« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ぼく女の子♪

R0011028

トイプードル*ホワイト ピュアリーズのラブーン
女の子みたいでしょ?(^_^) 男の子なんですよ〜

もう少し大きくなってくれるかなと思ったのですが
体重は1.2kgあるかないか
体高も23cmくらいしかないんじゃないかなぁ
ちっちゃいからって弱々しくないの
もう元気元気!

ソフトマスタッシュのお顔にキャンディキャンディヘア
トリミング時はテーブルの上でとってもお利口にしていました
可愛過ぎてとうとう手放せなかったラブーンです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新のお知らせ

パピーBlogを更新しました

トイプードル*パピーズブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

27日(水) 出張講師先のオリーブ様にて

パピークリップからコンチネンタル・クリップへカットチェンジ

Dsc_0148


コンチネンタル・クリップ

Dsc_0130

Dsc_0138


ケネル&ラムクリップ


Dsc_0118



Dsc_0131



Dsc_0136


ケネル&ラムクリップ 頭部:マッシュルーム

Dsc_0129



Dsc_0150




Dsc_0145


今回はフェイスをクリッピングしたマッシュルームです(^_^)
元ピュアリーズのモンドっち
元気そうだねscissors


ケネル&ラムクリップ


Dsc_0132



Dsc_0134



**********本日のマスコット犬**********


Dsc_0121

マリリンちゃん無事帰宅!

Dsc_0122





Dsc_0128

Dsc_0108




Dsc_0126


犬ってどこでも寝られていいな〜

そろそろみなさんライセンスの時期がやって来ました
後もう一息がんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあー 初雪?

P1030698

トイプードル*ブラウンのピュアリーズヤムチャの交配でステイ中の
トイプードル*ブラック オリーブ様のプードル マリリンちゃんです

ピュアリーのくっつき虫をしているマリリンちゃん
トリミング中もぺったり離れず・・・
マリリンちゃんだけにちょっと早い雪が積もりました(^_^;)


P1030699


お写真を撮った後、積もった雪(お客様のプードルのカットした毛)を
いい子いい子しながらはらい落としたら、大はしゃぎ!
可愛いねマリリンheart

水曜日にお家へ帰れまーすhouse


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達

ケネル&ラムクリップ

P1030695

今回はクラウンから挑戦
解らないまま進まず、1カ所ずつ間違った角度ではないか?
ちょっと失敗したかもしれない!
その度に指導を仰ぐのは大切な事です



ケネル&ラムクリップの予定

P1030693


前回のクリッピングから2週間が経ったので
またクリッピングからの授業です
わんちゃんもトリマーさんも無理の無い姿勢でクリッピングする事
何度も細かくこするようにクリッピングするのではなく
数回のタッチでクリッピングが出来れば、時間短縮出来ます
時間短縮出来れば、わんちゃんの負担も減りますし
クリッパーの刃が熱くなりません

左手の動かし方のテクニックとクリッパーの刃の角をうまく使って
爪の際などをクリッピングすることを指導
1回1回の授業で確実に上達しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ17歳と半年になるトイプードル*ラーマン日記

11月で17歳と半年になる
トイプードル*シルバーのラーマンです


P1030687

モヒカーンhairsalon

左目の眼圧が元に戻ったような気がします
目薬をしばらくさしていたので、進行が止まったのかなぁ

P1030691


背線まで続いているモヒカンです


P1030692


食欲も落ちずにまだまだ元気に動き回っています
ドライフードもボリボリ食べちゃう!
1年中エアコンを入れっぱなしなので
夏でも夕方から急に冷え込む日などもありますので
四季に関わらず、ラーマンのサークルには随時ペットヒーターを敷いています

ちょっと肌寒くなるとヒーターの上へ
ポカポカの日はヒーターの無い所へ移動して
と自分で調整しているラーマンです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトの”トップちゃん”

美容のお客様よりピックアップ!

M様御愛犬 トイプードル*ホワイトのトップちゃんです

P1030682


真っ白でお目目も真っ黒で宝石のように見えます
お鼻の真っ黒さも引き立ちますね
ぬいぐるみのようです(^_^)
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますheart




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1030683

面とアウトラインの丁寧な仕上げ方を指導
コートを押さないシザーワークが大事です
何度もコームによる立毛を繰り返し、たくさんシザーの開閉を繰り返しながら
面を揃えるのは、コートを押してしまうのと
なによりトリマーさんの手を痛める原因にもなります
シザーの寿命も早く来てしまいそうですね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃま虫犬2

P1030659

スタッフDちゃんが膝をつくと、すかさずベッド代わりにする2わん
MLDレッドのくるみちゃんとトイプードル*レッドのさやかです

そのうち本気寝モードに入り出す始末(^_^;)

P1030669

どこかしら人にくっついて居たい2わんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編(ゴールデンパピーの画像多数)

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

本日のマスコット犬

Dsc_0051



Dsc_0066



そこ おトイレですよ・・・・・・・

Dsc_0064


今日で2回目のニューフェイス サンクちゃん

Dsc_0077

プードルズをいじめるので、ガラスの向こうにいるんですよ
ガラス越しでも綺麗に写るフィルターをレンズに付けて撮影しました(^_^)



コンチネンタル・クリップからケネル&ラムクリップへ
カットチェンジ

Dsc_0069



Dsc_0084



Dsc_0096




Dsc_0091




Dsc_0099



ケネル&ラムクリップ


Dsc_0072



Dsc_0088


綺麗なラインを作るようになりましたね!
クラウンも大きな失敗がありませんでした



ケネル&ラムクリップ

Dsc_0073



Dsc_0080


柔らかい重たい毛質を少しずつマスターして来たようです


パピークリップよりケネル&ラムクリップへ
カットチェンジ

Dsc_0086




Dsc_0092


フェイス:マスタッシュのベビーフェイススタイル

Dsc_0101




Dsc_0104

クラウンのようにイヤーフリンジの根元にシザーラインを入れずに
頭部よりイヤーフリンジの先端までつなげました


*****ここからはピュアリーの趣味写真です*****


ゴールデン・レトリーバー サンクちゃん編

Dsc_0049

私の手を甘噛みして来たので、自分の手を噛んでなさい!と
お口に入れたら しばらくカミカミしていました(笑)


タッチ!

Dsc_0050



ボールを投げてくれるのを待っています

Dsc_0060



えいっ!!!!!!






Dsc_0061





Dsc_0062




今日のお気に入りの1枚

Dsc_0053



Dsc_0055




Dsc_0056




Dsc_0059


この後ちゃんと手にボールを渡してくれましたぁ
ゴールデン可愛い(>_<) また遊ばせてねheart



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友

Dsc_0038_1

トイプードル*レッドのゆとりとM・シュナウザー*ソルト&ペッパーのメーテル

ほかのお姉様プードルさん達とテンションが合わないゆとりん
ひとりだけ種類が違うメーテルもお姉様プードル達に相手にされない(^_^;)
はぐれもの同盟を組んだようで、謎な絡み合いを永遠と繰り広げ
いつも2わんでいる凸凹コンビです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0033

Dsc_0042


ブラウンのコートもシザーからコートが逃げてしまって
難しい毛質が多いのです
根気よく丁寧にコームで立毛することと
コートを押さないシザーテクニックが必要になります
本日はクラウンまで行き、次回はネックラインです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日夕方クラスの生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1030651



P1030649_1


ピュアリーで一番のお転婆さん
トイプードル*ホワイトのリント
かなりの生徒さん泣かせ(^_^;)
テーブルの上で、突然寝っ転がったり・・・
飛ぼうとしたり・・・
小さい頃からもう少しマナーが必要でした

こちらの生徒さんは、ドッグショーにも一緒に参加してくれて
扱い方が上手なので担当してもらいました
根気よく付き合ってくれていました
でもなかなか先に進めなさそうなので、
次回は違うモデル犬さんに変えた方が良さそうかな?
検討しましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »