« 【授業風景】出張講師編 | トップページ | 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール【おまけ画像有】 »

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん


Blog65


Blog64

ティディベア仕上げ

前回 落ち着きの無かったトイプードル*レッドのエリカ ですが
今回はだいぶ落ち着いて来ました

なにかしたんですか? と生徒さんに聞かれましたが
特になにもしていないんですよ

わんちゃんもみなさんと同じで
いっぺんには色んなことを理解出来ません
回数を重ねるごとに、トリミングテーブルの上では
じっと大人しくしていれば、思ったよりも嫌なことをされないんだ
ということを学習します

それでもどうしてもこの部分をやられる時に不安なの というわんちゃんは
落ち着きがなくなり、トリマーさんに手をかけて来たりします
大抵 あごの下の被毛をつまんでもったりする時に
嫌がるわんちゃんが多くありませんか?

そう言う時は、無理強いせず 嫌がる持ち方をしない など
わんちゃんに合わせてあげることも必要です

ボディのアウトラインがとても綺麗に出来ていました
そろそろデザインカットにも挑戦したいですね!
次回もがんばりましょう!

|

« 【授業風景】出張講師編 | トップページ | 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール【おまけ画像有】 »

美容のお客様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/48230633

この記事へのトラックバック一覧です: 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール:

« 【授業風景】出張講師編 | トップページ | 【授業風景】ピュアリー*プードルスクール【おまけ画像有】 »