶたになって
明日には取れそうです(^_^)
わんちゃんに噛まれた時にお試し下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラックのビビちゃん

犬の美容室ピュアリー 美容のお客様からピックアップ!

M様御愛犬 トイプードル*ブラックのビビちゃんです

P1030824

P1030830

いつも可愛いお洋服を着て帰るビビちゃん
小さくてかわいこちゃんなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのくるみちゃん

犬の美容室ピュアリー 美容のお客様からピックアップ!

M様御愛犬 トイプードル*ホワイトのくるみちゃんです

P1030819

ペットホテルにて2泊のお泊まりでした 本日美容をしてお帰りの日scissors
おちっこがしたいと、ドアの前でモジモジ
ピュアリーの事をじぃ〜〜〜と見つめます
トリミングルームに敷いてあるペットシーツの上に連れて行って

チッチ〜 

というと ちゃんとするんですよcrying おりこうさんだねぇ
もちろん朝と夕方のお散歩でもします
ハウスの中を汚さず、良い子のくるみちゃんでしたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精プードル*制覇さん

P1030801

お耳がピピンッ! あっかんべぇのピュアリーズ*制覇(せいは)さんです
お年を召して来ると、お耳とテールの毛が薄くなって
動きもまった〜〜り まるで妖精のようになります

普段はトリミングルームのソフトサークルで1プーで悠々と暮らしている制覇さん
トリミングルーム(約14畳くらい)に制覇さんだけ放したら
どうしたらいいか解らず立ち尽くしていた様子
私の姿が見えたら一目散に(とってもゆっくりですが・・・)寄って来て
ポテポテくっついて歩いていましたぁ
も〜う 健気で可愛い(>_<)

殆ど わん! と鳴く事もなく ゆったりとした時間で暮らしている制覇さん
いつまでも長生きしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズ*愛美(あいび)

P1030789

ボディをひつじさん風にトリミングされたピュアリーズ*愛美です
あいちゃんは歯が殆どないんですね
下あごの歯は一本もありません
なので、よだれが垂れちゃうんです
前胸と前肢が汚れてしまうので
スタッフ達が四肢の上の方まで短くトリミングして
ボディをふっくら残せば、ひつじさんみたい!と
あいちゃんの体に合わせてアレンジしてくれましたぁ(^_^)

なんだか最近ぺったり仲良しの愛美とゆとりです

P1030792

あいちゃんは怒ったり、いじわるなことは絶対しないので
おこちゃまに好かれるんですchick


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬のクッキーちゃん

犬の美容室ピュアリー 美容のお客様よりピックアップ!

柴犬のクッキーちゃんです

P1030771

廃毛がたくさん浮いていますねぇ
毛かきを入れるのがワクワクして来ます


P1030775

こんなにたくさん取れましたぁ
この後もっとたくさん取れたんですよ〜
17歳のクッキーちゃん
さっぱりして気持ちよく帰りましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

13日(土)の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1030780



P1030790

今回はクラウンまで行きバジルは終了となりました
四肢の足先のコートが柔らかく揺れてしまう場合は
細くなりすぎない程度に切り抑える必要があります
そういった子は大抵クラウンのトップのコートも揺れがちなので
同時に低くなりすぎないようにきちっとおさえる必要があります


ケネル&ラムクリップ

P1030773



P1030781


本日はテールの前の背線を真っすぐ切る事と
タックアップの角の取り方を指導
部分的に修正した後は、少し離れた視線で全体のバランスを見るのも大切です


ケネル&ラムクリップの予定

P1030783

ブローの際に1本1本の縮れ毛を伸ばす指導を数回
今回は足止めを床に対して平行に切るレッスンでした
次回はボディへと入ります




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーブログ更新お知らせ

パピーブログを更新しました

トイプードル ブリーダー*パピーブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

10日(水) 出張講師先のオリーブ様にて

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0152

Dsc_0181


ケネル&ラムクリップ

Dsc_0151



Dsc_0170


Dsc_0178

Dsc_0183




ケネル&ラムクリップ

Dsc_0155


Dsc_0171



Dsc_0186


まだ生後4ヶ月のパピーちゃん
ベビーファーでつむじもあちこちにあり、とても難しかったと思います
フワフワ揺れるコートを数カ所指導しましたが
よく押さえられていたと思います

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0153



Dsc_0174



***** 本日のマスコット犬達 *****

Dsc_0167


ぺろりん

Dsc_0157


寝床探し中

Dsc_0156



Dsc_0175


Dsc_0164

やっと全身アップ写真が撮れましたぁ
こうちゃん警戒心が強くって・・・(T.T)

Dsc_0163


Dsc_0192


しっぽぶんぶん!

Dsc_0193

只今月齢的に乙女モードのパールちゃんです

Dsc_0195



ぺろりん

Dsc_0160


みなさんかなりスピードアップされていました
後は細かい左右のシザーのあて方で角度の付けづらい箇所など
自分のくせを探して行くと良いと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアリーズ出身の仔犬ちゃん

ほのかママの最後の子供ちゃん
琴音ちゃんとピュアリーズ*ビスケの間に産まれた仔犬ちゃんの
成長したお写真を頂きました!


Uta_kokoro01

ピンクのおリボンを付けているのが女の子の(うた)ちゃん
黄色いおリボンがくん こころくんでしょうか?しんくんでしょうか?
全体画像は上の列が詩ちゃん
下の列が心くんです

2ぷーちゃんとも残されて、先輩のハヤテくん琴音ちゃん心くん詩ちゃん
と大家族!!!
ピュアリーズのレッドチームとは全ぷーちゃん親戚なので
あの子に似てる!と ママさんとお互い思いが一緒になりそうですね

この間琴音ちゃんをお預かりしたと思ったら
赤ちゃんが無事産まれて
その赤ちゃんも生後6ヶ月
あっという間です

可愛らしい画像をたくさんありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のピュアリーズ

P1030736


私の秘蔵っ子 まちゃむっちです
もう 可愛くて可愛くて・・・heart
寝ていても、私と目が合うと ちょっとだけよ〜とあんよを上げてくれるんです(^_^)

P1030735

自分と同じ大きさくらいはあるおもちゃを独り占めしているゆとり
一人っ子のゆとりんは恐がりで、ちょっと何かあると

 きゃぁぁぁ

と大げさに叫ぶくらいの小心者でしたが
トリミングルームのお姉様プードル達と生活を共にする事により
上下関係も学び(笑)
大きな音がしようが、ちょっと軽く足を踏まれ様が・・・(^_^;)
しれっ としているお姉様プードル達から何かも学び
すっかり社交的で良い意味でずぼらな子に育ちました

何でもかんでもベッドに持ち込むからすぐ汚くなる(>_<)


P1030755

私のプラッキングのお勉強の為にお迎えした
M・シュナウザーのメーテルさん
今ではすっかり遊ばれています・・・。
なんでトップノットを伸ばしているんだっけ?(^_^;)
ちゃんとシュナウザーさんのお顔にしてあげなくちゃね・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さんと土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1030747

四肢が少し細めになりました
ほんのちょっと面とアウトラインを手直し
最後の仕上げとして面とアウトラインをきっちり揃えるのは
シザーワークも大切ですが、コームによる立毛で決まります


土曜日の生徒さん達

P1030749

本日は、足止めと右後肢のアウトラインを決めました
お写真は寛骨の30度を決めている所です
毎回写真を撮ってファイルにおさめている生徒さん
アウトラインと面の各角度がぴったりとあっていました
次回は各角を均等に取るレッスンです


ケネル&ラムクリップの予定

P1030750


縮れ毛のプードルの毛を1本1本ドライングをしながら伸ばすは
とても大変な事です
くぼんでいる箇所や隠れて見えない部分が
トリミング時になって、ドライヤーの風もスリッカーも入ってない箇所見つかり
その都度その箇所にスリッカーを入れ直したり
ドライングし直したりと2度手間にならないよう
基礎をしっかりと学ぶ授業内容


なんだか私 全然前に進めてない気がするなぁ
と思うのですが
根気よく地道にこの骨の部分は何度
ハサミは床に対して水平か 直角か 
角の取り方は左右対称になっているか
それらを気をつけてトリミングしていると
あれ!出来た!と言うときが必ず来ます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »