« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブさんにて

本日のマスコット犬

Dsc_0010



Dsc_0012_2


Dsc_0013

コンチネンタル・クリップ

Dsc_0015


ボトムバンドブレス・クリップ

Dsc_0007


Dsc_0018



ケネル&ラムクリップ

Dsc_0009


ティディベア仕上げ

Dsc_0006


わんちゃんが床に降りて自由に動き回った時に
揺れるコートが出ないようにおさえて切り切っている事と
後躯・中躯・前躯・頭部によって固定する場所が違うという事

わんちゃんが頭部を動かす事を気にされる方が多いのですが
後躯の作業をしている時は
頭部を動かしても影響はありません
テールを真上に上げて、強く引っ張ったりせずに
皮と筋肉の伸び縮みによって形が変わって来てしまいますので
真上に上げたテールを基準にトリミングをして行く事の方が重要です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジなキューティーハット

28日(火)
美容のお客様よりピックアップ!

J様御愛犬 トイプードル*ホワイトのランゼくん

ハッピートリマーに掲載された
キューティーハットをママさんにお見せしたら
是非ランゼくんも!ということで
頭部をオレンジにカラーリング中cancer

丁度ハッピートリマーのキューティーハットの
モデル犬をしたピュアリーズ*
ランゼくんのママなのです

P1030632


キューティーハットはサイドのつばの位置が重要です
どこまでつばを持って行くかをあらかじめ決めておいて
カラーリングして行きます

P1030635


じゃじゃーん

P1030636


帽子をかぶっているみたいでしょ?(^_^)
ハロウィンに合わせておリボンを緑にclover う かぼちゃの絵文字がない(T.T)

詳しい説明はハッピートリマーにて掲載されています
バックナンバーでまだあると思いますよ〜
緑書房さんに問い合わせしてみてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩もみ要求犬

P1030626


Mシュナウザー ソルト&ペッパー
CN:メーテル

肩をもみもみすると、うっとりするメーちゃん
最近あまったれ度がパワーアップしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

P1030617


今年C級ライセンスに挑戦する生徒さんです
C級クラスと考えると充分な技術だと思います
とても勉強熱心で1歩ずつ前進しています(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのマジックの仔犬ちゃん

本日、用事があってヴィヴィッド・グルーミング・スクールへ訪問して来ましたぁ

リロちゃんとピュアリーズのマジックの赤ちゃんの画像を
たくさん撮って来ましたので
いっぱい載せちゃいますheart

K先生の手にすっぽり入っちゃう小ささ
お顔とっても可愛いですよねぇ
ベビーの時にちょっと赤みのあるコートは
とっても良い毛質になるんですよ〜

P1030591

この大きさで お耳がすでにぺったりと頬にくっついています

P1030596



P1030598



あくび画像ゲット!

P1030600


もう一回!(^_^)

P1030604


ベロだし画像も集めています(^_^)

P1030603

P1030612

なんか 良くなりそうだよ  とのこと
ドッグショーに出て来るかな? 楽しみですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

マスコット犬ちゃん達

ゴールデン・レトリーバーの サンクちゃん

P1030557

P1030558

ゴールデンは上からお鼻でっかちんで撮りたくなりますね(^_^)


トイプードル*ホワイトのパールちゃんとかおるちゃん

P1030569


おしりーず

P1030567


かおるちゃんの パーーーンチ! アチョチョチョチョ 痛いよう・・・(T.T)

P1030566



ケネル&ラムクリップ

P1030571



P1030581


ティディベア仕上げ

P1030564


ケネル&ラムクリップ

Chaina


アンダーラインからタックアップ、ヒザまでの角を均等に綺麗に
切りそろえると、とても綺麗に見えます
後はクラウンの目の上付近の角度によって
クラウンの形がガラッと変わってしまうという指導でした

一番下の画像のホワイトのチャイナちゃんは
とてもコートが柔らかく立毛とシザーワークにテクニックが必要ですが
うまくコートをおさえられていたと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達


ケネル&ラムクリップ

P1030549



P1030551



ティディベア仕上げ

P1030556



みなさん アウトラインの作りがだいぶマスターして来たようです
後は面と面のつなぎ目や角のそのまた角の処理など
細かいところが均等にトリミング出来るようになるといいですね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょんまげ犬

P1030538


ミニチュア・シュナウザー*ソルト&ペッパー
メーテル

毎回トリミングの度に遊ばれているメーちゃんです(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー*トリマー トリミングセミナーのお写真

こんにちは ピュアリーです

ここ数日涼しいですね(^_^)
来週からまた暑くなるようです
わんちゃんもそうですが、飼い主様達も熱中症気を付けて下さいね!

先日のハッピー*トリマー トリミングセミナーのお写真です
会場内は撮影禁止ですので
控え室でのわんちゃんの写真です

セミナーが始まる前にシンバっちのお写真だけ撮りました

Dsc_1076

スタンティングポーズ 綺麗ですねぇ〜heart

シンちゃんは足先のクリッパーのモデルさんでした

Dsc_1074


控え室のアゲハ嬢

P1030509

コンチネンタル・クリップのモデルさん担当
やっぱりアゲちゃんだった!(^_^) 久しぶり〜


P1030510

P1030511


サマーマイアミ・クリップのモデルさん担当の大地(だいち)
この日の為にコートを切らずに伸ばしましたぁ
フェイスのコートが伸びても、涙やけがなくて綺麗でしょ?

P1030515



控え室でのシンバっちはハウスに入って大人しくしていました

P1030517

出番が終わっておちっこタイム

P1030529



P1030530

ちょうど台風が来ていたので、すごい雨でしたね
帰りにはやんでいましたが、みんさん風邪をひかなかったでしょうか?



くじ引きの様子
各メーカーさんの豪華賞品が当たるの出そう
高価なシザーなんかも! いいなぁ〜
計200名の参加者だったそうです
北海道からも来て下さった方がいるそうで
本当にお疲れさまでした!

P1030528


第2部 コンチネンタル・クリップの講習が終了後のアゲハ嬢
トップコートはもちろん自毛です
アゲハママさんお手入れごくろうさまです(>_<)

P1030518



可愛い(>_<)
パピーの頃の同じようなアングルのお写真があるのですが
変わっていませんね(^_^)

P1030526


エネルギッシュなアゲちゃん
まったく疲れている様子もなく
この後ちょっと一緒に遊びましたぁ

P1030537


コンチネンタル・クリップの講習は私も一緒に観させて頂きました
個体によってラインも変わって来ると思いますが
普段自分で勉強している事と
生徒さんに指導している事と殆ど一緒だったので
ピュアリープードルスクールの生徒さんは
とても理解出来たのではないでしょうか?

またこういった機会があるといいですね
参加されたトリマーさん達 お疲れさまでした!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお友達

P1030507

何故かカメラ目線でウィンクするトイプードル*ブラウンのディアナ

某コンビニのくじで5回目にやっと当たりましたぁ
でっかーーーい くまさんのぬいぐるみ(^_^)
普段おもちゃで遊ばないほのかまで大興奮でクマさんをツンツンしていましたsweat02
このくまさんをトイプードル*ブラウンの小麦っちが

 投げてっ! 

と ズルズル持って来たら可愛いなぁなんて思ったのですが
くまさんの足をちょっと引っ張って、あっさり諦めちゃいました(T.T)
何日保つかな?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業のお知らせ

9月8日(水)は
トリミングセミナースタッフ一同研修のため
犬の美容室ピュアリーはお休み致します
定休日木曜日を明けて金曜日より通常通り営業致します
どうぞ宜しくお願い致します

ピュアリー店主

| | コメント (0) | トラックバック (1)

変な子"ゆとりん"


ピュアリーズの トイプードル*レッド ゆとりです
何をしていると思いますか?


実は逆さまになって寝ているのです(^_^;)
おまけにイビキまでかいていました・・・
すぐそばで写真を撮っても起きる気配まったくなし!
さすが ゆとり でも 変な子〜〜〜

ピュアリーズの トイプードル*ブラウンのディアナです

モジャモジャだったので、トリミングしました
さっぱりして気持ち良さそうに寝ています
トリミングルームには10頭近くのプードル+シュナウザーが
自由に遊んでいるのですが
同じ時間に遊んで、同じ時間にお昼寝をして
みんな仲良しグループなのです


| | コメント (1) | トラックバック (0)

シーズーのメリーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

4日(土)のお客様

A様御愛犬 シーズーのメリーちゃんです

P1030490


すごーく美人さんでしょ?(^_^)
おっとりしていて、大人しいメリーちゃん
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー*トリマー トリミングセミナー

Img_7070

久しぶりのボストンテリアの小太郎くんです
ネムネム〜 可愛い(^_^)
相変わらず良いお顔ですねぇ


ハッピー*トリマー トリミングセミナー
いよいよ来週の水曜日となりました
200名くらいの申し込みがあったようです

ピュアリーの生徒さんは、私がまとめて料金を支払いますので
受付で ピュアリーの生徒です と 自分の名前を言って下さい

モデル犬ちゃん達がですね
うちからは、トイプードル*ホワイトの大地(だいち)
大地のトリミングは私が担当します

後ですね もう ピュアリー大興奮!!!
VGSの典子先生のスタンダード・プードルのシンバくんが
登場します!
久しぶりに生シンちゃんに会える〜〜〜note
写真いっぱい撮っちゃおうheart

ああ そうなんですか と冷静を装いつつ
一気にテンションは上がり
コンチ担当のモデル犬ちゃん聞くの忘れました(^_^;)
みんなテーブルマナーがきちんと入っている子達ですので
そういった事も観て頂けたらなと思います

またなにかありましたら、こちらに記載致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »