« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

トイプードルのアゲハちゃん、もえちゃん、かりんちゃん

P1030458


少し前にピュアリーズ*ビスケの交配でお預かりしていたアゲハちゃんです
不安そうな表情ねぇ


でも帰宅後、再開したら

Dsc_1068


すっかり笑顔になって、カメラの前に出て来てくれる様になりました
アゲちゃんはカメラが苦手なのです


現在ピュアリーズ*タケルとビスケの交配でお預かり中の
もえちゃんとかりんちゃんです

ビスケと交配のトイプードル*レッドのもえちゃん

P1030465


恐がりさんでカメラを向けるとプルプルしちゃうので
1枚だけにしておきました(>_<)
ご飯も食べて元気にしていますよ〜



タケルと交配のかりんちゃん

P1030468


かりんちゃん おさえてないと飛び出そうで・・・

おすわり まってぇ!と数回やったら

P1030477

おさえなくても座ってじっとしてくれるようになりましたぁ
 でも まだ 覗きたーい

ちゃんと待ってぇ〜〜 と何度かやると

P1030478

今度はじっとお座りしてくれましたよ
あったまいい!
明るく元気にご飯もバクバク食べて、ピュアリーの子のように
遊んでおります
明日お帰りの予定です
宜しくお願い致します!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック・ペキニーズのポロンちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

またまた先々週のお写真です
なかなかお写真が撮れなくて・・・
アップも送れてすみません

T様御愛犬 黒ペキのポロンちゃんです

P1030461


全身サマーカットのポロンちゃん
まん丸ちゃんで可愛いんです(^_^)
いつもパパさんとお散歩をしているポロンちゃんにご近所で会うんです
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのみかんちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

先々週のお写真です(>_<)

O様御愛犬 シーズーのみかんちゃんです

P1030454


16歳 17歳になったのかな?
何度も獣医さんへ通っては元気に復活する偉い子みかんちゃん
トリミング時も、ママを待つ間も大人しいのです
次回の美容でまた会えるのを楽しみにしていますね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじゃま虫犬

P1030438

スタッフDちゃんが、トリミング中にしゃがむと
すかさずヒザの上に飛び乗るさやぽんです
「さやぽん じゃまだよ〜」

と言いながらも下ろさない優しいDちゃん(笑)
きゃー 可愛いからそのままで居て!と能天気に写真を撮るピュアリーです



この時期はサマーカットにするわんちゃんが多いですよね
特にお年を召して来たわんちゃんには
所々にイボがあったりします

P1030440

クリッパーで引っ掛けない為にも
クリッパーを入れる前に体を良く触って確認しましょう

たくさんイボがある場合ベイシング時にはどうしてもイボに触れてしまいます
理解して下さっているお客様もいらっしゃいますが
美容が終わった後に、どこにどれだけイボがあるなど
説明すると良いですね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのゴン太くん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

7日(土)のお客様

K様御愛犬 シーズーのゴン太くん

P1030444


えへへ と笑う ゴン太くん(^_^) 可愛い〜heart
ピュアリーはゴン太くんをトリミングする度に
何度も何度も可愛いねぇ いい子だねぇ と口癖のようにつぶやいております
自然とそんな言葉が出てしまう、健気でお利口なゴン太くん
また次回の美容で会えるのを楽しみにしています!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ゴールデンのレイくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

7日(土)のお客様

I様御愛犬 ゴールデン・レトリーバーのレイくん

ウィンク!

P1030436

P1030435


レイくんは、とってもとってもおりこうさんなんですよ〜
テーブル時の作業の時も、ベイシング時のシンクの中でも
じぃぃぃぃぃっとしてまったく動きません(^_^)
おっとりさんなのかなぁと思うと
パパとママがお迎えに来ると、すごいスピードでパパとママの所へ
走って行きます
だいぶお年を召して来ましたが、軽快な足取りで帰って行くレイくんなのです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

結構前のお写真ですが、お写真だけでもアップしますね

火曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1030416

モデル犬は、ピュアリーズ トイプードル*ブルーのバジルです
可愛いですでしょ?(^_^)
恐がりさんでしたが、だいぶテーブルマナーも覚えて来ました

P1030429


まだまだコートに変化が見られ、柔らかく立毛しにくい毛質なのですが
揺れないようアウトラインをキチンととめていたと思います
自分が担当するモデル犬が少しずつマナーが入り
お利口になって行くと嬉しいですよね



土曜日の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1030442


かなりオーバーコートになっている トイプードル*ホワイトの響(ひびき)です
響の体系はちょっと難しいのですが
基本通りにトリミングを進めて行けば失敗しません
画像の後、足止めをもう一度きちんと止めきる事と
反面終わったら、また全体に立毛し揃え直すという授業内容でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

おはようございます

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて


本日のマスコット犬達

Dsc_1030



Dsc_1041



Dsc_1027


ママの側がいいの〜 な ミニピンのコウちゃん

Dsc_1034


このままの格好で寝ております(^_^)

Dsc_1036



ファースト・コンチネンタル・クリップ

Dsc_1032

Dsc_1052

パーティングラインの前の角や
ブレスレットの上側など、細かい箇所のお直しはありますが
だいぶマスターして来ております
ロゼットやブレスレットを普段から作っていると
ハッピー*トリマーのセミナーの時に、意味がすごく解って来ると思います



ボディ:サマーマイアミ・クリップ(マイアミサマー・クリップ)
フェイス:ソフトマスタッシュ

Dsc_1033

Dsc_1047


クリッパーを流す様にではなく、ピタッと止めて
ブレスレットとの境目を決める
ここをクリッパーを流しながら決めてしまうと立体的なブレスレットにしづらくなります



ティディベア仕上げ

Dsc_1038

Dsc_1046


とっても柔らかく水っぽい難しいコートのモデル犬くん
丁寧にコームで立毛することと
ハサミでコートを押さない様にトリミングしていく事
1回の指導でそれらをクリアーしていました




みなさん熱中症気を付けて下さいね
日中のわんちゃんのお散歩は熱中症の危険もありますが
コンクリートの地面は熱く灼けていますので、パッドを火傷してしまいます
ほんの数秒だから、車のエンジンつけっぱなしだから と
わんちゃんを車の中に置き去りにするのもやめて下さい
毎年、熱中症で・・・・ というお話を聞きますので
毎年何度もしつこく告知して行きたいと思います!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »