« 宜しくお願い致します | トップページ | ダラダラちゃん »

鳥さんのことなど

(注)26日 am9:00〜12:00までココログはメンテナンスのようです


おはようございます ピュアリーです

今回の投稿はわんちゃんではなく 鳥さんです(^_^)

少し前に、ピュアリーが鳥を飼っているということで
どんな鳥か?とお電話をとある方から頂きました(笑)

私は小さい頃からとにかくフワフワ ムクムク
可愛い動物が大好きで、たくさん飼っていました
幼少の頃はアパートだったので、わんちゃんや猫ちゃんが飼えなかったので
とにかくたくさんの小動物達と一緒に暮らしていたんですよ

そのうちブログに載せてみますね と 言ってから数ヶ月(^_^;)
うちにいる鳥さんは数羽いますが、2羽を載せます

ジャンボセキセイインコ
スパングル・ダブルファクター・イエロー(羽色名)

この鳥さん達はショーバードと呼ばれる子達が居て
バードショーも開催されているようです
優秀な子だと、もっとおでこが出っ張って胸が張り
これがセキセイインコ?と思うくらい立派なんですよ〜

オカメインコ
パステルフェイス・ヘビーシナモンパールパイド(羽色名)

背中にシナモン色のパール模様があります
オカメインコは男の子だとおしゃべりします
ホーホケキョとミッキーマウスのマーチ、自分の名前などしゃべりますよ

鳥さん可愛いですけど、脂粉と呼ばれる羽の粉みたいなのが
部屋中に舞います
後エサの食べかすもです
毎日掃除機をかけたり、空気清浄機が必要です
一応オカメインコは2ペアいるのですが
繁殖予定はありません(>_<) 
羽が生えていない雛鳥が恐い。。。触れないと思うのです。。。ごめんなさい
優秀な子達を譲って頂いたのですが、宝の持ち腐れで
ただただ可愛がるのみです

そのうち、うさぎさんの画像も載せてみたいと思いまーす(^_^)


ピュアリー*パピーブログもヨロシクね!

|

« 宜しくお願い致します | トップページ | ダラダラちゃん »

ピュアリーのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541827/47393020

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さんのことなど:

« 宜しくお願い致します | トップページ | ダラダラちゃん »