« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ハッピートリマー*セミナーのお知らせ

こんにちは ピュアリーです

ハッピー*トリマーのセミナーの日が決定しました!

2010年9月8日(水)
是非みなさん予定を開けておいて下さい
ピュアリー*プードルスクールの生徒さんは
ピュアリーの方でまとめて申し込み致します
今回も定員数が限られます
前回は数名の生徒さんが当日キャンセルが発生しましたので
今回は受講料金を前払いにさせて頂きます
当日キャンセルされても、受講料金は返金しません
ハッピー*トリマーさんの方へ迷惑料としてお支払いします

ざっと主なセミナーの内容を記載します

@クリッピング法@

わんちゃんもトリマーさんも無理な姿勢にならず
スピーディーで安全な四肢の先のクリッピング法など

@サマー・マイアミクリップ@

シザーバンドではなく、シザーの先端でラインをつけ
ブレスレットとの境を立体に見せる技法

@コンチネンタル・クリップ@

メインコートのトリミングとショーセットアップ

四肢の先のクリッピング(足バリ・足クリ)は
無理な姿勢でわんちゃんを抱えこんだりして
背骨や腰を痛めるトリマーさんが結構います
わんちゃんと引っ張り合いっこをして
なかなかスムーズに作業が進まない
などを改善する方法です

サマー・マイアミクリップのシザーの先端によるライン付けは
これ皆さん結構苦手じゃないですか?
かなりしぼらないとブレスレットが浮き出て来ない とか
ブレスレットとの境がなかなか立体にならない とか
ボレロマンハッタンなどのシザーバンドを入れるブレスレットより
難しいですよねぇ

コンチネンタル・クリップのメインコートと
ショーセットアップ
普段ショーセットアップを見る事、やる事の機会が少ない方が
多いと思います

一昨日連絡を頂きましたので、多少内容が変わるかもしれませんが
ほぼこの内容で決定だと思います
2ヶ月先ですので、是非お時間を作ってご参加下さい
また間近になりましたら、こちらでお知らせ致します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴音ちゃんとビスケの赤ちゃん達

おはようございます

携帯メールが使えない謎がやっと解けて
数名の方の他社の携帯メールのやり取りが出来ました!
5月にマイソフトバンクが新しくなり
その時のなんらかの不都合 かも 知れないとの事

早速、ピュアリーズ出身のハヤテくんと琴音ちゃんのママさんから
先日ピュアリーズ トイプードル*レッドのビスケと交配した
琴音ちゃんの赤ちゃん達の画像を頂きました!

女の子ちゃん

100623_112636

男の子ちゃん

100623_112750


男の子と女の子あってるかなぁ(^_^;)
画像上の子はビスケの小さい時に似ています
画像下の子は琴音ちゃんの小さい時に似ています
可愛い可愛い〜〜〜♪
毛色も綺麗なレッドですねぇ
大人になるにつれて濃くなりそうです

琴音ちゃんもビスケもレッドとアプリコットだけで構成された血統です
将来が楽しみですね(^_^)

可愛い画像をありがとうございました
また楽しみにしておりますねheart


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【授業風景】出張講師編

23日(水) 出張講師先のオリーブ様にて

今回もたくさんのお写真があります
お楽しみ下さい

本日のマスコット犬達

MLDクリームのテンテンちゃん
ブリタニー・スパニエルのベリーちゃん
M・プードルのJくん

Dsc_0935

ミニチュア・ピンシャーのコウちゃんとブリスパのベリーちゃん

Dsc_0943


テンテンちゃん

Dsc_0939



ボディ:ティディベア仕上げ フェイス:3Dハート

Dsc_0949


Dsc_0962


Dsc_0969


Dsc_0982



Dsc_0992

Dsc_0993



Dsc_0995


早速3Dハートのマスタッシュに挑戦です
ハートを作る時にはカーブシザーがとても重宝します
裏刃と表刃を使ったり便利ですよ
足周りをきっちり切り切ることと、胸を少し指導

*************************************************

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0932



Dsc_0945



Dsc_0948

Dsc_0952



Dsc_0960

若干全体に少しすっきりとしてしまいましたが
ラインは合っています
なかなか切りきれず、膨らんだままのカットばかりをしてしまうよりは
切り過ぎてしまう傾向があるトリマーさんの方が
「毛を切る」という事を実行していますので
上達が早いんですよ
ピュアリーも修業時代に良くさっぱりと切りすぎて居ました

Nくんは、 ああ 私もこういう風にしちゃった時期があるなぁ
と思う事がよくあります がんばれ!

**********************************************************

パピークリップ

Dsc_0936

Dsc_0966

ショーイングを前提にパピークリップにする場合は
その子の成長の度合いにも寄りますが
オーバートリミングしてしまわないようにすること
それから、ベビー・パピー時期は四肢の先のコートの伸びが遅いので
大腿部をある程度切り落とさないと
いつまでも先細りのぼってりとしたスタイルになります
テール前の背線を反る様にトップノットへ向けてトリミングすると
首の長さがあるように見える などを指導

記念撮影ではないので、ちゃんとスタンティングポーズを取ってもらって
お写真を撮れば良かったですね
失敗(>_<)

***********************************************************

ケネル&ラムクリップへカットチェンジ

Dsc_0931


Dsc_0946

Dsc_0999

パピークリップからケネル&ラムクリップへカットチェンジする場合は
特にクラウンは、これまでシザーを入れていませんので
とても切りにくい為
気がつくとぺったんこの頭にしてしまう事が多いのです
低くならずに、コートが揺れない長さ迄切るのがポイントです

寛骨の角度がまだまだ30度に切りきれてないかなぁ
画像で見る限りでは、まだ45度になっているようです
テールの前に角がある背線を作ると
尾付きが悪く見えてしまいます
プードルは出来るだけ高い位置に尾が付き
背が短いのが理想とされています
次回はこれに注意してトリミングしてみて下さい


おまけ画像

サリーちゃんの ” ピース (*´ェ`*)v ”
笑ってる(^_^)

Dsc_1000


コウちゃんの ” ピース (*´ェ`*)v ”

Dsc_1002

Dsc_1001

ガラス越しにみんな そっちに入れてよ〜〜 と訴えている画像です

ネムネムなベリーちゃん

Dsc_0938

今月は一人生徒さんがお休みでしたので
ちょっと寂しく感じましたよ
来月会えるのを楽しみにしていますね!
またガールズトークしましょうheart




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

こんにちは ピュアリーです

ここ数ヶ月

先生携帯メール届いてますか?
と数名の生徒さんから言われて
チェックしても届いてなかったんですね
その場で送ってもらっても届かないんです

電話もほとんど鳴ることがなく
おかしいなと調べましたら
指定受信というのにメールも電話もなっていて
そんな設定になっているとは知らず
だれも指定していないから、誰からも受けられない状態でした。。。
い いじってないんですけども・・・。

誤作動も多々あり
K先生に何度も勝手にiPhoneが電話をかけたり
もしかしたらワイヤレス製品(マウスやキーボード)
との干渉かもしれません

携帯にご連絡を下さって居た方がおられましたら
申し訳ありません(>_<)
リセットしましたので、多分もう大丈夫だと思います
もう1度スタッフにも確認してもらいます

もしもiPhoneが勝手に電話をかけちゃっていた方がいらしたら
本当に申し訳ありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのラッキーくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

20日(日)

T様御愛犬 トイプードル*レッドのラッキーくん

P1030347

上目使いな表情(^_^)
ラッキーくんはとっても恐がりさん
だけども、ラッキーくんが大好きなピュアリーは
頬ずり&チュッチュ&頭いい子いい子攻撃ですっかり仲良しになりました
また次回も仲良くしてねheart


20日(日)は他にもたくさんのわんちゃんがご来店下さいました
お写真を撮りきれなくて残念(>_<)
また次回の美容で撮らせて頂きますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狆のせんちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

20日(日)

T様御愛犬 狆のせんちゃんです

P1030339

ダブルコートの犬種のわんちゃんは、換毛の時期に入り始めました
エアコンのきいた室内で生活しているわんちゃんは
1年中換毛しているようなもの
この時期にしっかり抜いてあげると新しく健康なコートがふいてきます



えっへん! さっぱりしたよ!

P1030342

先代のポメラニアンのポッポちゃんから引き継いだ、せんちゃん
ピュアリーがお店を開店する前のフリーの時代からのお客様です
長いおつきあい ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのミキちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

20日(日)

N様御愛犬 シーズーのミキちゃんです

P1030338


ミキちゃんも仔犬ちゃんの時からのお付き合い
ずいぶん長いおつきあいになりました
ピュアリーでは、ミキティーちゃん♪なんて呼んだりして
可愛がらせて頂いています
また次回の美容で会えるのを楽しみにしています!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーキーのミミちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

20日(日)

K様御愛犬 ヨーキーのミミちゃん

P1030330

P1030329

まだ 1歳に満たないおちびさんのミミちゃんですが
初めての美容からピュアリーに来て下さっていますので
お手入れの最中も騒がず、動かずじっとしてくれます
ママのお迎えを待つ時だって、ゆっくりお昼寝しながらの余裕っぷり
おちびさんだけど大人だね(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*レッドのあんずちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

20日(日)

A様御愛犬 トイプードル*レッドのあんずちゃん

P1030325

にっぱぁ〜
定期的に美容に来てくれるあんずちゃん
ふわふわのもこもこさんでとっても可愛いのです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのアトムくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

19日(土)のお客様

O様御愛犬 トイプードル*ホワイトのアトムくんです

P1030302

アトちゃん お目目キラキラshine
マッシュルーム・フェイスにしましたぁ
似合いますね(^_^)


ぺろりん

P1030297

ピュアリーで産まれてからずっとピュアリーに美容へ来てくれているアトちゃん
遠い所をいつもありがとうございます!
アゲハもミニカムくんも元気ですよ〜heart
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますnote



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

18日(金)の生徒さん

ケネル&ラムクリップ

P1030294

こちらの生徒さんは突然綺麗なアウトラインと面を作る様になりました
いつも失敗してしまう箇所を注意してトリミングしていけば
出来る時が来ます
クラウンにいくつか課題がありますが、上達しています



19日(土)の生徒さん達


ケネル&ラムクリップ

P1030305

P1030310

本日はボディのアウトラインのおさらいとクラウンのおさらい
新たにネックラインをつなげて、テールのポンポンまで行き
きわのちゃんが終了となりました!
また違うタイプと性格のモデル犬でレッスンすると
苦手な箇所が見つかると思います
きわのちゃんとのペア お疲れさまでしたぁ


コンチネンタル・クリップ

P1030313



P1030317

前回は自分のわんちゃんがモデル犬でしたが
2週間で、さほどコートが伸びていなかったので
オーバーコートのピュアリーズ*ヤムチャでレッスンしてもらいました
前回のトリミングのラインが見えるモデル犬で練習してしまうと
前回のラインをなぞってしまい、なかなか0から考えられなくなります
まったく形の無いところへ正確な丸みを作るのは本当に難しいこと
特にロゼットとパーティングラインを決めるのが難しいですね(^_^)
ロゼットと四肢のブレスレットを徹底的に覚えるといいと思います




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラニアン*クリームのナナちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

18日(金)のお客様

N様御愛犬 ポメラニアン*クリームのナナちゃんです

P1030280

P1030286

淡い毛色で小さくて可愛いナナちゃんです
お目目がこぼれ落ちそうなくらい大きくてうるうる
いつまでも仔犬ちゃんと間違えられてしまうナナちゃんなのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

昼間コース

ボディ:ボトムAライン フェイス:heart

P1030251

P1030254



伸ばしていたトップノットをカットダウン

P1030259



ピュアリーズ出身のたまごちゃん
真っ白なコートにブラックポイントばっちり
いつまでも仔犬みたいだね(^_^)

P1030268



マスタッシュをハートにしました
ちょっと下目線からぱちりっ
違った形でちょっと差をつけちゃおう
これも3Dアートの一つです

P1030266


Dsc_0896





ボディ:ティディベア仕上げ フェイス:ピーナッツ

P1030253

P1030255


Dsc_0898

Dsc_0889



Before
もじゃもじゃの中のもじゃ子ちゃんが・・・・・・・。

P1030250

After
まん丸のクラウンに仕上がりました

Dsc_0901



こんなに可愛くなりましたよ

Dsc_0913


Dsc_0915

今回は二人とも自分の愛犬をモデル犬としての授業
どんな風にすれば、よりもっと可愛くなるかな?
と考えるのは、本当に楽しい時間ですね




夜間コース

ケネル&ラムクリップへカットチェンジ

Dsc_0917

Dsc_0921



カラーリングのブラックの名残りがまだ残っています
綺麗なネックラインが出来ましたね

Dsc_0922


マズルに対して直角にきちんとシザーを当ててトリミングが出来ています

Dsc_0926



Dsc_0929

小麦はぺったんこの頭に仕上がりやすいのですが
高さも丸みも丁度良く仕上がっていると思います
こちらの生徒さんもとても安定して来ました
思い通りに切れる様になって来ると、楽しいですよね〜

また次回もがんばりましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーキーのビンゴくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

15日(火)のお客様

Y様御愛犬 ヨーキーのビンゴくんです


P1030249_2

ビンゴくんはお引っ越ししてお家が遠くなってしまったのですが
ピュアリーに美容やホテルで来て下さいます
いつも大人しく待っていてくれるビンゴくんなのです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ブラウンのカカオくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

13日(日)のお客様

M様御愛犬 トイプードル*ブラウンのカカオくん

P1030221

ピュアリーの大好きな毛色ブラウンのカカオくん
カカオくんはいっつも にっぱぁ〜 と笑顔なんですよ
テリア風のお顔も格好良かったけど、ティディベアも似合いますね!
夏になったらまたおしゃれなカットに変身するのかな?
また楽しみにお待ちしております!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードル*ホワイトのかなんちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

13日(日)のお客様

K様御愛犬 トイプードル*ホワイトのかなんちゃん

P1030243


かなんちゃんもピュアリーBLOGに何度も登場してもらっています
10歳を過ぎてもまだまだたっぷりの毛量
ロイヤル・ダッチクリップやボレロ・マンハッタンクリップなど
どんなカットスタイルでも似合う、かなりのおしゃれさんなのです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックスのバナナくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

13日(日)のお客様

W様御愛犬 M・L・D*レッドのバナナくん

P1030209

ピュアリーが愛するバナナくん
ピュアリーBLOGには何度か登場してもらってます
アイラインばっちり! お鼻真っ黒!
お顔の骨格 とってもイケメンくんなのです
いつも綺麗にお手入れしてもらっているバナナくん
ピュアリーズと同じご飯を食べていつまでも健康です
10歳過ぎた頃かな?
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますheart



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズーのハッピーちゃん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!

13日(日)のお客様

S様御愛犬 シーズー*ホワイト&ブラックのハッピーちゃんです

P1030203

ハッピーちゃんは生後2ヶ月からずっとピュアリーに来てくれています
毎月1回かかさずトリミングをしてもらっているハッピーちゃん
現在13歳 長ーいお付き合いとなりましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ちょっと遅れて、土曜日の生徒さんです

ケネル&ラムクリップ

P1030197

P1030199


ボディが終了し、クラウンに入りました
クラウンも面を作り角を取り丸く仕上げます
最初から丸くクラウンを作ろうとすると、
特に耳の上が内側にえぐれて尖ったクラウンにしてしまったり
左右対称になかなかならず、切り直しを続けているうちに
あんぱんのようなぺったんこのクラウンにしてしまったりと
難しい箇所ですよね

次回はもう1度クラウンをチッピングして、ボディへとつなぐ
ネックラインに入ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】出張講師編

水曜日 出張講師先のオリーブ様にて

画像がたくさんありますよ〜
お楽しみ下さい(^_^)

本日のマスコット犬

ミニチュア・ピンシャーのコウちゃん

Dsc_0842

Dsc_0855


トイプードル*ホワイトのかおるたん

Dsc_0835


これからシャンプーをしてもらうトイプードル*ホワイトのパールたん

Dsc_0838

ベイシング後ブロー中 パールたん

Dsc_0862



マイアミ・サマークリップ

Dsc_0836



ケネル&ラムクリップ

Dsc_0860



ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:ピーナッツ

Dsc_0837




Dsc_0873

Dsc_0875



Dsc_0848


少し目線を離して全体のバランスを見ている所
Nくんはめまぐるしくレベルアップしています

Dsc_0868

Dsc_0872



Dsc_0852

Dsc_0869

Dsc_0870


Dsc_0871


ちょっと休憩〜

おちりぷりぷりん

Dsc_0864



いやんエッチ。。。

Dsc_0867


コウ
ちゃんは自由だね(^_^)

Dsc_0847

Dsc_0845



Dsc_0851



Dsc_0834



Dsc_0859





マイアミ・サマークリップ 終了
ピュアリー出身 モンドっち
今でも覚えていてくれて、近寄るとシッポプリプリしてくれます
可愛いぞモンドっち 幸せそうだね(^_^)

Dsc_0877



ケネル&ラムクリップ 終了

Dsc_0884


ケネル&ラムクリップ フェイス:ピーナッツ 終了

Dsc_0882


これだけのコートが落ちました

Dsc_0883


常に課題はありますが、目標を持ってそれに向かってお勉強する事により
技術も精神的にも向上すると思います
今年も数名ライセンスに挑戦する生徒さんがいます
目標に向かってがんばりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックス系のアルフくん

犬の美容室ピュアリー*美容のお客様よりピックアップ!


T様御愛犬 ダックス系のアルフくんです

Dsc_0826



おっとこ前〜〜〜

P1030178

P1030195

アルフくんは現在12歳
殆どお目目が見えなくなっています
お目目が見えないと、とっても不安で怖いですよね
そういうわんちゃんは、常に話しかけてお手入れしてあげます
また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますね〜heart

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

昼間コース

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0823

Dsc_0822

ここから角度を変えて と後肢側面を2面に分けてトリミングしている所
こちらの生徒さんはC級ライセンスに合格されました
おめでとうございますsign03
更にステップアップ!がんまりましょうね


夜間コース

ケネル&ラムクリップへカットチェンジ

Dsc_0832

Dsc_0827

Dsc_0830

こちらの生徒さんは自分がトリミングする箇所へ
自分の目線を合わせていることがすごくわかりますね
今はじっくりゆっくり基礎を学ぶ時期
殆どお直し無しなので、後はスピードを上げるだけ
今年、あるいは来年ベストコンディションでライセンスへ挑戦出来ると思います
失敗してしまったり、うまく出来なかった時に
悔しくって泣いたりしていた事も(^_^)
それだけ真剣に取り組んでいるのだと思います





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわか寝顔

P1030165

ピュアリーズ*シルバーのラーマン(17歳)

今日もぽかぽかのお天気だといいですねsun

みなさん フィラリアの予防始められましたか?
まだの方はそろそろ始められた方が良いですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん


Dsc_0814

Dsc_0817


初めて挑戦した箇所や難しい箇所はカメラに毎回おさめる生徒さん

Dsc_0818

Dsc_0819

ボディ終了となり、次回はクラウンと時間があればネックラインに入ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ*ハッピートリマー

おはようございます

昨日、ハッピー*トリマーさんの取材と撮影が無事終了致しました


Dsc_0804

撮影風景をちらっとだけ

2頭のプードルのトリミングスタイル
おまかせというとこで、テーマは3Dアート
とても可愛く仕上がったと思います

7月1日発売予定だそうです
犬種特集:プードルですよ〜

[犬種シリーズ]  プードル③
            
プードル特集の第3弾。犬種標準からコンチネンタル・クリップ
骨・関節系の病気など、ツボを押さえた構成です。
プードルの第一人者による詳しいアドバイスも!

是非ハッピー*トリマーの年間購読を申し込み下さい

ハッピー*トリマー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達

昼間のクラス

ケネル&ラムクリップ

Dsc_0784

Dsc_0785





Dsc_0790


ぺろりんcherry

Dsc_0788




Dsc_0792

後躯の角の落とし方により上望すると、少し後躯の幅が狭くなっていました
角を取る時に、ヒップの部分を薄くしてしまう例が結構あります
また寛骨の30度の角度というのは、思っているよりも寝ている為
背線に向かってシザーを30度に寝かせて入れるのが怖く
(だいたい45度くらいに入れる人が多いです)
控えめにするため、肝心な後ろ側の角を落としてしまう例も結構あります
心当たりがある方が結構居ると思います


ボディ:ティディベア仕上げ  フェイス:似合うカットを考え中

Dsc_0783




Dsc_0787

Dsc_0791

胸と肩側面がぶつかる角の取り方を指導
ある程度マズルの長さと頬の幅があるお顔の子に
似合うフェイススタイルを考え中
シザーワークも安定して来ました



夜間クラスの生徒さん

ケネル&ラムクリップへカットチェンジ

Dsc_0798

Dsc_0800


スロープラインを明確に切り直しているところです

Dsc_0802




Dsc_0803




もじゃ子の小麦

Dsc_0801

お久しぶりの生徒さん
昼間の仕事がお忙しくなかなかスクールへ来られませんでしたが
今までお勉強して来た事を忘れる事無く
スロープラインを明確にお直しするのみで、殆ど修正なしでした
カットチェンジはちょっと難しいかな?と思ったのですが
綺麗にケネル&ラムクリップにしていました
本日は右側の中躯まで

まったくの初心者から始めた生徒さんで2年目
ピュアリー*プードルスクールが初めてのスクールなので、クセもなく
寛骨の30度も、なんの迷いもなくピッタリとその角度でハサミを入れたり
シザーをねじりながら丸くするといったシザーワークもなく
確実に面と面をぶつけて角を作り
自分でどこが角なのかを理解しながらトリミングしています
見ていてとても気持ちがいいです
今年ライセンスに挑戦出来るといいですねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »